✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4: リア(ふみ)

この記事は約2分で読めます。

トムソンさん、いつもありがとうございます(*´▽`*)

① 2月22日に都立高校の一般受験が控えていて、第一志望の学校を受験する予定なのですが、当日に向けて精神面や勉強面など何かやっておくとよいことはありますか?

直前になってしまったのですが、間に合えばよろしくお願いします。

A. アロムさんのアドバイスですが、当日試験開始ギリギリまで見るメモを作りましょう。根を詰めない程度です。どうしても解けなかった問題と答え20問くらいでいい。

精神面ではイチョウの漢方薬があります。お茶(イチョウ茶)もあるのでお母さんに買ってきてもらってください。薬屋にあるはずです。それを買ってきた日から飲んでみてください。お茶なら一日1杯でいいです。記憶したことを思い出させる効果があります。受験生必須アイテムです。

君は幸運だ。アロムさんからアドバイスをもらうんだから。みんなで応援しているよ。

 

② 次回のリアプロでは、赤い服を着てもらえますか?次回こそは、声を掛けます!

A. 赤い服かあ・・・・了解 (`・ω・´)ゞ

 

③ 今の日常生活や、これから始まる新生活について、アドバイスやコメントがあればお願いします。

A. 新しいことは常に日ごろの行いが影響する

シャンバラの言葉です。日ごろからしっかり生きている人間は心配はいらない。自分を大事にしていたら人を大事にできる。人を大事にしていたら人に大事にされる。いい流れを作りましょう

 

なかなか、シャンバラで過ごせていないとは思いますがこれからもよろしくお願いします!

A. 学生なら当たり前。待ってるよ

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま より:

    ふみさん、合格おめでとうございます!
    嬉しい報告が聞けて、私もウキウキしてます^^
    これからの未来も、ふみさんの思いどおりになりますように!!

  2. ふみ より:

    第一志望の学校に合格しました!
    皆さん、本当にありがとうございました!!

    当日は最善の状態で、全力を尽くすことが出来たと思います。
    前日の夜や試験中など、不安になった時に皆さんからいただいたアドバイスやメッセージを思い出し、リラックスして前向きに取り組むことが出来ました。

    高校生活では、自分で選択したことをしっかりとやり遂げようと思っています。これからもよろしくお願いします!

    • Shire より:

      > ふみ さん

      第一志望校の合格!!おめでとうございます(≧∇≦)
      パチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!

      本当に良かった!
      受験に際して色々悩んだり苦しんだ時もあったと思いますが、素晴らしい報告にきっと今は全てがキラキラしているのではないでしょうか。

      私も入学試験やオーディションは日本、海外で色々受けて、その時その時に厳しいこともありました(勿論不合格もありますww)が、全てがキラキラとした良いひととき、思い出になっています。

      そう、合格のその先・・・新しい世界での自分、出会う人々が本番☆です。上手くいっても失敗しても全て良し!(←ホントです)思い切り楽しんで下さいね(⌒∇⌒)

      私のリアル高校時代は30年(爆)ほど前ですが、今でも日本で必ず会う高校時代の友人達がいます。個人的には厳しい時でしたが、素晴らしい友人に出会えたキラキラの時でもありました♪

      ふみさんのこれからのワクワクを応援しています(´ω`*)

    • マリーベル より:

      わ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      おめでとうございます! やったね!!!!
      わたしもうれしいです。

      素晴らしい未来に\(^o^)/バンザイ!!!

  3. ぴっこ(ソフィア) より:

    ふみ の母、ぴっこです。
    コメントありがとうございます♪
    とても喜んでおりました。

    ベスさん、福丸さんを教えてくださりありがとうございました。
    早速行ってきました(‘◇’)ゞ。
    あの小さな空間だけ、シンと空気が澄んでいました。

    アロムさん、イチョウ葉エキスもバッチリです♪

    「『どこに行くか』より『どう過ごすか』が大切」と常々伝えていますが、
    こんなに頑張っているから、と。。

    トムソンさん、いつも娘を見守ってくださりありがとうございます。
    リアプロで、自転車で二度も我が家の車に追いついてくださり、
    なんとなく「ピン!」と来たのに、
    「もし違ったら」と思って助手席にいた娘に声をかけられませんでした。

    次こそはお声を♪♪
    赤い服、楽しみにしてます♪

    感謝をこめて

  4. ふみ より:

    メッセージ、ありがとうございました!!
    アロムさんからのアドバイスや応援メッセージなど、とても嬉しかったです。

    イチョウも飲み始めました。
    福丸さんのところにも行けたので、あとはメモを作って、最善の状態で臨めるようにします。

    皆さんのあたたかさにとても勇気付けられました。
    本当にありがとうございました!

  5. Colin より:

    試験当日、最高最善の状態でありますように。
    祈っています!
    応援しています☆

  6. マリーベル より:

    2月22日ですね!
    222のぞろ目ですね~(~o~)
    わたしも応援してます!!!

    ガンバ!!

  7. まるまま(Annette) より:

    応援してます!
    試験当日、リラックスして全力が出せますように!!

タイトルとURLをコピーしました