✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 耳鳴り

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、シャンバラスタッフの皆様、ブログスタッフの皆様、いつもお世話になりありがとうございます。

医療班様、耳鳴りについてお助け願えますでしょうか? 過去のブログで「耳鳴り」を検索し、教えてくださったもの全て試したのですが改善せず、どうしたらよいかと悩んでおります。

右耳に症状が出て直ぐに耳鼻科に行き、検査し薬を頂きました。(ビタミン12と血流を良くするアデホスコーワ、メニレットとゆう内耳の蝸牛型のところの水分を抜く薬) 右耳の低音域がやや聞き取りにくい状態で、詰まった感じと耳鳴り、右の鼻詰まりが同時にあり、今までに何度か突発性難聴を繰り返している事、めまいが無いことから蝸牛型メニエール病との診断でした。

その後改善せず悪化するので、他の病院にも行きましたがやはり改善せず、お医者様は今の薬のみでいいと仰り、しかしなんとしても早く治さなければならない事情もあり、この3日のみステロイドを処方していただき、耳、鼻の詰まりは良くなってきましたが耳鳴りだけが治らない状況です。(聴力は3日前の検査時にかなり回復していました。)

このブログでオーラの音と言われるザーッという音プラス、ピーとゆう高音が爆音でずっと鳴っています。 右耳だけでしたが、左も右程の大きな音では無いですが鳴っています。ちょっとした拷問を受けている感じで辛いです。 耳の中がすごく熱く感じるのですが、これの原因はお医者様もわからないと仰っていました。

この病気の原因のひとつとされるストレスと過労はありますが、症状の酷い日は出来るだけ休む様にしました。 発症前は頭痛が続いていた様に記憶しています。 発症の3日前は貧血の様な状態で汗が吹き出してフラフラになって倒れそうでした。

以上が今の状況です。とりとめなく綴ってすみません。 どうかよろしくご指導いただけます様にお願い申し上げます。

A. 右耳えらの裏を内耳を持ち上げるようにしても耳鳴りは収まらなかったのですね?

ではえらの裏に穴があるという妄想でそこから長い糸が出ているので引っ張ってください。かなり長いのでズズッとだしたら床に捨てていいです。次に耳の穴からも出ているのでそれもずずっと抜きましょう。それでどうでしょうか?

たぶん帯電した電気がたまってノイズを出しているのだと思います。出したものは床の上で20分もすると解けるので放置していいです。電気ですから。ただし長い蛇のように動きますwwwww

うまくつかめるといいのですが、何分見えないものですから何度も行いましょう。そのうちに指先にビリビリと電気を感じるはずです。その時は成功しています。それをしてもだめなら再度質問してください

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ご回答いただきありがとうございます。
    耳の穴と耳周辺からの電気抜きはしていたのですが、えらの裏穴とは気付かず… 極太虫なのか未だ抜ききれていませんが続けてみます。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました