✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.9.29

この記事は約2分で読めます。

こんばんはアロムです。いろんな質問をありがとうございました。

今週は10月5日㈯22:00に挿花アレンジセッションがおこなわれます。かぼちゃで顔を作るあれです。企画は非常に楽しい内容です。ぜひ楽しんでください。初めての人にとっては何が何だかといいながら、はまるんだな。(;^ω^) 

この時期日本では大人が真面目にコスプレに邁進するのでしょうね。渋谷のイベントは海外でも話題です。あれほど嫌ったこのイベントが今や増税払拭で政府にとってはいい隠れ蓑になりそうですね。野暮なことは言わずぜひ楽しんで参加ください。楽しむときは楽しむ!シャンバラの掟です。

さて、そういう中たくさんの暴露でちょっとお疲れ気味な日本でなんとラグビーでアイルランドを破るという朗報。久しぶりの明るいニュースです。その裏で次々と怪しい動きが起きています。手品を見ているつもりでニュースを見ましょう。気が付いたらこのブログのコメントに書き込んでいいのです。新しいサイト紹介もですが、「ここが変だよ日本政府」違和感を書き込みながら違和感って何だろうとその感覚を学ぶことも勉強です。遠慮は要りません。

さて、今週の課題ですが、明日でベスの厄月が終わります。よかったね。というわけで公明正大についに魔法陣の質問を受け付けます。学生からも提案が来たので速攻会議で通りました。ありがとう!!!アメリカではハリーポッターの上演が禁止になりました。というように知られてはならない情報なのでしょう。くぁいそうにね。ハロウィンは受け止めるのに何でしょうね。よくわからない。

でもこの日本ではだーれも文句は言いません。こんな時はどんな魔法陣をするかなど、まずは思う存分レベル関係なく質問を受け付けます。魔法陣ってなに?っていう初歩質問でもいいんです。新しい世界を堪能してもらいましょう

そしてうまくいったらさ来月あたりには一度全員で一斉魔法陣をしましょうね。歌プロじゃんという人 チチチッ まったく違います。まあ、楽しめればいいや。

2週間にわたって行います。ぜひ恥ずかしがらずに質問をお願いします

回答者はアザフさんとサイモンさん、双方ともA級神官です。他では考えられない企画をします。待ってるぜ

では今週もよろしく

コメント

  1. tuty より:

    天然さん、すごく面白そうな情報おしげもなくご紹介いただきありがとうございます。あとでゆっくり読ませていただこうと思います。「シュビラ」言う言葉が出てきたところでアニメの「サイコパス」を思い出しどきどきしてます。

    • ☆天然☆ より:

      tuty様

      ありがとうございます。

      サイコパス、日本では続編が10月から放送されます。
      そしてプライムビデオではなぜかシーズン2のみ公開されてません(何でもかんでもつい意味深に捉えてしまう「何でも訳あり症候群」の☆天然☆)
      ねここねこさんのブログでは魔法少女まどかマギカの裏読みやFateのオンラインゲームの裏読みもあって面白いです。(アニメをヒントに魔法陣考えたりしてる私とは大違いw)

      • ドロシア より:

        横槍すみません。こんなツイート見つけました。
        まどかマギカが天災に関連してるかも?というツイートです。
        https://twitter.com/shichi_gn/status/1170351190623715332?s=20

        そしてまどかマギカの外伝とも言われる作品マギアレコードが来年の1月から放映されるそうです。まどかマギカの最終話直後に東日本大震災があったので、今回も何かあるのでは…?という気持ちになってます。スピーチで言及のあった2月17日もきっと放映中なので時期が重なることにゾッとしております。どうにか次元操作で大事にならないと良いのですが!
        来年は年明けから気が抜けないです。

        • ☆天然☆ より:

          ドロシア様
          ありがとうございます。

          ワルプルギスの夜にそんな意味が込められてたとは。。。確かに国民を避難させるほどの物凄い嵐で、普通の人には災害だけど魔法少女にとっては最強の魔女が災いを起こしてるというストーリーでした。(魔女→人工的という意味?)

          マギレコは魔法少女の解放がテーマで、「自分の穢れをドッペルに変えて浄化する」というのがストーリー中に出てくるので、これも何か意味があるのかもしれませんね
          (が、全く裏読みできず)

  2. 匿名 より:

    すごい、スクロールが終わらないw
    天然さんありがとう😊

    • ☆天然☆ より:

      匿名様
      ありがとうございます。
      一部と思ってスマホのメモにコピペしたものを貼ったらコメントテロのようになってしまいました(^^;

  3. ☆天然☆ より:

    調べた事を自分のブログで紹介させていただいたものですが、一部コピペして貼らせていただきます。

    電気は長距離送電不可である事を物理計算から分析されておられます。
    千葉停電の真実(日本の黒い霧さんより)
    http://adoi.hatenablog.com/entry/2019/09/13/214718

    http://adoi.hatenablog.com/entry/2018/09/13/160247

    じゃあ原発って何?という疑問が出てきます←これについては私の頭の中こんがらがっしゃんこ(壊)ですが、
    原爆が核爆弾では無いという部分、ラプトブログさんも「原爆も原発も嘘」という内容の記事を書いておられました。

    KAWATAのブログより
    その1
    http://kawata2018.com/2018-09-22-01/

    その2
    http://kawata2018.com/2018-09-22-02/

    その3
    http://kawata2018.com/2018-09-22-03/

    京アニ映画のたまこラブストーリーから裏読みする解釈が凄い(日本の黒い霧さんより)
    その1
    http://adoi.hatenablog.com/entry/2019/08/01/183213

    その2
    http://adoi.hatenablog.com/entry/2019/08/15/023857

    「天皇は影の存在である密教(天台・真言)が作り出すもの」

    ここ!テストに出るよ〜〜〜!!←出ません

    そういえばあべぴょんのアドバイザーに高野山の池口恵観がいます。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/池口恵観

    池口恵観が高野山真言宗である事から
    高野山調べましたら
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/高野山真言宗

    の宗紋に、なんと!!

    五三桐
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/桐紋

    三つ巴紋
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/巴

    ウィキより
    日本では、1220年ごろに成立した『愚管抄』巻第6には、西園寺実季が用いたことが記されている

    しかも九曜巴=大本の九曜紋???

    そして天台宗ですが

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/天台宗
    以下抜粋
    元天台座主の渡邊惠進が、日本会議の顧問を務めている。

    それで更に調べたら
    天台宗は菊紋を使っていたのです。

    宙2秒さんのブログより
    https://ameblo.jp/longinuskii/entry-12407288999.html

    天台宗のwikiは最近書き換えられていて、宗紋は書いてませんでした。

    ↓歴代のなんちゃら親王w(天台座主一覧です)
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%8F%B0%E5%BA%A7%E4%B8%BB

    朝廷→菊紋
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/朝廷#日本の朝廷

    鎌倉幕府→源氏紋、笹竜胆
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/鎌倉幕府

    建武の新政→菊紋
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/建武の新政

    南朝→菊紋
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/南朝_(日本)

    細川政権(戦国時代)
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/細川政権_(戦国時代)
    細川氏(清和源氏義国流)
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/細川氏#

    肥後細川家(豊前小倉藩、肥後熊本藩主家)→細川九曜紋

    なんとびっくり!細川九曜紋の九曜紋と言えば、、、細川九曜紋→九曜紋→大本教→ポンデリング→ミスド→ダスキン→ダスキン創業者→金光教

    検索ワード:九曜紋 細川九曜紋

    ねここねこさんのツイートより以下
    https://twitter.com/kitsuchitsuchi/status/545913368918257664?s=21
    日本を支配するシビュラの本体(脳の集合体)に至る通路の入口に九曜紋=細川九曜(北朝の細川護熙)+九曜紋(大本教)。大本教は昔は十曜紋ではなく九曜紋だった。シビュラが自己進化の為に自己の一部だった東金(北朝)を排除する内容。細川護熙はイエズス会製の上智大学卒。弟は赤十字。

    ↓こちらもねここねこさんのブログ

    http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

    http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

    検索ワード:清華家

    世界帝王辞典

    ↑このサイト凄いです。
    日本と海外の家系を網羅されていて、サイト内で公家や近衛家などのワード検索するとズラーッと出てきます。

    イエズス会→太陽のシンボル
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イエズス会

    金光教→太陽?
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/金光教

    テンプル騎士団ウィキ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/テンプル騎士団
    以下抜粋
    特筆すべき点として、騎士団が保有する資産(構成員が所属前に保有していた不動産や各国の王族や有力貴族からの寄進された土地など)の殆どを換金し、その管理のために財務システムを発達させ、後に発生するメディチ家などによる国際銀行の構築に先立ち、独自の国際的財務管理システムを所有していたとされる事が挙げられる

    はやし浩司さんの動画
    エジプトの太陽の紋章と菊紋の関係について
    https://m.youtube.com/watch?v=_NsGBEDWcxA

    ↓これ、テンノウごそくいおめでとーのサイトです。
    https://www.houshuku.org/30th/kakukai/koe/dantai.html

    このサイトで祝辞を送るメンツが超やばいです。
    (一人ずつ魔法陣するかw)

    そっくりさん小泉純一郎
    https://twitter.com/FruitJam7/status/1069879264307163136?s=20

    そっくりさん宮迫
    https://twitter.com/olive__777/status/1143172609925771264?s=20

    そっくりさんハプスブルク家独特の顎
    https://twitter.com/LebenSchoenes/status/1115980724731961344?s=20

    そっくりさんオウム真理教上祐と生長の家谷口
    https://twitter.com/9n7ewqtutsamatw/status/1052208947615002624?s=21

タイトルとURLをコピーしました