✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: ピロリ菌・カムバーック

この記事は約7分で読めます。

医療班の皆さま。シャンバラの皆さま。いつもお世話になりありがとうございます!今日は、ピロリ菌について教えてください。

世間の流行り波?+医者の胃がんになるリスク云々などの説明に流され、ピロリ菌除去薬を飲んでしまったのは10年前のこと^^;

胃が痛くて困っていた訳でもなく、薄っすら飲まなくていいんじゃね?そんな違和感をおきざりに、日頃は豆でない私が、一週間忘れず(結構高額で失敗したくなかったw)飲み続けちゃたせいで、ピロリ菌さまたちとバイバイ菌しちゃった次第です。゚(゚´Д`゚)゚。 その感覚を大事にしなかった 過去の自分にバカちょっと待て!って伝えに行きたか〜ですが(・・・トホホ・・・)後の祭りでございます…😞

◆除去薬飲む前・・・お腹が空いても空腹感が心地よく反対に体が軽やかだったよな(記憶)

◆除去薬飲んだ後・・・お腹が空くと頭の先から血がひいてゆく(漫画みたいですw)のが体幹としてわかる。思考能力がぐぐっと落ち、何か口にしないと空腹に耐えらず手が震える。この段階で何か食べても正常な状態に戻るのに一定の時間必要。

これらを総合で考えますと、ピロリ菌たちが共存してくれていたお陰様の方が大きかったんじゃあ?って思います。 私にとってピロリ菌君たちは、必要な菌たち。。。つまり、『共生菌』だったのではないかなぁ……(と推察!!!)

 “・・・で、何を言いたいかというと、ピロリ菌を共生菌として受け入れるか否か。それは本人が胃がんで死にたくないというなら除菌すればいいし、これも共生菌だというなら止めればいいと思います。死に方を選べる時代が来たということです。”  

※『過去記事』 医療班:ピロリ菌 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=41362 上記(記事)拝読するとなかなかお聞きしにくいのですが(滝汗)・・・

Q1:死に方を選べる云々以前に、ピロリ菌と共存した方がいい(共生菌)人が居るのではないかと推察します。いかがでしょう?(もしくは、私の場合として直球で^^;)

A. 今ベスに大腸菌で善玉菌と悪玉菌の話をしているところでした。悪玉菌というものがどれほど体に必要かを話していたのです。タイムリーですね。

そうなんです。体内にいる菌すべては必要だからいるのです

ピロリ菌は川の水などにいる菌です。ということは小さいころに川で遊んだ経験のある人ならだれでも持っているといえます。ある菌だけいきなり絶滅させることで何の菌が繁殖するのかを調べているのだろうかと思います。パッチテストの様に大腸から菌の集合体を取り出しそれに標的菌を殺菌。その後どうなるのか試験するのが重要です。

 

Q2:(実際、私には必要だから居てくれたのでは?と思います)百歩譲って『ピロリ君たち』が私にとって不要な菌だったと仮定して、彼らを除去してしまう程強い薬を飲んだのですから、ほかに一緒に居てくれた(私にとって)『ナイス菌さん方』もご一緒にバイバイキンしてしてしまったと推察。それでもって、食べないとクラクラする〜な症状が出ているのでしょうか? とはいえ、不思議といいますか感覚的なことかもしれません。

①いつもは5時間前後何も口にしないでいると力が抜ける症状が出ますが、 仕事中は(集中しているせいか)食事がとれなくても8時間程は大丈夫です(仕事が終わって気を抜くと直ぐに貧血状態クラクラですが^^;)

②低血糖の症状に似ているように思い、クラクラしている時に血糖値や血圧をはかってみましたが数値的には正常値です

③先日、諸事情により生涯二度目の大腸内視鏡検査を受けました。その際、『ピロリ菌』がいなくなったからお腹が空いてクルクルするのでしょうか?と先生に伺うと、ピロリ菌除去をすると空腹感をより感じる人は多く、正常になった証拠です。と言われ、血液・尿検査・膵臓の値なども調べましたがこちらも正常値でした うううむ・・・ となると〜

A. 妄想です。あ、回答がですwwww症状から見るとNa(ナトリウム)不足の様に見えます。どうでしょうか?

 

Q3:このような症状は私の脳や意識の問題なのかしら?(ってな可能性はありますか?)

A. ナトリウム不足では同じように出ているのが

https://先読みトリビア.com/2016/0119/sodiumhusoku/

にも出ています。しらべてみてください

 

Q4:(上記)私の予想があっていてもいなくても原因を特定出来れば嬉しいです。また、定期的に食べ物を口にしないでも良い状態になる(このような状態から脱する)には何か手はありますか?

アセンション後、食べなくてもよい不食の方のお話もシバシバ耳に入ります。そんななか、全くもって逆光しとるやん!(一人漫才中〜。゚(゚´Д`゚)゚。) まとまりのない質問となりましたm(_ _)mどうかどうか迷える子羊に何かしらのアドバイスをいただければ幸いです!!!

A. まずは確認もかねて次回脱力感を感じたら塩気のあるものか、スポーツドリンクを飲んでみてください。

 

( ;∀;) ______________

以下、心の叫びダダ漏れつぶやきにて失礼します💦(不適切でしたら、区切り線以下削除いただければ幸いです)

いまいちど、上記過去記事(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=41362)を読み返し、『”死に方を選べる時代が来た”ということです』との回答(言葉)をありがたく噛み締めています。質問者様と回答者様にも心より御礼申し上げます。

現在、家族への腎移植を前提で(私がドナー)全身のチェック中です。できるだけ誰の体にもメスを入れたくなく回避したい気持ちでいっぱいです。だけど何より大切な家族を助けたい!まだ一緒に居たい!そう思わずにはいられません。

もちろんあらゆる可能性も追い続けます!次元移動もおちゃのこさいさい!さ〜ってねw 医者や病院と対等に話をするには、多くの幅広い知識も知恵も必要だと感じました。言われたことをただ鵜呑みにせず、自分自身でしっかりと納得いくまで調べることの大切さを実感しています。

そんな訳で、必然的に薬や病気の勉強を余儀なくされています。 (薬の勉強しようって言ってくれてた担当さんにも感謝です!) 今回、ピロリ菌のことをお伺いしたのも、知ろうとしなかった以前の自分の判断ミス(?)が、後々大きな歪となって自分にかえってきているのかも?と思ったからかもしれません。

ですが、今の私は以前の私とは違うと思いたい!知らないでは済まされないことは沢山あります。 いまや西洋医学だけではないことは周知の事実。 日本で常識と思われていることの何とアヤフヤなことでしょう。もっと多くのことを知らなければ!

今回、セカンドオピニオンをしたり、医者や薬剤師に質問をすることの大切さ。知らないことは罪であるとも感じることがありました。 この言葉の裏には何があるのだろう?(お金の匂いがしたり利権の渦を感じたり、何より言葉に真実味(心)がないetc.) 何より、潜在意識や主護霊・守護霊からのサインを見逃してはいないだろうか?感情の溺れ五感が鈍っていないか???等々… 今回、身内の大ピンチが次々起こったお陰様w 多くのことを考え学ぶ機会に恵まれました。

いま、なんでもない日常がこんなに幸せなことだったのかと。自分がどんなに家族のことを大事に思っているかを実感しています。

私にとってベスさんのブログは心の宝☆魂の玉手箱!過去記事を読み返しては大いに助けられています。ベスさんのブログを通じ、シャンバラの皆さまと読者の皆さまのおかげで数年前の自分とは比べ物にならないくらい強くなれました。まだまだだけど、でも、まだまだ強くパワフルになれそうです!w

いま、自分の内側を見つめる最良の機会をいただいています。思いがけず自分の病もどきwとも向き合わせていただいています。良い悪いで判断せず、流れのままフラットにナイスな次元移動をしたいです🎶ピンチはチャンス!お〜し、やったるぞ〜❤って〜! ながい独り言日記になりました(ゴメンナサイ)💦 質問させていただきありがとうございました!

A. これはこれは・・・どれほどスタッフみんなが喜ぶか。ありがたいメッセージをありがとうございました。あなたももっと我々の世界に来て一緒にいつか仕事をしましょう

待っています

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. うかぴよ より:

    ちょうど【医療:大腸菌 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=4154 】記事を発見→再読し(過去に読んだつもりでも丸っと忘れておりました)唸っていたところ…回答をいただき、おぉおおおお〜!!!って別の意味で唸っています。

    ピロリちゃん。本気、カムバーーーーックゥー(/_;)

    医療班の皆さま。御返事誠にありがとうございます!ベスさん、編集+タイプ+貴重なお時間+α…感謝申し上げます!

    えぇえ?ナトリウム???…って塩!ですよね!?

    目から鱗が落ちまくっております。子どもの頃からお塩が大好きで 誰にとめられても猪突猛進!何にでもかけまくり今では世界各国から取り寄せガツガツ食しておりますが、なななななんですと〜!?まだ足りてないですと(トホホ〜)

    いゃ、もしかすると水飲み過ぎで薄まってる?教えていただいた記事も何度も読み返し生活スタイル改善とクラっときたら塩分補給を実践してみます!
    塩分ガツガツとった暁に、またご報告させてくださいっ(^_-)

    にしても、
    『体内にいる菌すべては必要だからいるのです』
    痺れるぅううう〜!ほんま痺れますわ💋
    このお言葉に救われる思いとともに、
    ”ピロリ菌さんたちに是迄ありがとう!って伝えたい。それから、本当にごめんねごめんね〜って伝えたい!”

    ※追記※
    独り言に御返事まで賜り感謝の念の渦潮です!現在、人生最大のピンチあんどチャンス到来中の私wが落ち着いていられるのは、ベスさん+シャンバラの皆さま+多くの仲間たちが一緒に居てくれると信じ、お陰様と思えることも大きな心の支えです。

    肉体を脱ぎ捨てた暁にリアルシャンバラへ行けると思うとワクワク💦しますwww と同時に、実際つかえるかどうかは?(滝汗)ですがwwwお会い出来る日を楽しみにしています!もちろん、肉体界もギリギリまで楽しむ所存です(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました