✨シャンバラ への質問は こちら

がんばれ日本!③

この記事は約3分で読めます。

がんばれ日本: エレクトワより

TOKYO 2020(たのしく、おこすぜ、今日からやってやんよ!おこしんぴっく)次元操作オコシンピック スケジュール::

1/19 聖歌リレースタート(福島から)

2/16 聖歌リレー次元操作

3/15 聖歌リレー次元操作(東京)

4/19 閉会式

寿げてるか分かりませんが。よろしくお願いします!

++++++++++++++

えええっと (;^_^A 何をどう要望するのか書かれていないのですが・・・魔法陣でも次元操作の歌プロでも同じです。しかし、この次元操作の日にやるんですね。再度確認しながらどうしたいのかを書いてください。いつもの君で安心しましたwwwwww

サクラ

*********************

がんばれ日本: kより

こんばんは。今年も宜しくお願いいたします。

永世平和進化国 建国

戦争をした事があるからこその後悔を礎に、他の国の手本となる先進的な思想の元に積極的な平和な状況を作りつつ、星としての進化を推進していく国となりたいです。

++++++++++++++

戦争はいやだ!という国がたくさんあるのに止められない事実があります。世界平和のために戦います!なんて表現のどこかおかしいのかを考えてください。平和は強いることはできないが伝搬させることはできます。一緒にやろう!

マクガーレン

*********************

がんばれ日本: Annetteより

日本の政治、国民総参加! 子どもたちが輝く学校教育の実現

++++++++++++++

子供が輝く学校教育っていいね。静かに机に座って勉強なんてもう終わり。もっと動いて調べて、そこに行って、聞いてくる。そんな実践的な勉強こそが役に立つ。その中に政治の話題を入れることだね。ぜひどうすればいいか考えよう。踊りながらでも考えることはいいこと。次回の授業で取り上げます。よろしく

フランソワ

*********************

がんばれ日本: Sophiaより

諦めるな、叶うから!」 これでお願い致します。

++++++++++++++

あきらめないから夢は叶う。って言葉いいね。いつもそう思って動くから言える。応援しているからね。

ハインリッヒ           

*********************

がんばれ日本 : キャサリンより

明けましておめでとうございます。今年もこのブログを励みに学んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

・平和・司法が機能し権力者にも正常な判決を下す。

++++++++++++++

そうだよね。正月早々ごめん。キャサリンが3人いるんだ。当然担当が3人来て誰のだろう?と調べたけどわからなくて。で、じゃんけんで決めました。勝ったのは私ニック。もし違うキャサリンだったらごめんね。

で、日本の司法は今まで権力者の意のままだったし、それでよかったけど。これからは内政干渉ばりに外国から不正な判決をした裁判官や検察は批難轟轟になるのでそうは言ってられなくなるからね。そんな時代になりつつあるんだ。もっと一般国民も裁判結果を批判できるくらい知識をいれて応援しよう。

ニック もし違っていたらごめん。ひとえに担当がじゃんけんに弱いのがいけないんだwwww

*********************

(④へ続きます)

 

コメント

  1. K より:

    > ベスさん、マクガーレンさん

    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

    > 戦争はいやだ!という国がたくさんあるのに止められない事実があります。世界平和のために戦います!なんて表現のどこかおかしいのかを考えてください。
    > 平和は強いることはできないが伝搬させることはできます。一緒にやろう!

    以前ブログでも仰っていたかもしれませんが、、思うに、今この世界に行きている人間で完全な平和をイメージできる人は一握りではないかと思います。私は有り難いことに、この人生で戦火が迫った経験はありませんが、「平和」は環境として与えられているもので、自分で作っていくものという感覚ではいなかった為、今この瞬間、自ら積極的に「平和」を作ろうとした時に、自分達が求める「平和」とは?を定義する事が必要なことに、自分で驚きました。お恥ずかしい事に、自分が考える平和とは「武器で戦う人が居ない」「普通に日常生活が送れる」という事ぐらいでした。

    生まれながらにして自由な権利を持ち、生存への不安が無いといった、国連憲章で定める基本的人権( https://www.unic.or.jp/activities/humanrights/document/bill_of_rights/universal_declaration/ )が守られた状態が理想だと思います。それを目指して、積極的にその環境を作っていくことがしたいと思い、言葉を提案しました。この実現に武力は必要ありません。

    ただ、戦争で儲けている勢力は戦いの意義を主張すると思いますが、彼らの土俵から降りて、人は平和に生きられるという当たり前の思考を伝播させていくという方法なら、私達の小さな力でも出来る方法だと思っています。ぜひ、一緒にお願いします!

    本年も宜しくお願いいたします😃

  2. honey dew より:

    ハインリッヒで来たから驚いちゃいました、初めてだから(^◇^;)
    ここ最近、本当に大したことでなくても、願望の実現が早くなってると感じます。
    だから、どんな困難が待ち受けようとも、必ず皆んなの想いは実ると、確信しています。

  3. まるまま より:

    フランソワさん、お返事ありがとうございます^^
    国民が政治に興味をもつために、子ども時代の教育を変えたらいいなって思ってます。
    次の授業がどんな授業になるのか、楽しみです♪

  4. キャサ(キャサリン) より:

    ジャンケンすごい、にすっかり気をとられ謝るのを忘れてました!正月早々3人の担当さんに集まってもらい、お手間かけてしまい、ごめんなさい🙏そしてありがとうございました😊私もジャンケンで迷ってることを決められたわ♪

  5. キャサ(キャサリン) より:

    ニック大丈夫、あってるよ!ありがとう😃ジャンケンてすごいね、当たるんだ!3人もキャサリンいるんだね。じゃあキャサにしようかな。
    がんばろう日本!何にしようかいろいろ考えてたけど、ニックに相談しないとニックには分からないってことも分かったよ。法律の勉強は、私の子どもたちを預かる仕事についても法律を勉強したらいいと教えてくれたね。まだあまりできてないです汗。ありがとうございました。

  6. エレクトワ(キララ) より:

    ほんとすいません…皆んなの見てから送ればよかった。。

    東京オリンピックやめたいからオコシンピックにすれば良いじゃ!と思い、

    つぎのは具体的な妄想です。聖火は聖歌にすり替えてと。

    ごめ〜んサクラちゃーん!えへへ

タイトルとURLをコピーしました