✨シャンバラ への質問は こちら

AR: アルミホイル水について

この記事は約4分で読めます。

こんにちは。いつもありがとうございます。

水について、ある実験をしました。
どうしても気になることがありましたので、それに関して質問を失礼致します。

2年くらい前に、友人から「南極のソマチッドを宿す水」というものをもらいました。
どんな水かというと、こういう水だそうです。

https://ameblo.jp/atlurian-garden/entry-12251987516.html
(友人からは水の説明書ももらったのですが、ネット検索すると説明していた方がいたので、該当のURLを記載させていただきます。私が友人からもらった説明書とブログ内の説明書は若干表現が違いますが、基本的には同様の内容です)

ちなみに、私に水をくれた友人も、別の友人からこの水をもらったそうです。

私は半信半疑でしたが、友人から渡された説明書に沿って文字情報が印字されていないペットボトルに、「ソマチッド水を12滴」+「湧き水(飲料しても全く問題ないレベルの井戸水で、硬水です)」を入れて、アルミホイルで蓋から底まですっぽりと覆い、水を培養してみました。

ですが、その水の存在をすっかり忘れてしまい、なんと2年も放置。

しかも保管状況は

・常温
・クーラーボックスと称した自作の木箱のなか
・車の中
・たまに直射日光に当たることもあり

と、この井戸水をペットボトルに入れただけなら普通は腐っているレベルです。

実際に、この井戸水をペットボトルを入れて放置しておいたことがあるのですが、数ヶ月後には確実にボトルの底に緑色のノロが発生しています。

ソマチッド培養水の存在を思い出し、「あの水、どうなったかな・・・?」と恐る恐る蓋を開けて匂いを嗅いだところ、気になる異臭はありません。
さらに勇気を振り絞り、実験と思って、その水を飲用してみました。
すると、嫌な味もしません。

ただ、いつもの井戸水(いつもは、甘みがある感じ)と違い、スッキリとした味になっていました。
ちなみに、飲用後、お腹をこわすことはありませんでした。

友人にこれを報告したところ、実は友人も培養した水を一年くらい?放置してしまい、その後、封をあけて恐る恐る飲んだそうです。
ですが、臭い、味、体調とともに問題はなかったそうです。

ここで質問を失礼します。

私はソマチッド云々ではなく、アルミホイルで巻いたペットボトルの効果のほうが水の保存(水が腐らない)に大きく作用しているのではないかと思ったのですが、いかがでしょうか?

以前にこちらのブログでアルミホイル療法について触れていたこともあったので、アルミホイルは人体だけでなく、水にもナイスな作用をするのではないか?と妄想しております。

例えば、ペットボトルをアルミホイルで巻くことで、アルミホイルが電気を放ち、原水が常に帯電状態にあるため腐らないのかな?と考えました。また、アルミホイルが巻いてあるので、太陽の光を遮断する(酸化を防ぐ)という要因もあいまってのことかと思うのですが・・・

アルミホイルと水の関係性に関する情報がないか調べてみましたが、この世界では情報が乏しく、さらに科学の知識に乏しい私のん素人の考えを披露するのは、とても恥ずかしいのですが、もし、アルミホイル水が、長期保存可能で飲用問題ナシなのであれば、災害時の飲用水の備えにもなるのではないかと思い、思いきって質問させていただきます(汗)

次は、ソマチッドを添加せずに、原水+アルミホイルを巻いたペットボトルで実験しようと思います。
ただ、2年も待てない・・・!災害がいつ来るか分からないので・・・

得体の知れない水(日本人撲滅計画のための何らかのエッセンスが入っているとか?と疑ったりしていますw タダほど怖いものはないw)ゆえ、色々と疑問が浮かびました。

地球上にソマチッドが存在すること自体に疑いはありませんが、この水に含まれるソマチッドがどういうものなのかは、出元が見えないこともあり、かなり疑っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A. そうやって発明はできていくんだろうね。アルミホイル療法で検索すると結構出てきますね。

イオン水にするというのはあっていると思う。専門ではないので多分。ぜひ調べてみてください。

実験をしてここで発表になったら目を付ける人が出てくると思いますよwwwアルミ自体が熱伝導率が高いのに断熱に使うのはなぜか。イマイチわかってないところがありますからね。これからはアルミだぜ!

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Questioner より:

    ご回答ありがとうございます。継続して実験を行ったり調べたりして、疑問がありましたら、改めて科学班さんの週に質問させていただきたいと思います。専門外のところをご回答いただき、感謝申し上げます。どうもありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました