✨シャンバラ への質問は こちら

魔法: 個人的質問です

この記事は約2分で読めます。

Q.
はじめまして。初心者です。よくわかっていないのですが、よろしくお願いします。
私は生まれつき(物心ついた時から)人生と人が怖くて怖くて仕方ありませんでした。子供ながらなぜそんなに他人同士で打ち解けられるのか不思議でした。
年を重ねるにつれ、そういったものを感じないような心の膜?みたいなものを作れるようにはなりましたが、今でも人生が怖く、寿命までいきれるか心配です。
魂の問題でしょうか?それとも今世の環境によるものでしょうか?

A.
まず死ぬ時が寿命なので、確実にあなたは寿命まで生きられますww
はい、解決♪
次に人生が怖いという意味が分かりません
人が怖いはよくわかりますが
たぶん前世で突然死をしたのでしょう
または突然人に殺されたのかもしれません
しかし、それでもあなたは今生きている
ということは、何か課題があるからではないでしょうか?
ということは、その課題を終わらせないと死ねない
生きたいのですか?それとも死にたいのですか?
次に人が怖いという心情を抱えても、いやでも生きるために人にかかわらなければなりません
今までにその恐怖を払拭する人物に出会わなかったのは不幸かもしれませんが、これからも出会わないとは限りません
早い話がまだしばらくその人物に出会うまではこの気持ちと戦ってください
そのうちに素晴らしい人に出会うでしょう
よき人生を
質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    質問者さま 素晴らしき質問をありがとうございます
    「これ」という人に逢わせて頂いた時は、何かのご褒美かプレゼントかなと思う自分がいます
    このご回答うっとりですね・・
    ありがとうございました

  2. マロベン より:

    ご回答ありがとうございました。
    もしや初心者ウィークなるものがある?のでしょうか?
    ブログのルールに合っていなかったら丸ごとスルーしてくださいm(__)m
    恥ずかしげもなく、質問です。
    勉強をすると周波数が上がるとのことでした。
    私が中学生の頃、勉強は好きでしたが人が嫌いだったせいか、
    協調性がなく、頭がよくて、勉強だけできる=嫌な奴というような周囲からの念を受けていた気がします。
    そして、中学生なりになぜ疎まれるか考えました。そこで、思い付いたのが私は自分にしかエネルギーを費やしていないからだと思いました。
    そこで、中学の勉強を疎かにし、その分他人の心を理解すること(他人にエネルギーを費やすこと)に努めました。
    結果、現在おバカです笑、ですが、この努力をしていなかったらさらに他人を理解できていなかったと思います。
    そこで質問ですが、勉強も動機が大事ですか?
    たとえば、対外的なことを求める=優越感を得られるからとか、他人より知識があることに安心感を得るとかいうことはNGで、
    純粋に学びたいと思う気持ちはOK
    とか、ありますか?それとも動機など関係なく勉強は周波数が上がるのでしょうか。
    私の中で、勉強すること=利己的エネルギーというなぞの式が出来上がってしまっていて、苦しい思いをする勉強ができません。(何かの目的の為にがんばるというような)
    自分でもよくわからない文章ですが、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました