✨シャンバラ への質問は こちら

AZ: うちゅう

この記事は約4分で読めます。

Q.
ビル・バウアーさん

よろしくお願いします

A.
残念でした、AZです

Q1
花さき山という絵本があります
山に迷い込んだ女の子が見た花は やさしいことをすると咲く花であると やまんばから教えてもらった話です

このお話のようにやさしいこと

これまでブログで教えてきてもらった「霊レベルを上げる」ことをしたとき

別の次元? 世界?で 花が咲くようなことってあるのでしょうか

A.
ロ、ロマンチストなんですね

すみません、確認したことがないので、わかりません

Q2
宇宙について 私の知識は 宇宙の大きさを語っている絵本

『シロナガスクジラより 大きいものって いるの?」くらいです

しかし アンドロメダとの衝突を避けるために 宇宙連合のみなさんがこの地球に来てくださったことを

ベスのブログで知りました

半世紀前くらいには 「日本人ってちょんまげ結って腹切るんじゃないの」なんてうそかほんとか
笑い話にでてきたくらい自国で得た情報が違っていたという話を聞いたことがあります

バウアーさんにとって地球に来る前と来てご自分の目で確かめてえた情報との違いで
驚かれたことがあったら教えてください

A.
副司令官がここにいないので、私が代わりに回答します

まず、事前に情報を得た内容と違うのは、上流階級と言われる人間のレベルの低さでした

あまりに低くてどこから手を付けていいのかわからなかった

次に驚いたのは家畜と言われた皆さんのレベルの高さです

そうやったらこんな逆転の階層ができるのか、調べたくなりました

Q3
副司令官というお立場になられているバウアーさんでしたら
連合に入った若い方から もう長年連合で活躍されている方と 幅広くお話なさっていると推察しています
連合に入ってお仕事をしようとおもわれたみなさんの動機にはどんなものがありましたか
できれば バウアーさんの動機も知りたいです

A.
これはさすがに私には答えられないので、いつかチャンスがあったら聞いてください

Q4
連合のほかにも連邦という存在もあることを教えてもらいました
まだあるかもしれませんが
宇宙を地球で例えると
地球規模を連邦とすると
国単位が 連合
そして・・・・
まちくらいが 地球と考えると
連合で働くとは私にとっては国家公務員として働くことになるわけで・・・

連合で働いている方たちはどのようにしてこの職に就いたのでしょうか
連合は 各星の代表者が集まった組織なのですか
とすると 連合に加盟した地球からも代表者として誰かが出ることになるのしょうか

A.
現在シャンバラの複数のメンバーが連合で研修を受けています

いろんな競技を超えてオリンピックの出場を勝ちえたメンバーみたいなものです

志は高いです

Q5
これから日本が また鎖国をすることも ひとつの策ということを教えてもらいました
しかし円はただ単に物の売り買いに利用するだけでなく

政治政策のひとつとして利用されて

外国為替市場の取引量から3大通貨のひとつと数えられているようです

日本は資源のない国だから 原材料を輸入して加工して輸出することで生活できるのだと

学校ではるか昔に習いました

2018年4月から減反政策の廃止が決まってはいますが

お米は十分あるとわかったとしても これまでにいろいろな味を覚えた日本にいるひとたちは

あそこの国の○○が食べたい 使いたい

あそこに行って 遊びたいと 思うと思いました

それでも 鎖国したほうがいいと思えることを説いていかないと実現は難しいかなあ?

と考えていくうちに

鎖国をしていた江戸時代でも 長崎ではオランダとの交流があったことを思い出しました

これから示唆してくださった日本がしていく鎖国はどんな鎖国を指していますか

A.
まず心してもらいたいのは、ほぼ縄文時代と同じ身体に戻るということが起きます

つまり、縄文時代の食糧しか受け付けられない身体の逆転時代が来るということです

クリ、木の実、サケ、マス

など縄文の食料しか食べられない体になってくるでしょう

既にアレルギーで苦しむ人たちは現代の食糧が受け付けられない状態です

勿論長年の順応で全く食べられないわけではなく、たまには食べたいと思うかもしれません

そんな中で皆さんは閉鎖された日本というイメージは脱ぎ捨てて、そう、昔のスイスのように中立国として存在することが一番妥当でしょう

質問をありがとうございました

 

 

Q6
コーラのほかにもストレス解消のスイーツで私たちが手に入れられるものを教えてください

Q7


シャンバラスクールは今迄通りです

とは ビルさんはじめ 開校当時からスクールに関わってくださっている連合の方々は引き続きそのお仕事を続けてくださるという意味でしょうか

もっと聞きたいことがあります
ぜひまた ゲストとして回答ください

コメント

  1. ~つづき~
    という、お話なのですが、
    努力というのは、自然に起こることではなく、
    自分の意志で、何かを切り拓いたり、生み出したり、自然な流れに逆らっていることでもあるように思えるのですが、
    流れに逆らうことと、努力とは、
    別なのでしょうか?
    その時の情勢に合わせて、流れに乗り、自分は何も力を加えないか、
    もしくは、それに逆らってでも、自分で努力して動かし、違う結果を生み出すのか、どうやって決めていらっしゃるのでしょうか?
    各々が、流れのままに、楽しく生きていたら、地球は変わっていくのか、という思いもありますし、
    流れとは、努力や意志もすべて含んでのものなのか、
    または、努力にも、どこまですべきか、どこからは止めた方が良いのか…。
    よく分からなくなりました。
    もし、ご意見を頂けましたら、幸いです。
    Q
    健康の維持のために、何かされていらっしゃることがありましたら、教えて下さい。
    何だか、これでお別れという事では、きっと、ないのでしょうが、
    ちょっと、寂しい思いです。
    是非、また何らかの形で、これからも、
    私達と、お付き合い願いますよう、
    何卒、よろしくお願いいたします。
    有難う御座いました。
    お体に気を付けて、頑張って下さい!!
    P.S. 地球の日本にいらした際は、
    是非、「銭湯」というものにお越し下さいませ。
    きっと、お気に召されるかと存じます♨
    ベス様、AZ様、ギリギリで申し訳ありません!!

  2. AZ様、お疲れ様です。
    AZ様ファンクラブ会員番号0184番です。
    (本当にあったら入りたいです('-^*)/)
    まだ大丈夫でしょうか?
    質問ですが、
    よろしくお願いします。
    Q
    「流れと努力」について、です。
    『判断力がある人は自分で決めずに自然の流れで決まることを知っているのです
    例えば会社が大きな取引先と最後の打ち合わせに入るとき、その一人が遅刻したらまず判断力がある人はその契約を破棄にします
    これは判断力がある人ほど、自然の流れに乗ることが一番信頼を置けるということを知っているからなのです
    その自然でない流れ、それが遅刻となると自然でないから離れないと、と反射的にその打ち合わせから離れようとします』
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12119282547.html
    ~つづく~

  3. KOTO より:

    AZさま、ブログにおいでいただけるのが、当面これで最後とのお知らせがありました。こ生憎不勉強者でモヤモヤすることはあっても、それを質問としてあげるだけの能力がありません。赤面の至りです。
    かつて回答の中で
    「夢を恥じてはなりません
    いいのです。あなたの心は自由なのだから
    どんな暴君に支配されてもあなたの心まで支配することはできません」
    という言葉をいただきました。
    私の指針の一つとなっています。
    毎度自損事故のような人生で、他人様との接触事故もしょっちゅうですが、生きることを恥じるまいと、震える足で踏ん張っています。
    12月21日を越え、新しい平凡な毎日を過ごしながら、それでも少しずつ未来は変わっていくのかもしれないという希望を、ブログの中に感じています。
    そこで、誠に恐縮ですが自分たちで学び、変容しようとている者たちに、AZさまからの叱咤激励のお言葉をいただけないでしょうか?
    これが最後でなく御縁の形が変わるだけで、そのお姿を見ることもあるのかもしれません。
    (今のところ知覚力果てしなく0ですが・・・)
    落ちこぼれが偉そうなことを言って、はなはだ恐縮です。
    幼稚園児が小学校に入学し、夢膨らませ校長先生を捕まえておしゃべりしていると思っていただいて結構です。
    私たちに感じている、不安や、希望や、夢でも構いません。
    そのお言葉は必ずや心に残るものと思います。
    質問ではなくお願いになってしまったことを、お詫び申し上げます。
    これからもご健勝であられますように。
    最後に
    今までありがとうございました。
    出会えたことに、感謝します。
    そして、これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました