✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.3.11

この記事は約2分で読めます。

こんばんは、昨夜は火星への差し入れ会にご参加いただき誠にありがとうございました。

どうだった? 荒唐無稽に見えたかもしれないけど、結構画像は凝ったつもりだよ。実際あんな感じなんだ。

もし昨日参加できなかった人たちはぜひあとからでいいのでスラックに入って何が起きたか見てください。あんなセレブの危険な片道切符より、よっぽど無料のほうがいいと思うでしょう。てへ♪

今日明日は参加者には少し眠いと思います。しっかり休んでください

さて、東北の震災からもう8年ですね。いろんなことがあったと思います。まだなーーにも片付いていないのに、人手を東京に取られてさぞ悔しいことでしょう。これはここ数年災害に見舞われた人たちも同様の思いでしょう。材料費は高くなるわ、不景気なのにいいことばかり言うから苦しさばかり募るでしょう。災害したからお祭りを控えてほしくない人もいたでしょうが、ここしばらくの国のやり方まで応援していたわけではないはずです。はけ口代わりに人を集めて言いたいこと言わせて、聞いてやったからやってもいいよね?

って、だからおい!弁護士諸君もう少し動けよ!とシャンバラ弁護士たちは思うわけです。この国に弁護士だけで4万人もいるのにこの体たらくは何でしょう?コメントでも書かれました。役に立たない強きものに媚びて弱きものを虐げる弁護士の存在もわかります。そんな弁護士も多いのかもしれないけど、どの国の弁護士もそれなりの志を持ってこそあれだけの難しい司法試験を通るくらいの勉強をしているのです。親の職業でなれるものではない。だから貴重なのです。ぜひ目が覚めてほしい。

とまあ、今週はおやすみなのもあって愚痴を並べてしまいました。ひとえに亡くなられた人たちが安心して眠れるように皆さんで改善をしていきましょう。年齢ではない。その志があればきっと笑顔で逢える。そんな後悔のない人生をたどることをお勧めします。

さて、今週は慰霊も込めて災害後の立ち上がりについて質問を受け付けます。カウンセリングなどのことではなくシャンバラでは災害後のフォローをどうしているか?とか立ち上がりとは何か?とかのボランティアの立ち位置も含めて考えていただけるといいな。

予定はそれくらいです。少しじっくり考えること。授業に専念することも重要です。皆さんの心が未来に向かいますように

今週もよろしく

 

コメント

  1. シャンバラは神(宇宙人) より:

    運命つくっているのは神。天使も悪魔も神。
    エクソシスト対悪魔って何なのでしょう。
    何故、蛇はイヴをそそのかしたのでしょう。
    「テクノロジー犯罪」の犯人は決して捕まらない。

    支配者である神に隠したい秘密があったら。。。
    すべて誰かのせいにするやり方をするでしょう。

    ***

    人間存在そのものに対する素朴な疑問です。
    私たち人間を創造した存在(神)は、どのような理由で人間を創造したのだろうか?

    誰でも一度や2度考えてみた事があるテーマだと思います。
    「神は自分自身を体験し、神自身も成長するために人間を創造した」とか、
    「人間は様々な転生を繰り返しながら成長を続け、最終的に神の元に返り、
    一体となる」など、色々な事が言われています。

    人間的視点から言えば、人が何かを創造する理由はただひとつ、
    創造物が自分にとって役に立つからです。

    人間が車を造った理由は、車が人間の役に立つからです。
    あくまで自分達の利益になるから車を造ったのであって、
    車そのものの幸せを考えて造った訳ではありません。

    牧場を経営する人が、牛の世話をする理由も、そのことによって利益が得られるからであって、牛そのものの幸せを考えている訳ではないと思います。

    だとすれば、神(人間の創造者)も同じではないかと思うのです。
    人間が生きていることによって何らかの利益を得ている存在があり、
    その存在にとっては、人間がどう生きるかは問題ではない。

    ただ、生きていてくれればそれで良い。
    マザーテレサのように生きようが、ヒトラーのように生きようが、
    創造主にとっては同じ価値しかない。

    とにかく生きて、自分達の利益になる何か(エネルギー?)を生産してくれたらそれで良いのではないかと考えてしまいます。

    もっと悪く考えれば、人間と神の間にも様々な生命が存在しており、私たち人類は、科学が高度に発達した生命存在によって、
    家畜・奴隷・研究対象・暇つぶしの娯楽として創造された可能性も否定できないと思うのです。
    モルモットやラットのように。

    ***
    「色んな事件を数字で設定かけて起こしている」
    勝手に神の秘密を話しに来ないで下さい。聞きたくないです。

    ★関連書籍★
    ペガサス「シャンバラからの超レッスン」
    辻麻里子「22を超えてゆけ」「6と7の架け橋」「宇宙の羅針盤」
    高野愼介「地球人の脳は宇宙人に乗っ取られている」
    内山治樹「テクノロジー犯罪者による被害報告集」
    山元加津子「1/4の奇跡 強者を救う弱者の話」

  2. フランソワ より:

    米軍の駐留費を150%分(Cost Plus 50 )支払えとトランプさんが要求

    対米従属だった国々に対米自立を促しているのではないかとの説もあり。
    http://tanakanews.com/190310withdraw.htm

    平成30年度の米軍駐留負担経費は総額6000億円超

    この倍額を要求されることになる。

    沖縄の辺野古基地は完成まで13年かかる試算だそうです。
    普天間はその間結局据え置きになる。
    軟弱地盤へのくい打ち工事問題に関しては米国側からの建設計画ではその地域を外して想定されていたのをわざわざ組み込んだ(談合で?)らしい。
    ずっと地盤沈下続け補修し続けねばならない土壌に立つ基地を果たして米軍が使おうとするのか?と国会の質疑でもありました。
    完成したとしてその時米軍がいる保証はないのじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました