✨シャンバラ への質問は こちら

がんばれ日本!⑬

この記事は約4分で読めます。

がんばれ日本: ソフィアより

「自分自身を知り、自分の本質を生きる」

一人ひとりが自分の本質を生きるなら、そこは明るく輝くと思うので。そんな人が集まった国になる事を希望します。

謙遜なんてしている場合じゃないっ!
…と自分にも言い聞かせています。。

++++++++++++++

謙遜がいい時もあるけどこういう非常時にはそれは邪魔だね。自分のいいところはもっとアピールすべし。日本人だからこそ必要だと思う。

そう、自分を知ること。ということは客観的に自分が見られることでもあるんだ。シャンバラの自分はまさにそのための訓練。ぜひシャンバラの自分ソフィアでリアル自分を見つめなおそう。きっと面白いものが見えますよ。期待しているぜ

スティーブン

*********************

がんばれ日本: Barbaraより

真・善・美 な生き方を目指して

嘘偽りのない世に、美は真と善の結晶となるように!
上級国民の悪行への批判だけでなく、それぞれが嘘偽りなく生きて美しい世界にしたい!
自戒もこめて

日々スタッフの皆様ありがとうございます、ご尽力に感謝します。
今年もよろしくお願い致します!

++++++++++++++

批判だけでなくというところでしびれました。そうですよね。批判ならいつでもできるけどその問題の人たちが目が覚めればいいわけで。その心意気感動です。今年もその人と違う視点でいきましょう。尊敬します

アンドレア

*********************

がんばれ日本: sara(まる)より

「自分に正直に!」

ずっと「正直者が馬鹿を見る」ということを身の回りで感じてきました。今年の予定https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=52054の『正直者が最後は勝つ』という言葉が自分の中に響きました。

そうじゃないのに偽って自分がなくなってる気がする。まず一番に自分に正直でありたいと、この言葉にしました。(すごく考えたけど…これだけの文章ですみません(ノω<;))

++++++++++++++

君らしいコメントでほっとする(*´ω`*) 自分に正直に生きるってとてもすごいことだけど自分にうそもついていいと思う。だって自分だもん。人生自分に嘘をついても誰も困らないからね。人それぞれいいところを見ていこう。

アンドレ

*********************

がんばれ日本: Merより

明けましておめでとうございます。
こちらのブログになってから初めて
投稿しますm(_ _)m

がんばれ日本??
う~ん。なんでしょ?

みんなが次元操作出来る様になると、悪いイメージが即現実化するとイヤなので

安心安全」でしょうか。

まるで工事現場の標語みたいですが(笑)

惑わされず自分の道を安心安全と心を進めて行きたいです。

++++++++++++++

君のMer メルはフランス語で「海」という意味なんだよ。心広い人間になるようにと。安心安全。いいと思う。きっと素敵な海がそこにあるんだ。これからもよろしく

ドナルド

*********************

がんばれ日本: ラファエルより

『ミクロが歪めば、マクロも歪む』

以前ブログで質問したときシャンバラの方から頂いた言葉です。
今でも印象に残っています。

言葉や態度でよく見せても、隠れエゴは隠せないときがあります。
自分しかり。

そういったものの日々小さな積み重ねの大衆が今の日本の姿なのかもしれない。

自分というミクロの自分と意識してコミュニケーションをとろう。
その中に日本を、そして地球を感じてみよう

++++++++++++++

いつも部屋で話したことを覚えていたんだね?え?そんなの知らないって?wwww実は部屋で授業をするときもこのミクロとマクロの話をしているんだ。よかった覚えていて。きっとリアル生活で役に立つから。いつも見守っているよ

ジェーソン

*********************

(以上を持ちまして、新春企画「がんばれ日本」は終了です。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!)

 

コメント

  1. ラファエル より:

    なんだかわたし、エラソーなこと書いちゃったな、と後になって思ったのだけど、
    マクロ側からミクロを整える、というのもありですよね。
    「一面だけ見て、それがすべて」と思い込まないように気をつけます。

    ···っていう話もしてますよね(^^)
    ジェーソンありがとう。

    こうして確かめる場があると頭の整理になりますね。

    皆々様、ありがとうございました。

  2. Mer より:

    ベスさん沢山の打込みありがとうございました。

    担当はジェファーソンさんなんですが、今回ドナルドさんからお返事もらえて
    認知していなかったのかと申し訳ないです、、。

    沢山の方々に見守っていただいているのですね。

    広い心になるようにもっと頑張ります。

  3. sara(まる) より:

    ベスさん、たくさんの打ち込みを
    いつもに増してありがとうございます。

    担当さんにコメントもらえると聞いて
    何としてもコメントしようと
    またまたギリギリで投稿しました!

    アンドレ。。。(。・ω・。)
    《君らしいコメントでほっとする(*´ω`*)》
    こう言ってもらえてうれしい!!!

    みなさまがすんばらしい投稿なさってるなか、
    漢字並ぶ文句が思いつかない~~~w
    いや、私はコレ大事だな!と思いました。

    アンドレのコメント、励みになります!
    ありがとう(*゚ヮ゚*)
     

  4. Saryu より:

    ベスさん、スタッフの皆さん、打ち込み等ありがとうございます!

    皆さんの、そして皆さんを想う担当さんのメッセージに幸せな気持ちになります♥

    ソフィア担当のスティーブンさん、何気(?)に、すごいヒントをありがとう!
    知覚の乏しい私にはムムムっ…(^-^;って感じではありますが、意識してみます。
    応援メッセージ、嬉しいです♪元気でました♥ありがとう。

    • バーバラ より:

      たくさんの、がんばれ日本!
      みなさんの素敵な想い!
      多くの学びと気づきを頂きました。
      ありがとうございましたm(__)m

      企画の考案者さま、ベスさん、ナトウさん、編集スタッフさん、そしてみなさんの担当さま、ありがとうございましたm(__)m大きなお年玉となりました!

      そして、そして、アンドレア様メッセージありがとうございます。
      いつもズレちゃってる私の視点・・・だから自信がないのですが~💧
      今年もそれで、と背中を押して頂いたので、違ってる視点でもめげずに頑張っていこうかなと思います!
      ありがとうございましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました