✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2020.2.2

この記事は約3分で読めます。

こんばんは。久しぶりの我が家でポテトチップスとポップコーンでくつろいでいます。アロムです。

世界中が伝染病で大わらわですね。ピークは2月には収まるってそれは武漢だけの話です。これからですよ。特に昨日の発表から今日まではそれまでの増加率がますます高まっています。変異をまだしていないのですが安心はできません。まあ、変異の中には無毒になる変異もあります。時々症状が出なかった場合がそうかもしれません。ただ、エボラでも2回かかった人が2回目で重症化することもあるので気を付けましょう。

そして何より伝染病は第1波、第2波と押し寄せます。一旦収まったからといって油断はつきものです。スペイン風も翌年も押し寄せました。

また中国が不衛生だから起きていると思っているあなた、それは間違いです。あなたの国だってあれだけの患者の増加をいきなり予兆も情報もなく経験したら(ヾノ・∀・`)ムリムリ。看護も処置も遅れますって。

肺炎が問題というより受け入れの病院の許容範囲を超えた時のマニュアルがない。それも他の国はすでに武漢で見ているからそれなりのチームができてるけど、いきなり始まったらそれは日本だって無理です。中国が不衛生だからなんて言ってられない。

まあ、日本人だったらここぞ危ないというまで家族から伝染病が出ても騒がないかもしれません。少し考えましょう。

とにかく家族や仲間同士で不穏な関係を作らない。仲良くすれば脳に負担をかけずそれだけ免疫力が落ちずにいられます。薬は開発中といいますが、はて、それはどうかな?いきなりエイズの薬が効くといっていたけどその後は音沙汰なし。なんでエイズの薬なんだい?(・・? って思っているでしょう。エイズは生物兵器でできたウィルスですよね。まあ、似たもの同士なんでしょう。妄想です。ああ。僕も医療班みたいになっちゃった。

さて、先週は学生の提案で一斉に書きプロをしました。たくさんの言葉をありがとうございました。皆さんの心を合わせればまずここでは不仲な集団にはなりませんね。ありがたや、ありがたや、ナムナム・・・

また皆さんの企画を上げてください。できるだけご協力させていただきます。学生のためのスクールですから。

さて、ブログの質問フォームで少し誤解があったので修正させていただきます。それは個人的質問でブログに上げてもらいたくないときはGmailでお願いします。質問フォームはあくまでもブログのためのもの。中には「これはメールでお願いします」といって返信用のアドレスを付けて入れる人もいます。そんなときはちゃんとメールで返しています。でもできれば初めからGmailで送ってくださる方が助かります。アドレスは

aromlinea111★gmail.com (★を@に変えて下さい)

返事はいつものブログ回答者ではありません。よろしく。ちなみに毎日たくさんのメールが来ているのですが、たまーにうもれて返信されないときがあります。3日して返事がなければ再送してください。

今週の課題です。「母」シンプルでしょう。( ̄ー ̄) 母親とは何とも偉大な存在でしょうか?時には母親であることの不安。母親に対するコンプレックス。などなど。スタッフたちが一度は聞きたい地球の親子関係。これという正解はないかもしれませんがあえてこの時代だからこそ課題にあげました。悩み相談ですねwwwww宇宙人たちの親子関係でもいいですよ。あ、それはダメだってwwwwwまあ、こっそり紛れ込ませて聞いてください(ひそひそ)( *´艸`) 

それでは、次の仕事に行ってきます

今週もよろしく

 

コメント

  1. 匿名 より:

    去年の数占いは「0」、今年は数占いは
    「1」で次元操作大の年ということですが
    今年は令和2年、自分の誕生日に足す時は
    どうなるのでしょう?

  2. じじゅん より:

    質問フォームについて誤解をしておりましたのは、私でございました。後から質問と回答を削除していただきました。アリッサさん、シャイアさんの迅速な対応に感謝いたします。ベスさんにも、お気遣い頂きました。
    ご不快に思われた方にはお詫び申し上げます。
    ご迷惑おかけいたしましたが、今後もどうぞよろしくおねがいします。まだまだお伺いしたいことがあるのですが、公開して問題ないようにじっくり考えてと、思っております。シャンバラの方々にもお詫びとお礼申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました