✨シャンバラ への質問は こちら

A: 交渉術と人間関係

この記事は約2分で読めます。

Q.
ハウゼンさん
再び回答を担当して頂き有難うございます。
撤退されてしまうとのこと、とても寂しく思います。
最後のチャンスを逃したくないので質問させてください。

質問です。

Q
ハウゼンさんが自分の思う存分の職場にする為、上司などに訴える方法をお聞かせ願えますか?

まさにそのままの質問になっておりますが、聞きたいことそのものでした。(ビル・バウアー副司令官お借りしてしまいました、ありがとうございます)
いつも感情が先にたってしまい、自分の要求は伝えても交渉までは至っていなかったと自分を反省しました。話し合うことに恐れを感じていたとも思います。
説得に挑戦して思うように人生を切り開いていきたいです。

A.
まず、仕事でより効率的に行うために要求することは悪いことではない

わがまま、空気が読めない

などの言葉があるようですが、その観点を持っている限り人は動きません

そこに信念の所在が必要です

まず、迷いを取ることです

Q
ワンマン経営者と古参のスタッフと働いています。
恐ろしいほど髪が抜けたり、腸の不調が続き、正直参っています。
ハウゼンさんでしたら、このような状況ではどのように行動されますか?

ご意見お聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

A.
自分の名前でお札巻きですね

まずはじめにやるのは

それから、何が必要でこんなところにいるのかを自問自答します

答えが出るといいのですが、わからない時は情報収集をします

ワンマン経営者のほとんどが奥さんに問題があるので、どんなことか

古参のスタッフも過去にトラブルがあるはずなので、調べます

大概すべてを知っている人がいるもんです

そんな人から聞き出す方が早い

事態がわかると対処法もわかってきます

少ない行動で大きな成果を引き出すには、調べることをしてください

質問をありがとうございました

コメント

  1. トイプー より:

    早速自分のお札巻きから始めてみました。
    その影響なのか事態が急展開しまして、潜在意識はそれを望んでいたのかもしれないと思える状況になっています。
    また迷い悩む時がくるでしょう。教えて頂いた、情報収集、調べること、を駆使して自分で解決できる事を目指します。
    一昨年からのアドバイスの数々、メモに貼り付けて事あるごとに読み返しています。知り合えた不思議な偶然に感謝します。
    またどこかでお会いできますよう。
    ありがとうございました((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルとURLをコピーしました