✨シャンバラ への質問は こちら

一斉試験 解説 6問目

この記事は約1分で読めます。

(6) 伊勢神宮に参拝するときに必要なことを漢字2文字の熟語で答えよ
みなさんの回答です
1回目 「礼儀」「禊祓」「誠心」「能動」「中庸」「感謝」「敬意」「菜食」「清心」「覚悟」
2回目 「均衡」「覚悟」(2)「配慮」「無心」「拝礼」「度胸」「感謝」
3回目 「心眼」「清冽」「感謝」「作法」「対等」「洗脳」「礼儀」「順序」

今回は明らかに行ったことがある人とない人で回答が分かれました
伊勢神宮参拝は必然で起きることです
必要だから行ったのです
必要がないから行かない
あと、縄文系の人と弥生系の人でも回答が完全に分かれました
畏れを感じる人が縄文系、親しみがある人が弥生系です
質問の目的ですが
要は神や宇宙人が目の前に現れたら、あなたはどうしますか?
という隠れた質問だったのです
あるいはどんな立ち位置で相手を見るか?
さあ、もう一度上の回答を見てください
調べてほしかったのは伊勢の神がなぜあの土地にあるのか
遷都の目的などは延長線で調べてもらいたいとおもいました
お疲れ様でした

コメント

  1. より:

    >調べてほしかったのは伊勢の神がなぜあの土地にあるのか
    (ΦωΦ)キャー
    ここまで考えつきませんでしたーーー(土下座)
    3次元、4次元の回転の中で地球の重心はちょうどイスラエルの位置
    ひな形論では伊勢神宮はエルサレムのゴルゴタの丘に相当
    (ゴルゴダの丘がその重心の真っただ中)
    伊勢神宮=日本の重心
    と以前習いましたが
    ここ、もう一度調べたく思います!
    ありがとうございました(礼)

タイトルとURLをコピーしました