✨シャンバラ への質問は こちら

個人的質問: 303シャンバラ部屋など

この記事は約4分で読めます。

皆様、いつもありがとうございます。
今日も超個人的質問よろしくお願いします。

①家の2階に魔法陣部屋を作ろうと思っています。

以前、”魔法陣部屋は真っ白な部屋にして下さい”というような質問に対する解答が何処かにあったと思います。

画像も添付されていたとおもうのですが(真っ白な部屋に女性が立っている画像)、その画像を見つけられないので、もう一度貼って頂きたいです。(こちらで見たと思うのです。もしかして、シャイヤさんのblogで見たのかなぁ…(*’へ’*) ンー)

A. いや、一度もそのような画像を張り付けたことはありません。

理由は白い部屋を作ることその土台はあなたの思考で作ってほしいので、この件だけはこちらから画像提供することはないのです。

広さも大きさも規定は皆さんの学んだ教室であること。部屋は白。そして何も飾らない。明かりも何もかも部屋が光っているくらいにしましょう。窓ももちろんNGです。そして床も線や柄のない白。すべて白づくめにしていきます。

私のブログには該当する画像が見つかりませんでしたが( ̄◇ ̄;) by SH

 

②あと、魔法陣部屋の大きさ等もこれぐらいは必要と言うのがあれば教えて下さい。

A. 上記

 

③シャンバラの部屋を作るにあたって、とっても立面図や平面図、そして、建物の強度、柱の位置や水道管まで気になってしまい半ば困っています_( :⁍ 」 )_キュー
決して嫌いな作業ではないのですが、シャンバラはもっとなんでもありなんじゃないかな?と思っています。

2階に露天風呂や屋根裏部屋は見えているので、あるのは確かなのですが、そこへの階段だったり、位置だったりが図面的に無理な所があり、気持ち悪いので、この2階はどうなっているだろうとウロウロばっかりしています。

ここには露天風呂バン!屋根裏部屋はここにバン!って感じで作ればいいのでしょうか?

部屋との繋がりなど気にせずバン!バン!と作っていればそのうち階段などが見えてきますか?

皆さんどうやってシャンバラ部屋を作っているのでしょう

A. 設計士でなければ自由に妄想してください。つながりや通路など関係ない。ゆがんでないか?など誰も評価はできないので自由に妄想していいのです。

要はこの部屋を作ること。窓を作ると露天風呂が気になったりしますが、窓はなくしましょう。

 

④私の周りには建築に関わる人が多く集まっています。私は子供の時から、マンションのチラシの平面図の上で、人形や指を動かしてよく遊んだものです。「ただいま~お腹空いた~」とかってw

もしかして、前世で建築関係の仕事でもしていたのかな?と、シャンバラ部屋を作るようになって思い始めました。どうでしょうか?

A. さあ・・・そうではないと思いますよ。だったらその仕事についていたと思います。まあ、そのうちにわかりますよ

 

違う質問です


⑤ここにエキスパートの先生が控えて下さっているそうですが、皆さんが質問などで〇〇先生に教えて頂いてるとよく書き込まれていて、ずっと不思議でした。

その先生はどういう経緯でついて下さっていることが分かったのでしょうか?

それとも、控えて下さっている先生の名前の担当と名簿(心理学は〇〇先生とか)でもあるのですか?

何を学んでいるか分かっていないから、この様な疑問が出てくるのかもしれませんね😞

A. RSができた時参加者に担任の教師を教えた頃がありました。一斉に伝えました。

またやらないといけないと思っています。その時申し込んでください。もちろん教師から名前を聞いている人もいます。

(参考)

RS: レインボースペースのエキスパート人材発表
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=10584

 

最初の面接の時に話した以外の事にも、どんどん興味が広がっているので、どの様にすれば良いか教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A. 興味を興味で終わらないようにしましょう。もったいない。足りないときは質問をしたり要望を出したりしてください。

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました