✨シャンバラ への質問は こちら

固定化: 大きな建物の固定化とエネルギーについて

この記事は約5分で読めます。

Q.
固定化のご担当のみなさま こんにちは
質問をどうぞ宜しくお願い致します
学校などの大きなものを固定化する事についてお伺いします
固定化に参加したいものの、時間の都合で参加出来ない時
その場合は自分の都合のつく時間に行えばいいのかなと思うのですが
ひとりでひっそり固定化するのと、団体で固定化するのでは違いはあるのでしょうか
漢方薬は、生薬単一よりもその生薬を組み合わせることで相乗作用で効果が発揮しますが
仮に6人が一斉に固定化することでコンビネーションにより更に効果が発揮するのか
6人がバラバラに好きな時間に個人で固定化しても実は結果は変わらないのか
このあたりはどうなのでしょうか?
(あまりこだわらず、参加することに意義があるなのでしょうか・・。ですが日本人はスポーツなど団体戦に強いので気になりました)

A.
これはみなさんがおこなう歌の実験も含めて言えることですが、一斉に行ったほうがやはり効き目は格段に上です
歌のときもユーチューブなので違う動画を見たとき、前奏が長かったりCMからはじまったりするときとそうでないとき・・・We Are The Worldのとき(あれは一つしかなかったですからね)とでは影響は全く違っていました
なのでハッピークリスマスの後にしたのです
固定化もそうでやはり一斉に行うほうが効果は上です

Q.
学校の固定化初期の頃、建物を確認しつつ、遊んでいました
その後どなたかが質問した時、固定化されていたという回答がありました
その後、学校のスタンプラリーがありました(楽しかった・・)
建物を確認しつつも、やはり遊んでいた記憶しかありません
この経験(記憶)から大きな建物の固定化とは
その空間をまんべんなく通り、確認し、遊ぶ、遊ぶ、遊・・実は固定化とは「遊ぶ」のイメージで頭の中をインプットしてしまっていました(すみません←お前の頭の中どうなってんだw)
大きな建物の固定化の行い方をお伺いしたことがなかったので今更質問すみません
建物のベースといいますか、イメージがざっくり出来たら
あとはエネルギーでその建物を安定させることが重要なのかなと思っていました
その場によく行く、もしくはそこで遊ぶ、楽しく建物について話すなど
その建物に意識を向ける事で、安定(周波数をなじませる)するのかな思い込んでいたのですが
実際はどうなのでしょうか

A.
遊ぶほうが固定化に無理がない
例えばみなさんが粘土で家を作ったとします
それは課題で監視のもと行ったのと、作ることが好きでとにかく遊ぶ感覚とでは出来はどうでしょうか?
細部にわたる出来栄えは楽しんだほうがいいのです
なぜでしょう?
それは楽しんだほうがこだわるのでとことんできます
一方、監視でそれもあまり作りたくもないものを作れという命令で行うと大体で満足します
だからスタンプラリーをしたのです
↓つづく

Q.


>皆さんのところでは念エネルギ―といいますが、実際にこちらにくるとまた別のエネルギーであることがわかります
>そのエネルギーは、そうですね、魔法陣を使う魔法使いのエネルギーと言った方がぴんと来るかもしれません
>想像の力、空想力、それがこちらではエネルギーとしていきているのです
エネルギーについて質問です
まず全体像を妄想。ここで想像の力、空想力が使われるのでしょうか
そしてその固定化された全体像を個々に安定させる、という部分でエネルギーが必要なのかな?と思いました
この安定させる場合はその空間になじませる・・でいいのでしょうか?
そしてそのエネルギーも想像、空想のエネルギーなのでしょうか
仮に遊んでいても、無邪気なワクワクのエネルギーが出そうですがこういったエネルギーでもいいのでしょうか

A.
はい、間違いありません

Q.
この想像の力、空想力のエネルギーとは何でしょうか
リアルで楽しいことをあれこれ想像しますとわくわくします
反対に悩んであれやこれやと考えると頭が疲れます
このエネルギーなのでしょうか

A.
念エネルギーです
ネガティブな考えを持つとマイナスのエネルギーとなって次元を前進できません
出力が減るのです
ポジティブなことを思うと燃費もよく無駄なく前進できます

Q.
それとも固定化とは、もっと丁寧に固定していく作業なのでしょうか
たとえば壁を手でなでたりとか(あ、ですが天井触れないですか・・触れられないところは手をかかげる?)
こう、じっと上から下までその場をみつめる
あとは膜をはるイメージですとか
何か固定化に必要なやり方などはあるのでしょうか
大きな建物になりますと普段の固定化と違い、その方法も特殊になるのでしょうか
地球のお掃除は自分の気をまく行為ですが、やはり触れたほうがいいのかなど色々気になります(←心の世界はまた違うのでしょうか)

A.
天井は触れられないといいますが、今天井を見上げて心の手で触れられませんか?
オーラのもう一つの手が触っています
部屋の固定化もそうでしょう
あ、壁がないとわかって慌てて作ったときはどうだったのでしょうか
(あれ、古傷を逆なでしたかな?www)
特に広い空間を固定化するときはそれだけしっかり天井まで気が行くほうがいいのです
ただ、みなさんはまだ初心者ですからそこまで望んでいません
むしろよくやったほうです
素材に触った感覚、天井の写真の量など手に入るすべての情報をそこに集結させることです
だから一人では無理なのです
コツは?と言ったらとにかく人数を増やすことです
↓つづく

Q.
固定化を改めて考えますと楽しいので
もっと写真を眺めて自分の部屋で練習しようと思いました←今まで自分の部屋はテキトーだったので・・
(あろ差し入れも楽しみたいです。いたずらも高度にできたらいいですね・・・←冗談です)
固定化はリアルで見たものを心の世界で鮮明に再現すること・・としますと
固定化が上達してきますと、日常に生かせることはあるのでしょうか?
心の中の画像保存能力が高まりそうな気がするのですがこのあたりはどうなのでしょう
例)例えば、デッサンなど何度も見ながら書きますが、心の中にその残像が残りやすい?
場所を画像で覚えやすくなり迷子になりにくい?←方向音痴なのでこれができたら嬉しいです
(特に関係なかったらすみません。最後はただの興味質問です)
どうぞ宜しくお願い致します

A.
いえいえ、いいですよ
仏師などはそうですね
木を見つめながら過ごして、ある日そこから仏を掘り起こすというでしょう
組織を作るのも心の中で固定化している人ほど、説得力が上がります
立体思考も育つし、何より楽しい
今はその訓練の最中です
ぜひ楽しんで行ってください
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    >サラリンコさん
    おおお!
    いいこと言いました!素晴らしい
    そっかあwでは
    「連合ブログ復活祭を祝いたいので、パーティして下さい('Д')」
    っていう斬新な丸投げ企画はいかがでしょうか?w
    ツルさま凄いでしょう?私もついつい目の前の機械で調べてしまいましたものwww
    博識ですねえ
    >私如きいなかったこと、誰も気づいてないと思うけど・・(;´・ω・)
    キミの代わりはキミしかいない♪
    という歌詞をあなたに送りましょうwww
    ※日本が誇る秋葉原アイドルでんぱ組.inc「永久ゾンビーナ」
    「フラれてもよみがえるゾンビ」っていうのがテーマの素晴らしき歌♡

    やはりダチョウのたまごといいましたら
    ぐりとぐらですよねーーーw
    >きっと、4月か5月に盛大にあるんですよ~( ^ω^ )ニコニコ
    キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
    ※すっごい次元操作

  2. サラリンコ より:

    >Jさん
    私如きいなかったこと、誰も気づいてないと思うけど・・(;´・ω・)
    復活祭は、Aチームでしょう~(^^♪
    いなくなるって、公言してたんだよーーー!去年から!
    で、5月のウエサク祭に合わせて、生贄イケメンをご自分から連合が来て下さるのかなーって思ってた~♪
    でも、副司令官が3月中旬に連合がして下さるパーティあるって言われてたよねー
    なかったよねーー(ー_ー)!!
    きっと、4月か5月に盛大にあるんですよ~( ^ω^ )ニコニコ
    で、イースターって、知らなかったけど、まじに3/27なのね!!!(うそこけって思ってくぐったクズ・・汗)
    すっごいー!ツルサマって、博識すぎるーー!
    で、知らずに戻った自分、情けなさスギル・・Σ(゚д゚lll)
    卵投げられに戻ったみたいじゃんね・・
    まさかのイースター・・(ノД`)・゜・。
    ゆで卵は痛そうだから、やめれーーーっ
    私は応酬にダチョウの卵を準備しよっと♪
    ぐりとぐらを思い出して幸せね~♡(←食べ物で結果オーライ

  3. より:

    ~イースターの豆知識byハクツルさん~
     ↑
    ”イースターは今日”と教えて下さったのがツルさん
    何をやるかねつ造したのがJさん
     ↓
    Q.
    何をやるのですか?
    以上、訂正でした!
    ('◇')ゞチャキ

  4. より:

    ~イースターの豆知識byハクツルさん~
    Q.
    イースターて何日ですか?
    A.
    イースターはその年によってずれます
    2016年は2月27日です
    ・・・はい、今日なんです(ΦωΦ)
    Q.
    何をやるのですか?
    A.
    サラリンコに卵を投げつけます(うそ)
    生卵とゆでたまごです(これもうそ)
    >サラリンコさん
    サラリンコ復活祭 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
    >これ、長崎で食えやーーーっヽ(`Д´)ノ
    あ、そうなんですねwwwwww(てへっ)
    いやーーー担当さんへの質問週、お互い楽しみですねえ
    3つという所が大変迷う所ですww
    さて、サラリンコさん
    連合のみなさまへパーティ催促よろしくね♡
    はよ宇宙にポイされんかーーーーーーーーー‼

  5. サラリンコ より:

    >ありすさん
    スルーしようと思ってたのに、なぜにありすさんまで・・Σ(゚д゚lll) 
    さつま揚げはチーズもイワシも大好きでごわんす←ちゃんと答えるいい子♪
    でも、甘い昔ながらのは苦手でごわす(←ごわすの使い方がよく分かってない・・)
    ・・本当何の話でしたでしょう?w
    >はこーりんさん
    シャーリンといういい名前をさらにグレードアップですね( ^ω^ )ニコニコ
    おやつ1000円までですかーーヽ(`Д´)ノ
    もっとくれーーー
    バナナは別です!
    あれは、デザートでございます!(`・ω・´)
    ・・でも、プレミアムバナナ以外は嫌です!
    それか生クリームいっぱいでお願いします・・あ、Jさんの大好物だったから、なしでもいいです~( ̄▽ ̄)
    >Jさん
    はこーりんはいい命名でした!(拍手)
    すでに箱に詰められてポイされる感が満載なのが素晴らしいと思います(`・ω・´)
    私の元担当をくまみたいと言ったのは、あなた様ではござらぬか?
    私はサングラスかけてたのを、目がパンダになってると勘違いしただけでございます
    悪気はございませんm(__)m←逃げたつもり
    >いつの日か鹿児島に行き、長崎ちゃんぽん食すのが夢にございます!

    これ、長崎で食えやーーーっヽ(`Д´)ノ
    さつま揚げの訂正してたけど、そこ?って思った・・(-_-;)

  6. ありす より:

      もうひとりの薩摩おごじょ殿!
     早く出てきておいしいお土産を教えなされ!
     薩摩揚げは何が好きですか?
     私はいわしかなあ~~。 チーズもいいぞお^^
       なんの話やねんо(ж>▽<)y ☆

  7. より:

    >シャーリンさん
    うわーーん
    。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    はこーりんを箱につめて送ったのですが、バナナと交換できなかったwww
    ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
    先生、おやつは1000円までですか!?
    バナナはおやつに入りますか?
    サラリンコさん、パンダがなんとかとか言ってないで
    はよ来なさいwww

  8. シャーリン より:

    >Jさん
    お~~~ま~~~え~~~~~~~~w
    ここに書いてたのかーーーーーーーーーーw
    あだ名発表するなーww
    サラちゃん、違うぞ!
    間違っても覚えないでね♪
    覚えちゃいやだっちゃ( *´艸`)
    そして・・・第2の呼び出し♪
    ぴんぽんぱんぽーーーーーーーーーーーーん
    サラリンコさん。。サラリンコさん。
    お呼び出しを致します
    ただちにシャーリンと一緒に遊びなさい。
    お菓子は1000円まで持ち込んでオッケーです♪
    イケメンはたくさん連れて来てオッケーですwww
    待ってるわよーーー♪

  9. より:

    ♪ピンポンパンポーン
    サラリンコさん、サラリンコさん
    金目のものをもって、至急、体育館裏に来てください
    ピンポンパンポーン♪
    サラリンコさんへお知らせ
    ①シャーリンの新しいあだ名は、はこーーりん
    ②今週は担当さんへ質問週。さっさと質問したまえ
    ③お昼の固定化ツアーやるでww
    笑いという炎の燃料になりたまえ
    ④連合のパーティが開かれないのは、いいだしっぺのおのれがいないからだーー!
    さっさと要求したまえ♡
    以上
    伝令でした('◇')ゞチャキ

  10. より:

    >ありすさん
    誤打しました‼
    揚げたてのさつま揚げにございます(´艸`*)
    あーーー間違えた、恥ずかしい
    よし、やっぱり、しゃーを箱に詰めよう‼(これでまるっと解決)

  11. より:

    >ありすさん
    >なんの話やったかいの?( ̄ー ̄;
    はこーりんの話です!(キッパリ('◇')ゞ)
    いつの日か鹿児島に行き、長崎ちゃんぽん食すのが夢にございます!
    あと、揚げたてのあつまあげ(´艸`*)
    九州と言えば博多銘菓「通りもん」が好きですーー!
    ええ‼是非とも教室の中に土を持ち込んで菜の花だらけにしましょう‼→集団で職員室呼び出し
    えーっと・・
    なんの話でしたっけ?ww|д゚)
    >はこーりん
    いいですね、学校中に置きましょう
    サロンには美味しい大福とロールケーキプレゼントします♡
    >レッツエンジョイ!←なんか、芸人いたよね?思い出せない(T^T)
    なんでしょう・・ジョイマン?ww違いますかww
    >新しい体育館やらでカラオケしてもイイしね
    wwwwwwwwwwwwwwww
    広い空間を無駄遣い最高www
    うーん私は・・よし、ゲームを持ち込んでTVゲームしますwww(名作ドラクエⅢ) ←出ていけw

  12. ありす より:

    >Jさん、はこーりんさん
     こんばんはヾ(@^(∞)^@)ノ ぶひぶひ~~♪
     あ、前庭の花壇もまるっと菜の花にしちゃうぞお~~!
     鹿児島には桜島の形の「げたんは」というお菓子が
     あるんだよ。黒糖味なんだよ。
     私は「かすたどん」が好きなんだけどね♪
     なんの話やったかいの?( ̄ー ̄;

  13. シャーリン より:

    >Jさん
    ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)
    あ~た、はこーりんって何?(泣)
    すんごいあだ名つけられあーコンチクショウ(T^T)
    菜の花素敵でしょう?
    ちょっと昼(午後ツアー)で学校に菜の花置きましょうよ~♡
    そして、富士山の形の温泉まんじゅうをサロンに差し入れするwww
    名物にしようかしら~♡(kikiさん命名ですわ♡名前は教えられません!(。+・`ω・´)キリッ)
    まずは楽しくレッツエンジョイ!←なんか、芸人いたよね?思い出せない(T^T)
    まぁ、あの新しい体育館やらでカラオケしてもイイしね(カラオケしながらテニスとか(笑)出来たら天才!)
    なんかやりましょうよ~(*´∀`人)ルンルン

  14. より:

    >シャーリンさん
    勇者しゃーさま
    もちろんあなたさまを詰めて異次元に送るためですよ♡(ハキハキ)
    ああ、菜の花だらけいいですねえ・・・
    しゃーさまの「除染土壌」の質問読んでから菜の花をTVでみるたびにほほえましい気持ちになりますw
    そうそうそう
    遊びながらですと全然疲れないのですよね・・・
    お昼(午後ツアー)‼なんていい響きなのでしょう!
    是非とも皆様をお誘いの上、がっつり楽しみましょうね♪
    その後サロンへGO‼
    あああ、どんないたずらしようか・・ここが楽しみすぎます♡

  15. シャーリン より:

    >Jさん
    ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    何故に箱使うんだよ!
    Jさま、キレイにクール宅急便で送ってあげるから安心して♡(にっこり)
    さあ、先ずはあちこち遊びながら、バンバン叩いて渡れ?状態ですな(。¯∀¯。)ニヒ♪
    菜の花だらけにしよ~♪
    遊びながらだと、何故か楽しくて、どんどん妄想出来るのですよね~←やはり、単なる授業放棄なのか?(泣)違うもーん。シクシクシク
    お昼(午後ツアー)楽しみですなぁ(*´∀`人)ルンルン

  16. より:

    ↓※誰も読んでないけれど、長いお礼続き
    ④固定化の細かい行い方
    >あ、壁がないとわかって慌てて作ったときはどうだったのでしょうか
    キャ━━(*ノдノ)━━ァ
    穴があったら入りたいです。そうだ、シャーリンさんを箱に詰めよう!
    ご回答者さま、エスパーですね!
    壁そういえば無かったなあと、実は思いながら、この質問を書いていました・・・
    うん、忘れて頂くために、おすすめ日本酒で酔わせましょうぞ!(今夜は飲め飲めですねww→Jさんその後職員室呼び出し)
    あああ、当時、壁出来てないーー言いまして、壁にへばりついていましたwww
    ⑤固定化と日常
    >木を見つめながら過ごして、ある日そこから仏を掘り起こすというでしょう
    おおおおおおおおお
    なんて分かりやすい・・・!(天才♡)
    仕事の依頼があり、5年後に仕上げてくれと言われた仏師さんをTVで見たことがあります
    2年、その木を見続けている・・とのことでした
    すごい世界です
    ある日突然掘り始めると言っていたのですが
    このことなのですね!!!(ΦωΦ)
    組織作り‼立体思考‼
    おおおお
    立体思考を育てられたらいいですね・・
    もう少し心の中で画像を覚えるというが出来ればいいなと昔思ったのですが、固定化で遊びながら練習出来たらいいですね!
    大変勉強になりますご回答を誠にありがとうございました

  17. より:

    ベスさん
    固定化担当のご回答者さま 誠にありがとうございました
    ①固定化は一人でやるのと団体とどちらがいいか
    参加出来ず、すみません・・
    申し訳ないなあと思っていたので
    ひとりで時間のある時に、ひっそりやろうかと思っていました・・
    ああ、一斉にやるといいますのは影響が違うのですね・・!
    動画の件も大変勉強になります!(ありがとうございます)
    では・・昼にツアー組みましょうか(ΦωΦ)
    その後にサロンで差し入れも組み込んで♡
    うまい棒おにぎり、どんぱっちおにぎり、ねるねるねるねのおにぎり・・・(あ、うそですww)

    ※日本の誇るお菓子:ねるねるねるね
    ②固定化の本当の行い方
    「遊び」ごり押し質問すみませんwww
    楽しんだ方がこだわる!(ΦωΦ)
    なんて分かりやすいのでしょう!さては回答者さま、天才ですね!!
    ③想像の力、空想力のエネルギー
    この部分を次回またお伺いします!
    ↓お礼、何故か続くw

タイトルとURLをコピーしました