✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました!】歌プロ2020: 第3回&次元操作デー(3/15)のお知らせ

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

昨年からブログでは少しずつ注意喚起として伝染病が取り沙汰されてきましたが、肉体界はいよいよ実感として自分達の日常生活に影響を及ぼす事態になっております。普段は妄想だ現実逃避だとスルーされていた方々も、ここへ来てちょっくら「本気出すか?」とこのページを開いてみる、ということもあるかもですね。

そうです!こんな時こそ、歌プロ書きプロです♪自宅待機でお暇なそこの貴方、貴女!もはや神頼みしかない〜と思う、その前にいっちょここでガツーン!と歌って書いて、次元操作してみませんか?

奇跡も現実も、自らが起こすこと。その第一歩を皆様とご一緒に仕掛けましょう🎉

では、第三回目の歌プロをご紹介いたします。


2020年第3回歌のプロジェクト

2020年3月15日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「 免疫上げて乗り越えよう

おりしも二つの対照的な歌。初めは顎を引いて胸を張って鼓舞するような歌、そして次は上を見上げる、そう免疫力を高めるにはこれが一番。もちろん今回のコロナウィルスを知らないときに決めた選曲です。「見上げてごらん夜の星を」は東北の震災もあって決めました。あの震災で被害にあわれた方々のためにもこの艱難を乗り越えようと思います。

今回は皆さん両手を広げ手をつなぐしぐさをしてください。左右ふっと手を握り返すそれぞれの心の手を感じてください。この時代に家にこもり人に会えない寂しさを距離も空間も超えて人は手をつなぐことができることを実感してほしいのです。シャンバラも宇宙人も参加の企画です。

今回の歌: 

”民衆の歌” & “見上げてごらん夜の星を”

の2曲です!

では、当日の参考動画をご紹介いたします

🎶10:00 (22:00) 民衆の歌 by 石丸幹二 新妻聖子 山崎育三郎 生田絵梨花 

(ミュージカル『レ・ミゼラブル』劇中歌)

「民衆の歌」または「民衆の歌声が聞こえるか?」(フランス語: A la volonté du peuple、英語: Do You Hear the People Sing?)は、ミュージカル『レ・ミゼラブル』の劇中歌である。劇中では民衆のリーダーの青年アンジョルラスを中心とする民衆たちが歌っている。

フランス七月王政打倒のため1832年に蜂起(六月暴動)したパリ市民が政府軍と衝突する場面で歌われる。 また、フランス国歌のラ・マルセイエーズから歌詞の影響を受けている(Wikipediaより)。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』のご紹介はこちら(←ウィキリンク)をどうぞ♪

歌詞付き提出動画(2:04)※削除確認   追記:2022.1 .10

* 別バージョン歌詞付き(2:49)↓↓↓↓ 少し長めですが、2曲目に間に合います。

民衆の歌
(動画)

* ちなみに、映画版の民衆の歌(英語)もあります(2:28)↓↓↓↓

🎶10:03 (22:03) 見上げてごらん夜の星を by 彩の国上尾少年少女合唱団 
作詞:永六輔、作曲:いずみたく
(偶然ですが、前回の『いい湯だな』もこのペアが作詞作曲しています)

坂本九のバージョンがあまりにも有名ですが、原曲は1960年にリリースされた同名のミュージカル劇中主題歌です。1963年に坂本九がカバーしたシングルが大ヒットして第5回レコード大賞作曲賞を受賞しています(Wikipediaより)。

歌詞付き提出動画(3:04)
見上げてごらん夜の星を
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

* 坂本九バージョン歌詞付き(3:38)もございます↓↓↓↓

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「法曹奮起」Lianaさん、「独裁崩壊」ごもくさん 「国民優先」ポンさん、「免疫強化」anneさん、「疫病退散」KOTOさん、「小難移行」エヴァさん、「復興加速」スティラさん

*ストーリー*

国民が法曹界を奮起させ独裁政権崩壊させる。そして国民優先にしてこそ免疫も強化して疫病を退散させることができる。そして大難を小難に移行し復興を加速すべし

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「民衆の歌」を歌い始めます(2分04〜49秒)

 

10:03 (22:04) 「見上げてごらん夜の星を」を歌い始めます(3分04〜38秒)

 

10:00 (22:00)「法曹奮起 」Lianaさん

 

10:01 (22:01)「独裁崩壊」ごもくさん

10:02 (22:02)「国民優先」ポンさん

10:03 (22:03)「免疫強化」anneさん

10:04 (22:04)「疫病退散」KOTOさん

10:05 (22:05)「小難移行」エヴァさん

10:06 (22:06)「 復興加速」スティラさん

10:07 (22:07) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(3月21日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:3月15日〜3月19日)!


以上、2020年3月15日❄️の第3回歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています(通常はNETCの放射線量データもアップデートしています)。

インスタグラムも継続中です(最近はサボっていましてすいませーん💦)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考にガッツリ!頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

ホップ、ステップ、ジャンプ!の3月です。歌で心の翼を大きく広げ、大切な人達を、周りを、地球を包んでいきましょう♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. まるまま より:

    書きプロの紙を燃やしました!
    みなさま、お忘れなくー

  2. クレア より:

     午前、午後と歌プロで参加しました。
    午前の部は、歌い始めから涙が止まらず、歌うのが大変でした。
    午後の部でも、ウルウルときましたが、楽しく気持ちよ~く歌う事ができました。
    とっても楽しかったです。ありがとうございました。

  3. Ruff より:

    午前歌プロ、午後は歌かけながらの書きプロ参加させてもらいました!午前も午後も時間駆け込みであたふたしてしまいましたが楽しかったです♪♪民衆の歌にハマり、今日も今も聞いてしまってます。思いよ届け〜〜❣皆さまありがとうございます

  4. りり より:

    午前午後共に歌プロで参加させて貰いました!!民主の歌の歌詞がとても心に響き、二曲目の見上げてごらんの歌の時は地球のみんなが手を伸ばして綺麗な星空を見上げてるイメージで歌いました(❁´ω`❁)
    毎度ながら、参加した後は心が軽く明るくなります!有難うございました。

  5. ソラト より:

    朝、夕参加しました〜!
    民衆の歌、初めて聴きましたが、震えがきました🥺そして、レミゼラブルを借りて見ました〜。なるほどです。私もフランス革命組なのかなぁ✨

  6. バーバラ より:

    朝夕と参加させて頂きました!
    担当さんに教えて頂けたのか、数分前に気づき駆け込みでした~
    歌は良いですね🎵
    ご準備等ありがとうございましたm(__)m

  7. ぴっこ(ソフィア) より:

    朝は夫が犬の散歩にでかけてくれたので、
    少し遅れましたが、歌プロで参加できました!

    夜の部は、ミュージックプレイヤーに二曲入れておいて、
    ちょうど22時から、歌を聴きながらの「書きプロ」で参加しました(‘◇’)ゞ

    法曹奮起・独裁崩壊・国民優先の前半3つの言葉は、
    「民衆の歌」をBGMに書いていると、「攻めの姿勢」でぴったり腑に落ち、
    「見上げてごらん夜の星を」では「優しい癒しのイメージ」で、
    免疫強化・疫病退散・小難移行・復興加速の4つの言葉がしっくりきました。

    少しでも良い方向へ、次元移動いたしましょう♪
    お声がけありがとうございました!

  8. シャルロッテ(うみねこ) より:

    午前は歌プロと書きプロで午後は、歌プロに参加しました。
    「民衆の歌」は、グッと来ることがある歌でしたが、午後は、がんばろうと言う気持ちで、担当さん達と手を繋ぎながら歌っている感じがしました。
    今回もありがとうございました。

  9. ごもく(グリュイエール) より:

    いやビックリ!
    今日から、NHKにて「レ・ミゼラブル」のドラマが始まりましたよ/(^o^)\

  10. くらら より:

    初めて午前歌プロ、午後書きプロで参加させていただきました。
    ありがとうございます。
    良い流れになりますように🍀

  11. shirley より:

    皆様お疲れ様です。

    朝はバタバタですっかり時間がすぎていたので、時間を合わせたつもりで。
    夜は時間バッチリに共に歌と書きで参加しました。
    やはり歌いながらだと書きも安定して綺麗な字になる気がします(^ ^)

    朝夜とも担当さん達と手を繋いでるイメージしながらでした。
    民衆の歌はテンポが良いのでついつい普段でも口ずさんでしまいますね。
    そして見上げてごらん夜の星をはとてもコーラスが綺麗で、夜は特に響いた感じがしました。

    どちらも書きプロもきっと良い効果になると信じて(><)

    今回もありがとうございました。

  12. pupin(メリー) より:

    午前、午後参加させて頂きました。
    担当さん達と手を繋いでいるつもりで歌っていると、少しピリピリとした温かいものを感じました✨居てくれたのかな?
    ありがとうございました😊

  13. Colin より:

    夜の部歌って書いて時々ふんふんふん♪できました。
    素晴らしい次元になりますように☆

  14. kagura より:

    夜の部も参加しました♪終わった後は何故かウル目状態でした(^_^;有難うございました♡

  15. muse より:

    夜の歌プロ参加しました。
    💖今皆と一緒に歌っている💖 と感じながら歌わせていただきました。
    とっても楽しかったです❣️
    ありがとうございました❣️

  16. ジュディ より:

    午前午後参加させていただきました!歌っている最中、手に何やらふんわりした感覚が!嬉しくなりました(*Ü*)
    〆の柏手が午前午後ともにいい音しました♪
    コロナやら株価やらザワザワしている世の中が良い方向に落ち着きますようにパン(八・ω・)

  17. ユリア より:

    日曜日ということもあり、朝と夜どちらも歌うことができました。
    夜は手があったかくなり、一人だけど一人じゃないんだなって思えました。
    これからが楽しみです(*^_^*)

  18. ぴんく より:

    先程、夜の部に歌プロと書きプロに参加しました^^(ジェフさん参加できるようにヘルプありがとう♡)
    『民衆の歌』は鼓舞され、やるぞーと元気が出て来ました。
    『見上げてごらん夜の星を』は、手を繋ぎつつ歌いましたが、温かい手の反応を感じました。壮大な夢に向かって皆で乗り越えようーと思いながら歌ったいたら、目がウルウルしてきて、泣きそうになりました。なんだか、心が震えたんですかね。参加出来て良かったです^^
    毎回、歌のセレクトや書きプロのセレクト、そして告知など、ベスさん始め色々な方々に支えられて参加出来ています、ありがとうございます
    また、来月も参加します。ありがとうございました。

  19. シャチ子 より:

    夜の部、2曲目から参加しました。星の画像に吸い込まれながら、温かい気持ちに包まれました。争いも憎しみも、溶けてなくなればいいな!

  20. tuty より:

    夜の部、なにげにハミングしながら書きプロ参加しました。

    • グレイス より:

      夜の部参加しました。
      担当さんと手を繋いだつもり💕
      手がピリピリしました😊
      朝はすっかり忘れていました。
      暇人のくせにダメじゃん💦

  21. KOTO より:

    参加しました。どちらの歌もそれぞれに素晴らしく、どの熟語もそうあってほしいと願う言葉でした。皆さま、本当にありがとうございます。

  22. サリュウ より:

    朝夜とも参加させていただきました(^^)/
    ぐっときました〜🌟ヨカッタ〜🎶

  23. 匿名 より:

    夜の部参加しました。
    未知の曲を教えていただき、感謝です。
    いつかは歌えるようになるかも~。

  24. wingmaker より:

    久しぶりの「坂本九」さんの曲、良かったです。小さい頃から「見上げてごらん夜の星を」が大好きでよく歌ってました。久しぶりに歌いましたが、やっぱいい曲です。
    ノリノリで歌いました~♪。

  25. エヴァ(et0302) より:

    朝夜書きプロで参加させていただきました。ありがとうございました!

    • anne(アンヌ) より:

      朝は歌って、夜はハミングで参加しました。きれいな星空を想像しながら両手を広げると、本当にそこで手をつないでいるような静かな気持ちになりました。レ ミゼラブルは映画を観に行ってたので懐かしかったです。

  26. アナスタシア より:

    こんばんは〜!
    午前、午後ともに参加出来ました!
    シャンバラの午前中はおうちのお庭の木の上で歌ってました。←コラ
    シャンバラの午後は白鳥の泳いでる池でみんなで手を繋いで歌ってました。
    リアルでは背中がゾクゾク鳥肌が立ちっぱなしでした。

    コロナが終息することを祈ってます。

  27. より:

    朝と夜、歌で参加しました。
    いい流れになりますように。

  28. Liliane(あななす) より:

    夜だけ歌プロで参加できました!
    柏手、いい音しました(^o^)
    皆様いつもありがとうございます😊

  29. ☆天然☆ より:

    朝娘と一緒に歌プロ参加しました。

    そしたら夕方大きな虹が出ました〜🌈

    歌プロ当日に虹を見たのは初めてだったので嬉しい〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

  30. kagura より:

    朝の部、曲を流しつつ書きプロ参加しました(*^-^*)♡九ちゃんの歌の時は口づさみつつ復興を祈りながら夜空の星をイメージしてました。夜の部も参加します♪

  31. ラッキー より:

    朝 歌をハミングしながら書きプロしました👍️ 2曲とも知っている歌でしたので やり易かったです❗️
    早く終息しますように✴️
    夜は歌いながら参加します👍️

  32. ma より:

    ここのところ疲れており参加できないと思っていましたが、ふと思い出し時間は少し遅れましたが久しぶりに参加できました!
    リアル生活でも周りで政治の話がよく出るようになってきています。みんなの思いが良い流れに向かう力となりますように。

  33. アリシア より:

    朝の歌プロ、数分遅れで歌で参加ました!
    いつも胸が熱くなる民衆の歌は、嗚咽しながらになってしまいコントロール不能でしたけど、そんな自分をみる私もいて面白かったです。
    見上げてごらん夜の星を、は、両手でしっかり隣の人と…左側は担当さん?…と握って顔を見合わせて歌っていました。安心感でやっぱり泣いてましたw
    今回は、重いトラウマを背負っている友人の事を思い浮かべながら、の歌プロでした。私に出来る事なんてあるのか?とモンモンとしていましたが、勉強次第で何かあるかもしれない…。と心に火がついた瞬間でもあります。
    皆様、ありがとうございました!

  34. まるまま より:

    歌プロで参加しました。
    日本中の一人ひとりの光が一斉に点灯していくように思いました!
    夜は歌プロで参加します。

  35. キララ より:

    10じ歌い、書き参加させて頂きました!
    久々の朝の歌プロ気持ちいいです✨
    収束しますように!
    ありがとうございました!

  36. honey dew より:

    いつも夜だけが多いですが、今日は間に合ったんで朝から参加です。
    心地よく歌いました、夜もまた参加したいです(^^)

  37. Suu より:

    歌いました~ちらっと手を握られた気がしました♪私もムギュツとしてみたけど伝わったかな。清々しい。
    夜は書きプロで参加します。
    ありがとうございました。

  38. アナスタシア より:

    参加します!
    見上げてごらん夜の星をは子供の寝かしつけの時に歌っておりました。
    Les Misérablesの歌は好きでよく歌っております。
    免疫上げるぞ〜!!!

  39. KOTO より:

    きました民衆の歌。
    何度聴いても心揺さぶられるのは、フランス革命組だからでしょうか。
    いつもは書きプロだけど、今回は歌っちゃおうかな。
    スタッフさん、編集の皆さん、ありがとうございます。

    • Lilius より:

      歌っているときは胸があつくなり、手を繋いでいる感覚も伝わってきました🥰
      「民衆の歌」を歌って目頭が熱くなりまり、「見上げてごらん夜の星を」の、ささやかなしあわせを祈っている〜♬で、皆さんと心が繋がっているイメージが湧いてきまた🎶 また22時に参加します。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました