✨シャンバラ への質問は こちら

ビタミンCの抗ウイルス効果?

この記事は約2分で読めます。

こんにちは(@⌒ー⌒@)ノ

ビタミンCに強力な抗ウイルス効果があり、大量摂取を勧めているのを見かけました。https://www.tanaka-cl.com/corona.html

https://www.kajinokinaika.com/%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%9f%e3%83%b3c/

https://www.kajinokinaika.com/%e3%80%8c%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%84%9f%e6%9f%93%e7%97%87%e5%af%be%e7%ad%96%e3%80%8d/

ただし、腎機能に問題ある人は注意が必要というのも見かけました。
岩根の水は備蓄してますが、ちょっとお高いのでイザという時のために取っておいて、ビタミンCにそのような効果があるのでしたら、備えたいと思います!

でも、大量摂取となると、食べ物からは無理なので、サプリメントとなります。サプリを大量摂取して大丈夫?と不安もあります。

ビタミンCサプリメントの大量摂取、どう思われますか?

A. もちろん大量摂取は絶対に反対です。いいことがない。ましてコロナウィルスがまだ続くこと間違いない今、長期にわたって服用することになるので副作用が出ることは必然です。決して無理のないように安全に摂取してください

 

このような時、シャンバラ、担当さんがいてくれてますます心強いです。
ありがとうございます。

A. それを聞いて担当冥利に尽きます

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    はっきりダメ出しありがとうございました!早まらんでヨカッタ(^o^;

    • ハグさん より:

      や さ〜〜ん
      安いサプリは、石油から作られた化学物質ですよ〜w
      そんなの大量に摂取するのは如何なもんかと思います。
      レモン何個分のビタミンC、ホントにレモンから作れば材料費だけでもかなり掛かりますwww

      良い本物は高い。
      お財布には痛いですが(;_;)

      安易な情報多過ぎて判断に迷いますよね〜
      ここがあって良かったですv^_^

      • より:

        ハグさん
        そうですよね、天然ではないサプリは体に悪いと思っていたのですが…、賢そうな人が勧めていると、そーなの!と…。簡単に…
        買う前に確認する余裕がまだあってヨカッタです( ´^`° )
        コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました