✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 緑内障その他色々質問

この記事は約4分で読めます。

医療班様、いつもありがとうございます。今回も、宜しくお願いします。

3年前に初期の緑内障と診断されてから、眼圧の下がる目薬を処方されて、毎日点眼しています。こちらでも質問させてもらいました。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=44181

その時に、魔法陣を行って、しばらくしてからまた眼科で視野検査した結果は、進行していると言われました。それでも進行速度はとてもゆっくりだと診断されたのをいいことに、お経巻きやお札巻きは、その他の願い事を優先させていたので、大事な眼の事を後回しにしていました。

ところが、去年の年末に急に罹患している左目が見えづらくなり、年明けてすぐに眼科に行って検査をしたら、左眼の視力が落ちていました。

その為なのか?偏頭痛、吐き気も伴って寝込んだりしたので、困りました。左眼のモノの見え方が細く見えたり、重なって見えたりして変だし、眼の奥が痛い事などを眼科医に相談しても、網膜が前より薄くなっているが、視力低下の度数は、メガネをかけて1.0が0.7になっただけで、そんなに悪くは無く、老化では?との返答です。

メガネの度数を今の視力に合わせるのか、その検査を予約しないといけませんが、担当医師の態度その他に不信感を持っていたので眼科を変えるつもりです。

全ては、後回しにしていた私が悪いんですが、今日からお経巻きを始めました。
そこで質問です。

①もう一度、魔法陣も行いたいのですが、前回と同じで、一週間、左手に五芒星、右手に六芒星で、合っていますか?

A. はい、それでいいはずです。リアル紙に生年月日と名前、そして要望「令和2年1月末までに不調の原因解明」と書いて行ってください。

 

②医者に質問して、老化と言われましたけど、視力低下と緑内障の視野が狭くなっている事は原因が別と思われるでしょうか?

A. はい、たぶん同じ回答をしていると思います。

 

そうなると、お経巻きは、ざっくり眼病完治がいいでしょうか?
今日のところは、具体的な方がいいのかな?と考えて、左眼視力回復、と書きましたが。

A. 左眼視力1.0に回復 迄書かないと

 

それから、他の質問です。

③昨日の朝方眠りから覚めて、目を開いてすぐ左眼の中だけで視えたのが、小さなブルーグリーンの丸い光、直後にオレンジ色と赤色に変化、またすぐに白っぽい強い光に変化したんですが、不思議に思いました。
これは何かわかりますか?

A. これがわからないのです。担当から報告があり、調べているのですが原因というか何者かわかりません。

 

2年前と、4年前に急性虚血性大腸炎になりました。4年前の時は大腸内視鏡検査して異状なし。2年前は腸のむくみが4年前より酷いらしくて入院しましたが、内視鏡検査はしませんでした。

その後ずっと、浮腫んでいたと思われる左側のお腹の辺りがシクシク痛いような時もあり気になっていたんですけど、去年の秋以降、何も気にならなくなりました。

④その頃にシャンバラの健康診断に行っていたようなのですが(運ばれた感覚が…)もしかして何か治療されていましたか?又は自然治癒?

A. 目立った治療はしていません。自然治癒かと

 

⑤今後、急性虚血性大腸炎にならない為に、自分なりにストレス発散をする事、味噌汁など発酵食品を毎日食べる事。を心がけていますが、他に気をつける事があれば教えて下さい。

A. おなかを冷やさないことです。時にはホカロンで温めるのもありです。体の芯が冷えているのでそうなると思います。

 

自分では出来ない背中などのマッサージに行って眼の調子が少し良くなったので手元用のメガネをかけて、溜まっていた質問をさせてもらいました。
長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします!

A. 目は大切にしたいですよね。きっと何か外出してはいけないことでもあったのかもしれません。楽しんでことに当たってください

きっといつの間にか消えているってことになるでしょう

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました