✨シャンバラ への質問は こちら

医療. 音の治療法

この記事は約2分で読めます。

Q.
医療班のスタッフさま
近年、音を使用した療法をよく耳にするようになりました。
例えば、
⚫︎体の細胞が健康なときに発信している音を身体に聞かせ、細胞を共鳴させて健康な状態に戻すという音響療法や、

⚫︎各種疾患の患者と健康な人の波動が入力された超低周波(1Hz~10Hz)の波動機器を各部位、更に細部ごとに測定し、共鳴させる共鳴療法・波動療法。
健康な身体が発する音や波動を細胞に共鳴させる療法だそうです。
これらで身体の不調が改善されたり、健康が維持することが出来たら、お薬や手術などを避けれると思いますが、地球人の身体にこのような療法は有効でしょうか?
シャンバラでもこのような、または似たような療法はありますか?
教えてください。

A.
音などで治療する方法は音叉などがあります
ただし、決定的な治療には結びつかないと思います
なぜなら、共鳴だけでも地球からでる低周波や車等の機械から出てくる低周波がいたるところにあるので限界があります
山や川でも同じです
要は全く低周波のない所に行かないと効き目は半減です
そこは念頭に置かれているのでしょうか
例えば地震が近いときに人の脳に低周波の地鳴りを感知しています
それが不協和音であると、脳に刺激が与えられ不快から精神的には神経質になります
そんな敏感な人間の体ですから完全に改善をすることは無いでしょう
シャンバラでは違う治療法があります
今ベスがそれを学んでいますが、そのエビデンスが取れないのがジレンマです
とりあえずいえることは、まだまだですよ
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. まりー より:

    医療班のスタッフさま
    お尋ねしたいのですが、
    生きている人間が出す、何か特殊な信号(電気や波動)などはありますか?
    また、それを計測し、キャッチできるような機械を人間が作ることは可能でしょうか。
    と言うのも、土砂崩れなどで被害に遭い、埋もれた生存者を救出するために、生存者の居場所を特定できれば救出活動もはかどるのではないかと思っての質問です。
    でも、可能だったらとっくに作られていますよね。。。
    シャンバラでもこのような災害や事故などは起こりますか?
    そのとき、どのようにして生存者を探し出していますか?
    テレパシーで交信し合っているのかも知れませんが、教えてください。

  2. honey dew より:

    音、ではないのですが。波動調整?だと思いますが、アポロ計画に携わった方が開発したという、クォンタムゼロイドというものをやってもらったことがあります。
    ホメオパシーの先生が使っていたもので、パソコンにそのソフトを入れて、頭と手足にバンドをつけ、病気などの体の状態や、更には精神的なことまで分かるというものでした。その上、治療も出来るということでした。
    ホメオパシーが医師会から槍玉に挙げられたので、その後のことはわからないのですが、このようなかたちでの治療はシャンバラにありますか?

タイトルとURLをコピーしました