✨シャンバラ への質問は こちら

再生への道: 臨死体験の走馬燈について

この記事は約1分で読めます。

Q.
こんばんは。
他者様への回答で1つ気になる事がありましたので便乗で質問させてください


の記事ですが
「臨死体験時に現れる走馬燈は、脳の機能にすぎない」
というご回答をされていると思います

 

しかし、臨死体験をした者の中には、自分の記憶だけではなく
他者の視点から過去の出来事を再体験したと語る者たちがいます
また極々少数ですが、他者と臨死体験を共有し、お互いの走馬燈を体験したという者までいます
こうした事を脳機能で説明する事は難しいと思うのですが、どうでしょうか?
神智学のシュタイナーなどはかなり早い段階(臨死体験研究が知られるようになる数十年前)からこうした事を語っていたため、再注目されていると思います
有名なヒーラーのダスカロスなどもそうです

 

A.

はい、そのことは承知しています
しかし、ここで問い合わせている事項はあくまでも臨死体験上の大半が経験する走馬燈です
つまり、われわれはあなたが上げた例は走馬燈だとは認めていないのです
その症例を見ても経験の前後は明らかに周波数がほかの人のものとは違うので、どうか混同しないでいただきたい。
質問をありがとうございました

コメント

  1. isu より:

    質問をした者ですが、どうもご回答を有難うございました
    納得のいく内容でした

タイトルとURLをコピーしました