✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2019.12.09

この記事は約3分で読めます。

こんばんは、また遅くなってしまった!アロムです。1週間って早い!早すぎる!シャンバラから見たら2日ないんだもん。焦っちゃうよ。

さて、日本では政治によって経済が大変なことになりつつありますね。政治が腐敗するとどれほど危険かをしるチャンスです。ぜひ身をもって感じてください。どうしたら検察や裁判所を動かすことができるか。結構簡単なんです。政権を安定させないってこと。

韓国をみて大変だよねって鼻をほじっているそこのあなた!あそこはまだ司法が機能しているだけいいんです。すごいですよね。大統領府の捜査だなんて。これができるのも司法がまだ自浄能力があるからなんだよ。

日本にはないじゃん。安定政権がいかに危険かをしるよいきっかけになればいいな。政権が安定しているからマスメディアを支配しやすいし、政権が安定するから民間との癒着が激しくなる。え?でも他の党にできるの?最悪だったよ。っていう君、実は安定政権後にまだマスメディアを掌握していたのでそんな幻影を見せられていたんだよ。

ほらご覧、日本人が優秀で日本が一番裕福だっただなんて嘘っぱちだったじゃない。最近の経済状況、災害時の避難所のみすぼらしさ。教育の疲弊。君たちがそう思いたかっただけだけど安定政権にしがみついていたから何もかも嘘だらけ。そんなウソがこれからもっと暴露されます。きっと根本の嘘を聞いたら絶句するぜ(;^ω^)

国民はバカだから年を越えたらすべて忘れるさ。都合の悪いことは年末に言えばいい。正月とともに消え失せる。年忘れだもんね。てへぺろ

って忘年会で笑ってるぜ。いいのか?

そんな中での担当祭り。すこし視点を変えて取り組んでもらいたかったんだ。まだ10人ばかし返事待ちだけどもう少し待ってね。

ところで昨夜はフラワーアレンジメントいかがだったでしょうか?これからちょっと見に行くつもりです。ベスは打ち込みで出られなくなりました。髪振り乱して最後の追い上げをしていますwwww

今週は一息入れて来週12月22日は歌プロですが、その前日12月21日㈯22:00~24:00に晩さん会の招待状がシャンバラスクールに来ています。(拍手)学生諸君ベスが担当祭りを終えたらすぐにその準備に入ります。ドレスコードから担当との打ち合わせ。企画があったら是非コメント欄に書いてください。

そして今年最後の歌プロが12月22日㈰ 10:00と22:00にて行われます。詳しくはブログを読んでください。

さて、今週の課題はせっかくNHKが首都直下地震を取り上げたから、オリンピック時の首都直下地震について考えられる皆さんの行動について考えましょう。多くの海外からの参加者を抱えながらいかに彼らを国に無事に返すか。そのために避難所でどう声掛けをするか。言語は?食料は?他の県はどうすればいいか?

正直海外の人たちの安全が第一のはずです。どうする日本?シャンバラとしてできるだけ提案していきます。重いなとお思いでしょうが楽しい中で冷や水を浴びせるのが大好きなぼくちゃんだからwwwww

クリスマスで羽目を外しそうな気持、その時はその時と思っている無責任さを一掃できたらいいな。

今週もよろしく

コメント

  1. anne(アンヌ) より:

    災害対策にEM菌はどうでしょう?
    EMはいろいろな使い方が出来ますが、EMゴールドの液体をスプレー瓶に入れて
    食品に噴霧すると農薬や添加物、遺伝子組み換えや放射能の害を瞬時に中和するという…。確認できませんが、伝染病にも注意が必要ですし日頃からそうじなどに取り入れてみるのもいいのでは?と思いました。

  2. Colin より:

    12月21日㈯晩餐会のご招待をありがとうございます。
    素敵な企画考えたいです。
    スタッフの皆様よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました