✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2020.2.23 + セミナー中止のお知らせ

この記事は約2分で読めます。

本日コロナウィルスに関しての厚生労働省の記者会見とWHOの記者会見を鑑み2月29日㈯のファーストセミナーを中止にすることになりました。予定を組まれた皆様には大変申し訳ないのですがここ2週間がパンデミックに入るかもしれない瀬戸際とのこと。ぜひご理解くださいますようにお願いします。

*********************

ふあ~~~~~~(´Д`)  こんばんは、コロナ✨にかかっちまったアロムですwwwとにかく眠い!だるい!ロシアから帰ってからずっとこんな感じでいます。熱はないです。咳が今朝から出ていますが特別医療班は何もしてくれません。窓を開けてマイナスイオンに当たりなさいと言われたまま家で食っちゃ寝食っちゃ寝をしています。人のことは言えないですね。

ベスが「嘘ばかり言うから」と嫌味を言いますが普通のおじさんをやさしく気遣う気はないみたいですwwww

日本女性はきつい(。-`ω-)

ええっと、今週は皆さんついに日本もコロナ蔓延の段階になりました。保健所が風邪にするように指示が出たとかいろいろ情報が出回っていますが振り回されないように。アメリカも似たようなもの、互いに助け合いでいきたいですよね。アビガンが効くのかいまだわかりません。効くというけどどうだかな?まあ、政治家が真っ先に飲むでしょうからそれでだめなら「ああ、効かなかったんだ」と思いましょう

家から出られないので家で足踏みかけっこを3分。それだけで結構体にいい。それからブログでも言うように断捨離ですね。忙しいぞ。

次に今週の課題ですがこのまま「コロナウィルス」でいきますが、スタッフから「パンデミックのときはどうするか?」でも課題を出したいとのこと。皆さん程よくコメント欄で情報の共有をしています。ブログだけでなくコメント欄も見てください。

因みにコメント欄などで化学薬品の消臭剤、消毒剤が危険といって身構えていますが、それは平時でのこと。有事の際は話が別です。そんなに何年もという話ではないので使うことも考慮に入れましょう。あるものはなんでも試すことです。

さて、来月はELB-Fを行います。今スタッフが必死に組み立てています。ぜひスラックへの参加してこのセミナーを理解していただきたい。

では、また眠いので寝ます

おやすみなさい

今週もよろしく (=_=)  

 

コメント

  1. anne(アンヌ) より:

    数日前から、クレベリンのスティックタイプを胸ポケットに入れて電車に乗ったり買い物に行ってます。
    この使い方がいいのかわかりませんが、いつもより空気がきれいに感じました。普段、人ごみや地下街などでの買い物だと、自然に空気をあまり吸いたくなくて呼吸が浅くなり、気分が悪くなることが多かったのですが、それに意識を向けることが減りました。
    においはないみたいで、中だけだと軽いのでペンのような感じです。1本で1ヶ月くらい。
    部屋の空気もきれいに感じます。

  2. Liliane(あななす) より:

    東北医科薬科大学病院が「新型コロナウイルス感染症〜市民向け感染予防ハンドブック」を発刊したそうです。
    PDFデータでダウンロード出来ます。
    http://www.hosp.tohoku-mpu.ac.jp/info/information/2326

    「今後、最新の情報に沿い変更することがあります」とのことです。

  3. Clinic_SINSIN より:

    【消毒用アルコール】
    名古屋では、ですが、業務用スーパーには4リットルサイズなど、いくらでも在庫ありましたよ(1昨日も)。消費者用でもアルコールの再生産は簡単なので、すぐに供給されると思います。

    • ごもく(グリュイエール) より:

      Clinic_SINSIN さん>
      嬉しい情報をありがとうございます。
      早く、近所のドラッグストアで普通に買える日が来て欲しいですね。
      ご年配の方など、消毒用アルコールもなく、アルコールウエットティッシュも売り切れで、何で除菌したらいいの?と途方に暮れている方が多いようです。。。

  4. anne(アンヌ) より:

    私もいつもはちみつに助けられています。ニュージーランド産の非加熱の天然のマヌカハニーでMG100+~500+までのグレードがあります。

  5. フランソワ より:

    海藻のアーサ(アオサ、ヒトエグサ)に、ヒトコロナウイルスの抗体を増やす効果があることを確認したと発表した、という記事

    追記で「リリースの内容と違う形で受け止められている」として
    中央大学はホームページから削除したらしいですが、
    もしかするとお湯飲んで・・と同じく圧力かかった?

    今日出かけたついでにチェックすると見事にアオサのコーナーすっからかんでした。
    すごいな

    • ごもく(グリュイエール) より:

      個人生産者が集まる直売サイトで
      取れたてのアオサを送ってくださるところを見つけました。

      この記事にある「◯◯◯◯酸」で検索したらヒットしました。

      海次第で、取れたら発送なので、なんともですが、普通に今日発送してもらえました。
      大切に育てている方みたいなので、ご希望の方は探してみてください(^ ^)

  6. うかぴよ より:

    参考になればええな〜(^^)/
    【100均検証】ダイソー店内に掲示されていた「キッチンペーパー簡易マスク」を作ってみた
    https://rocketnews24.com/2020/02/25/1338150/

    アロムさん。お大事に!

    • うかぴよ より:

      うちでは、掃除・カビ対策・除菌(と信じて)に安定化二酸化塩素を使っています。
      臭いは一発シュッ!で撃沈?(感じ方には個人差があります💦)水道が止まった時のトイレの臭い消し・生ゴミの消臭に、家ではいつも大助かりの必須アイテム。大活躍中(もちろん、希釈率(適量)をしっかり守って使用)です。

      今回の皆様のやりとりを拝見していて必要な方がいるかも?…と思い書込みます。
      んが!現在、手に入るところがあまりない様子(/_;)
      もし、手に入られた場合、使用(希釈率)には十分ご注意なさってご使用ください。
      自己責任全開でお願い申し上げますとともに、今後の参考になれば幸いです。

      ※ベスさん。編集者の皆さん。不適切な個人の思い込み発言でしたら、即刻削除いただければ幸いですm(_ _)m

      〜参考〜
      ◆話題の安定化二酸化塩素とは?

      ◆私は、いつも産陽商事さんの安定化二酸化塩素を使用。
      先月までは普通に売られてたのになぁ・・・今回みると品不足(/_;) 
      めっちゃリーズナブルで助かっておりました(再販されるとええな)
      http://www.smokefree.co.jp/apolo200.html

      ※私は、安定化二酸化塩素を、100倍 (比重:1.003 (20℃))590ppmに薄めたもので、家の掃除・空気清浄・ウガイ(水を100cc入れたコップに、100ppm安定化二酸化塩素を5回スプレー。その水を口に30秒~一分間含み後吐き出し終了、臭気も痛みも消えます…という以前、社長さんの使い方が書かれてたので私も実践!歯茎の血・腫れ痛みも数日で消失しました)もしています。臭いも刺激臭もなく使いやすくリーズナブルなところが気にいっています。

      ◆二酸化塩素を使うに至った私が参考にした記事もよかったら
      https://www.gakkohoken.jp/column/archives/74

      https://bikensya.com/faq/post-4245/

  7. フランソワ より:

    ハチミツ
     
    喉がイガイガする時に舐めると、粘膜保護し、殺菌作用あるので回復早いです。
    水で溶いて小さなカップ(盃など)を目に当てがって、
    洗浄すると花粉症対策にもなるそうです。

    抗生物質が入ってないニュージーランド産のものがオススメです。
    何かの時にお試しください。

    • フランソワ より:

      補足
      抗生物質は飼育の際に伝染病を予防するために使うことがあるそうです。
      今調べると日本のハチミツも抗生物質入ってないものもあるようです。

      • キララ✨ より:

        フランソワさん
        ハチミツいいですよね!抗生物質には着目してなく😵 ご指摘ありがとうございます!

        喉が痛い時ハチミツ屋さんに行き、喉が痛いのに効くのは?と尋ねた所、食品なのでなんとも言えませんがと…ユーカリを教えて下さって、その日に痛みが直りました!
        キャラメルやナッツみたいなお味で、それ以来常備しています✨

  8. ごもく(グリュイエール) より:

    消毒用アルコールがことごとく市場から消えていますが、
    無水アルコールを水で薄めて使用するのでも代用できるそうです。(濃度が高ければ良いと言うものでもないらしく、7〜80%が良いそうです。無水アルコールは99%なので)
    私は、無水アルコールも手に入らなかったので、96%のウォッカ買いました。
    ネットだとそれすらも欠品してきています。
    国産ウォッカで88%ってのもありました。メーカーの直営ショップではまだ買えましたよ。

  9. anne(アンヌ) より:

    アロムさん、
    その後、お体の調子はいかがですか?
    お疲れもたまっていると思います。無理をせず、ゆっくり体をやすめてください。

  10. sara(まる) より:

    消臭剤・消毒剤についてのお話、
    ありがとうございます!!

    平時と有事ではこういう事が違うのですね。
    ご説明をありがとうございます。

    このような時は家族を守るために
    賢くアイテムを使いたいと思います(。・ω・。)/おーっし!!

    ーーーーーーーーー

    ハクツルさんが今週の予定のコメント欄で紹介してくれた
    オキサイダーの置き型とスプレーを
    土曜の夜中にポチって本日届きました。

    Amazonプライムでは2,000円ほどですが、
    (土曜の夜は置き型320gがプライム2,160円でした)
    購入数に制限がかかっていて複数個購入できず
    夫に買ってもらったのが届きました。
    Amazonも詐欺が怖いのでAmazonから発送されるもの以外
    買わないようにしているのですけど、
    仕方なく、アマゾン以外からの商品で
    置き型320gが2個で4,000円も注文してあります。

    しかし本日、じわじわ値上げされていました。

    詐欺というのは、
    3年ほど前に発売されたニン〇ンドーのスイッ〇を
    娘の友達が購入し、お金だけ取られて
    実物が送られて来なかったという話がありました。
    学生の身でバイトでためたお金で詐欺にあったとの事、
    本当にかわいそうでした。

    娘はどこにもないので、実店舗を持つ大手書店で
    予約購入で入手しました。

    余計な事ですがどなた様かに参考になればイイナと思います。

  11. より:

    アロムさんったら、そんな冗談は美子さん?え?ほんま?と目が覚めました。どこで菌をもらわれたのでしょう。医療班放置ってことは大したことないのでしょうね。とにかくお大事に。

  12. Colin より:

    アロムさんの一日の早い回復をお祈りしています。
    お大事にしてください。

    • きらりきらり より:

      アロムさん、くれぐれもお大事になってください。
      私は新生児の子どもがおり、色々心配になりますが、この場での皆さんからの情報を参考にさせていただき、できることをして備えたいと思います。

      • キララ より:

        え!アロムさんでもかかるんだっ!っとびっくり致しました。
        どうかお大事になさってくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました