✨シャンバラ への質問は こちら

再追加・予防接種につきまして

この記事は約3分で読めます。

お世話になっております。
以前より、子どもの予防接種について質問させていただいてますKRです。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=54778

ご回答をありがとうございました。そして貴重な情報も、ありがとうございました。

主治医の対応につきましては、理不尽さを感じつつ、審判を考慮し言いたいことを控えてしまい、納得いかない気持ちと、強い無力感があり、スタッフの皆様の共感と励ましのお言葉、とても心強く、温かい気持ちになりました。
ありがとうございました。

質問の前に状況報告させていただきます。
本日児童相談所の訪問面談があり(病院の件とは関係なく、養子縁組のため当初から予定)、主治医との件も正直に相談しました。

児童相談所の方も、コロナや呼吸器の問題もあり、今回予防接種を見送っているだけで養育不適切という判断は当然ないし、病院の医師からかつてそんな連絡を受けたことはなく、もし連絡があっても大丈夫と言ってくださいました。
本人がのびのびと生活しており、我々も落ち着いて子育てしている、とのお話で一安心しました。

ただコロナが少し落ち着いた(本当は落ち着いてないと思いますが(汗))7月中には予防接種初回受診できたら良いのでは、というお話がありました。7月には本人が6ヶ月になること、スタッフの方からいただきいた情報にあるメリット、デメリットも考慮し、7月には受診できたらと、今の時点では思っています。(後は当日の本人の様子を見ます。)

主治医には次回受診時に、前回納得いかなかったこと、児童相談所との話を伝えたいと思います。そしてまだ話があれば、こちらも病院相談窓口に連絡する、と伝えたいと思います。
いざとなったら保健所等への連絡も検討したいと思います。
手書きですが記録もとっています。

上記のような状態です。
ご回答があったからこそ、児童相談所にも自信をもって相談できました。本当にありがとうございました。状況の長文失礼致します。

質問はご回答にありました、火傷の位置についてです。
場所によりサインが異なるとのことで、確認がありましたが、今回は右手親指手の平側の爪付近、同様に右手人差し指手の平側爪付近です。ガスコンロの鉄部分を摘まんで火傷しました。

そこから分かることを教えていただけたらと思います。

A. 右ということで嫁ぎ先の問題ですね。左は実家だと思ってください。未婚の人は右が父親の先祖、左は母親の先祖といわれています。エネルギーが注がれるからでしょう。たまに情報として左右逆転している場合がありますが、一応こちらではそう解釈しています。

さて、やけどでお子さんに触ることができなければお子さんにあまり心配しないようにという意味です。お子さんの運の強さを考えるとそんなものかもしれません。とにかくお子さんの力を信じて深刻に考えないことです。

 

スタッフの方がお話してくださったよう、これからの世界での子育て、なかなかに難しくなりそうだな~と感じております。自分の軸をしっかり持って、日々はワイワイと楽しく過ごせたら、と思っております。

養子縁組もこれから増えてゆくと思いますので、この情報もどなたかの参考になれば幸いです。

よろしくお願い致します。

A. 貴重な話をありがとうございました。日本でもっと養子縁組が増えること。そこに血縁を挟まなくても子育てで人生を豊かにできるのだと知ってほしいです。

海外では実子がいても養子縁組をする夫婦はいます。学校で自分の子は養子だと堂々といって互いに情報交換をしています。それほど多いのです。自分たちの文化を伝えることも大事な子育てなんだと理解してもらえたらいいなと思います。また寛大な見方もしてほしいですね。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました