✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 大日如来と観音様と死

この記事は約2分で読めます。

Q.
以前  大日如来について質問しました。


つい先日1月19日に  お寺さんで この大日如来と 観音様と 2体の像の「開眼法要」を済ませ、2体同時に注文主の観音堂に納めることが出来ました。
注文を頂いてから かれこれ 15年位経っていました。
完成して開眼式をして納めたその3日後に 93歳になる注文主の父親が亡くなりました。
入院中と聞いてましたが 像を納めた直後の死 という事に 驚いています。
それで 質問です。

★仏像2体を納めた事と 直後の死 との間に 関連性はありますか?
(因みに 大日如来を彫った木は この家の屋敷の木です。)
★もし、関連があるとしたら 具体的にどんな関連がありますか?

A.
ベスから話は聞きました。木の状態が雷で焼けて、その合間を縫うように出来上がったそうですね
死については治めた日を選んだのではなく、あなたがその日を選んだのだろうと思いました
しかし、15年は長かったですね
見ようによっては注文主の父親は待っていたと見ちゃうくらいですよ

★関連あるとしたら 私は 何かすべきことがありますか?
(因みに今夜お通夜)
以上 いつも 個人的質問ですが どうぞ宜しくお願い致します。いつもありがとうございます。

A.
いいえ、おさめただけでやるべきことは終わっています
ただ、冥福を祈ってください
質問をありがとうございました

コメント

  1. nyamoda より:

    ジブリの白い犬わかりました!!
    「もののけ姫」に出てくる白い狼みたいな大きな犬です。
    この存在と御嶽神社に出た白い犬の神様がどうしてもダブります。

  2. nyamoda より:

    以前、ジブリの映画で白い犬が出てきました。
    なぜか、今検索したんですが、タイトルが思い出せません。
    その白い犬は神様っぽい感じがしました。
    私の住む家のほうには、御嶽神社があり犬の神様がいますが、その犬の神様のほかに白くて大きな犬がいたことがあったようです。
    ★このジブリの白い犬と、この白い犬は同じ存在ですか?
    あと、質問ではありませんが、アロムさんとおでかけ出来るなら、いつかこういう場所でカレーを一緒に食べたかったです。
    http://fkaidofudo.exblog.jp/19291302/

タイトルとURLをコピーしました