✨シャンバラ への質問は こちら

医療. 黒髪

この記事は約1分で読めます。

Q.
私もMさんと同じく白髪について質問です。
私の娘は後頭部に白髪の束が出来ています。
原因は不明ですが、もしかしたら1歳のときに川崎病になり何日も40度を越える高熱で辛かった時のストレスかな…とも思います。

どうにか元の黒髪に戻せないかと調べてみましたが体質又は個人差があるようで黒髪に戻った人もいたり治らないまま大人になった人もいるようです。
もし治せる方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A.
頭髪の専門が来ました(よかったーー)
交替します

A.
必ず治せるとは約束はできませんが参考になればとお答えします
前回の白髪の件で言えることは、血行を良くすることです
ということで、白髪の皮膚を  つまむ、 皺を寄せる
などの行為をすることで血流がよくなるのでやってみてください
つまむときはその部分をつまみながら5~7秒
いきなり手を離すと一気に血が流れます
それを一日5回、思い出したときにやってください
皺を寄せるのは広範囲な場合です
両手で頭を触りながらゆっくりと手と手を近づけます
以上のことをしてください
ただし、すでに機能的に無理であるともあり得ます
がんばって

コメント

  1. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラ医療班のご担当者様回答いただきありがとうございます。
    早速昨日から娘の頭皮を揉み始めました。
    とりあえず血流をよくするよう気をつけて様子を見ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました