✨シャンバラ への質問は こちら

医: 縄文遺伝子と小麦粉アレルギーについて

この記事は約4分で読めます。

Q.
医療班様、質問の受け付け有り難うございます。
昨夜、背中と胃が痛いので小一時間寝付けず、半泣きで医療班様に助けを求めてしまいました。その後ぐっすり眠れました。助けていただいていたらありがとうございます。
(全く分からなかったのですみません)
背中はリュックを背負った時のバランスの悪さで凝っていたのと、胃痛は空きっ腹に紫蘇ジュースを飲んだせいだと思われます。お酢が強めだったのに、その後遅い時間に夕食食べてしまい・・・
大したことないのにすみませんでした。
今日お聞きしたいのは縄文人と小麦粉の関係についてです。
実は私、以前に個人的な質問をして縄文人の末裔と教えていただきました。母方の祖母が、会津の山奥出身で御呪いもでき、人格的にも尊敬されていた人でしたので、ひょっとして??と思ったのと自分の頭蓋骨のへこみの特徴と、いまだに蒙古斑があるのでお聞きしたのでした。
末裔ということはすなわち縄文人?と思ってしまったのですが
(縄文人は遺伝子的にJ人と同じ母系であると思っていたのです)
その後の質疑応答で縄文人が父方の遺伝であると教えていただき、私は回答を勘違いしてしまったのかもと思いました。
どちらも直接は知らないのですが、父方の祖父は縄文人風?ではなかったようなので(^^;)
母の後頭部にはへこみがあり、父にはありませんでした。
過去記事でほかにも身体的な違いがあるとの記事を見た気がしたのですが過去記事を見つけられませんでした。
そこで・・・

質問① 私は以下の分類ですとどれに当てはまりますか?
1.父方が縄文人の縄文人
2.父方が縄文系の縄文系
3.母方が縄文人の縄文人
4.母方が縄文系の縄文系
5.弥生人から生まれた縄文人
6.弥生人から生まれた縄文系
7.その他
次の質問に続けるには縄文人か縄文系か?というのを聞けばいいだけかとも思うのですが、詳しく教えてもらえると嬉しいです。

A.
両方縄文人ではないのですか?
男性の中ではそのかけらも見当たらない縄文の末裔がいます
子供が生まれたところを見ると、まごうことなく縄文人同士の結婚だったとおもわれます
続きます

続きです
私は一昨年の秋口ぐらいから右手にアトピーが出来てしまいました。そのころ忙しい環境でしたので単にストレスかと思っていたのですが昨年夏にその環境を離れ、3か月ほどで右手のアトピーはほぼ治りました。
最初は紫外線アレルギーかな?と思う程度のすこしざらざらした湿疹ができ痛みはなかったのですが、ストレスが多くなるうちに手の甲も掌もところどころ皮膚が裂けたりしていて沁みて痛いという感じでした。
ストレス環境を離れ、ほぼ治ったかに見えていたのですが昨年冬年末あたりから、痛みを伴う湿疹ができ、皮膚も腫たり固くなったりしており、アトピーが再発したようで、なかなか治らない状況です。
皮膚科では保湿用オイルとローション、酷い時用の軽いステロイド軟膏をもらったのですがアレルギー検査などはしていませんでした。
先一昨年の秋から年末ごろは、健康を考えてグルテンフリーをめざし小麦粉をを避けた食生活をしていて体調も良かったのですが、小麦粉食品も好きですのでやはり食べ始めてしまいました。
そしてストレスフルな環境の時に、沢山食べてしまいました(;・∀・)
ストレスフルな生活を離れたのにアトピーが治らないのは、やはり小麦の食べ過ぎなのかな?という気がしておりましたところに、縄文人の特徴に小麦アレルギーとアトピーとの記事をみつけ、でも私は美味しく小麦製品を食べることができ、アトピーとしてはまだ軽傷ではあるので、縄文系と縄文人でも、反応に差があるのかな?と疑問思った次第です。
ということで、

質問② 縄文人と縄文系で小麦の反応に差はでますか?質問①の分類が可能だとしたらどういう感じになるのかな??と思いました。

A.
①の分類は当てはまらないのでわきに寄せましょうww
②小麦粉に反応の差は出ますよ。個性ですから。

質問③ 縄文人の遺伝子の影響によって小麦アレルギーが出ていると思われる 反応がひどくない時は、小麦製品を食べ続けても大丈夫ですか?

まだ検査をしていないので自分のアトピーと縄文遺伝子は関係ないのかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

A.
ええ、医療班は意外に科学者バカが多いのですが、平たく言って「おいしけりゃ、何も気にせず食べればいい」というスタンスです
質問した相手が悪かったかもしれませんww
質問をありがとうございました

コメント

  1. 匿名希望 より:

    キララさん、アドバイスありがとうございます。
    薄めたお酢ですか‼やってみます。強酸性水をたたいたりもしてたのですが、もっと効きそうです((o(^∇^)o)) そしてお線香は初耳でした。明日試してみます。
    また、希望の光が見えてきました( ;∀;)

  2. 匿名希望 より:

    医療班様、ベスさん、 回答ありがとうございます。
    小麦食品を食べ続けているから治らないとしたら、絶つしかないのか…
    でも、難しすぎる(((^^;)…と思っていたので、今回頂いた回答に希望を持てました。
    何より疑いながら食べるのではなく、美味しくありがたく頂くことにします。気持ち頻度を減らして、偏らないように気をつけます。ありがとうございます。
    そしてまさかの縄文人(・・;))) え−
    両親の兄弟で結婚してる人は皆子供いますよ。。その伴侶も縄文人ってことになるのですか?自分の従兄弟で結婚している人も子供がいて、子供がいないのは私の男兄弟ぐらいです。(;`・ω・)ノ 難しい…

  3. キララ より:

    質問者さま
    わたしも一時期アトピーが酷くて、酷いお友達から聞いて試したのですが、
    お酢に少しお水を混ぜて患部にスプレーしたら(しみますが)ずいぶん良くなりました!
    あと、お線香でいぶすってのも聞いてやりました(しみますが)
    今は治りました~
    少しでもお役に立てればうれしいです!

タイトルとURLをコピーしました