✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.4.14

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!アロムです。

最近日本の大手新聞社の新聞が薄くなったことに気が付いた人はまだ目が覚めている人たちです。昔日本にいた頃の夕刊より薄いですね。中身も薄い。海外のニュースは皆無でしょう。

統制がかなり強く出ているのでしょうが、みなさんはネットなどで確認しながらぜひ目が覚めたままでいてください。特にフランスの「黄色いベスト運動」は必見です。もう22週もデモをしている。日本ではニュースになっていませんが、これだけ長い期間デモができる国もそうそうないと思うでしょう。それだけ自国を考えているということです。

一方海外ではこれだけ長いデモを全く報道しない日本のほうに奇異な解釈が始まっています。あまりに日本の国民は海外に無関心ではないかと。ネットでは触れているがテレビでの報道は皆無。いいのか?日本!というわけで日本が段々取り残されていくわけで、気が付いたら世界の笑いものになる一歩手前まで来ています。

だからある意味海外から労働者を取り入れるのは視点を変える意味で非常にいいチャンスかもしれません。特に与党をひねりつぶすくらいの人数ですから本当に未来が楽しみです。何がしたいんだ?わけわかりません(;^ω^)

そんな中で来週の歌プロはいいタイミングでした。言葉を濁すことが大好きな日本人。令和もそうですよね。でもこれだけストレートな歌詞を一度日本人も作ればいいのに。気持ちがいいよ。ぜひ来週24日に向けて一度でいいので練習をしてみてください。何が足りないのかわかるかもしれません。

さて、今週の課題は「魔法陣で次元移動」という内容でいきます。魔法陣を使ってみようという人は必見です。アイテムの話などぜひ楽しんでください。元号が変わるまでおとなしくしています。

今週もよろしく

 

コメント

  1. ごもく(グリュイエール) より:

    以前、ここでもどなたかがコメントで紹介されていた
    フランス映画「美しき緑の星」ですが、
    「天下泰平」ブログを書かれている滝沢泰平さんの「やつは」で、DVD化されるようです。
    来月以降順次一般でも販売される予定だそうです(^ ^)
    http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51979927.html
    (天下泰平ブログより)

  2. フランソワ より:

    ノートルダム寺院が火災
    https://www.afpbb.com/articles/-/3220930?cx_part=top_topstory&cx_position=1

    イエローベストといい何かと示唆的に感じる。

  3. ごもく(グリュイエール) より:

    「激動 チベット3年の記録」
    4月20日(土)BS1 AM9:00〜

    再々放送があります。
    一万人を越す僧侶が修行するチベット仏教寺院が、中国の政策によって観光地化が決まり、変貌していく姿を克明に記録したドキュメンタリーです。

    すごく色々考えさせられます。
    「豊かになる」とは何なのか。

    何故これを撮る事ができたのか。。とか。(無論、取材班の苦労は並大抵ではないと思いますが)

    良かったら観てみてください。

タイトルとURLをコピーしました