✨シャンバラ への質問は こちら

数占い: 二人のつながり Part 7

この記事は約8分で読めます。

[31]
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

①夫婦です。
自分(妻) 昭和43年6月7日
夫     昭和45年7月22日

共働きですが、主人が今の会社に転職してからは、なぜかお互いの職場は徒歩10分程度の近距離にあります。(でも最寄駅は別で、主人は基本外回り)
少し前に私の職場が移転したのですが、全く同じ日に主人の職場も移転し、移転先も徒歩10分程度の距離という不思議な状態が続いています。

質問
主人は、常に動いていないと落ち着かないタイプで、時に周りに我慢できず、怒りが爆発することがあります。主人が家庭で常に穏やかに過ごせるようにする為に、気に留めておくことがあれば教えてください。

A. あなたは9-3 ご主人は2-9 
ともに二面性があるのでしょうか?たぶんご主人も時々奥さんはブチ切れるといっているかもしれません。常に穏やかを求めるなら外に行かせることです。コロナで出かけられないならスカイプでもなんでも使えるツールは使うスタンスでいきましょう。ただ、居間の窓が大きいと意味なく切れるのでそこは気を付けて。

 

②親子です。
母(自分)  昭和43年6月7日
息子    平成23年7月27日

息子は、発達障害ですが、皆様の温かい配慮の元、普通学級で過ごしています。
唯一無二の個性の持ち主で、イノベーターとして生まれ落ちたのではと感じています。
以前質問した時に、シャンバラで仕事をしていると伺いました。

質問
この子が、世の中のルールを学びながら、個性を潰すことなく自立していくために、親としてどのように接していけば良いでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A. あなたは9-3 お子さんは0-4 
先祖霊のエネルギーをたくさんもらっているが負のエネルギーもいただいています。なので常にお経巻きないしお札巻きで回避してください。そしてあなたの感覚ではお子さんと一緒に人生を楽しむこと。

 

****************

[32]

①これからの地球を生きて行く為、この兄弟にアドバイス(心がけ、注意する所)等がありましたら教えて頂けると助かります。

長男 平成20年1月11日
次男 平成24年4月8日

A. 課題は付き合い方なので数字占いはしません。
お兄さんは1-2 次男君は8-2 どちらも父親的な感覚です。そしてお兄さんは次元操作大。次男君は人付き合いが広い。どちらもいい数字を持っています。思考は似ていますが家の中では牽制しあっています。互いに得意分野があるのでその世界を広げるようにいってください。オールマイティはあまり得意ではありません。

 

②ちょっぴり頑固…いや、自分を持っている次男なのですが、こんな方向のもの(運動でも勉強関連等でも)これをやらせてみてはどうかな?というのがありましたら、教えて下さい。

私  昭和51年1月10日
次男 平成24年4月8日

沢山押し寄せる質問に分かりやすい回答を下さりベスさん、スタッフさんありがとうございます。また、編集をして下さっている方々お忙しい中ありがとうございます。

A. 上の子は理系、下の子は文系 特に語学ですかね。
お母さんは2-1 次男君は8-2 お母さんのブルドーザーぶりにあたふたしている姿が見えます。それでも身内や友人は仲良くなれます。逃げ道があるのでそんなに心配は要りません

 

****************

[33]
いつもお世話になっております。
2人の関係について数占いお願いします。

1)
私(女) 昭和47年7月16日
相手(男)平成5年12月23日

私の方が年齢はとても上ですが、彼に人生を救ってもらいました。とても尊敬しています。これからもずっとよい関係を築き続けたいのですが、どうしたらよりよくなれますか。

A. あなたは4-3 彼は7-5 
そういう関係もあるのですね。かれは変化はあまり好きではありません。毎日同じ流れの中で成長するタイプです。言葉少なく母親のような存在です。お金に対してルーズなところが欠点かな。とはいえその金銭的な問題に首を突っ込むとあっという間に縁が切れます。そして恩をあだに返すことになります。絶対にしないでください。

 

2)
私(女) 昭和47年7月16日
相手(姉)昭和45年9月13日

小さな頃からウマが合いません。同じ家にいながら10年間挨拶しても無視されたり、口を開けば嫌味や悪口。だからあんたはダメなんだと言われ続けました。私は三姉妹の真ん中で、姉と妹に仲間外れにされたり、もううんざりです。実の姉なのに悲しいですが、どうしたらもう関わらずに生きていけますか。

いつもこのブログを見て生きやすくなったり、新しい発見があったりしています。
愛を語らないのがとても好きです。
よろしくお願い申し上げます。

A. あなたが4-3 お姉さんは4-2 
うん、言葉足らずで似たもの同士です。肝心なことは話さない。この誤解が今に至っているのでしょう。お札巻きをしましょう。要望は「絶対縁切り」でいきましょう。念エネルギーを送らなければ起きないことです。縁を切るのも仕事のうちです

 

****************

[34]
ベスさん、シャンバラのスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
「二人のつながり」をよろしくお願いいたします。

夫は、実家の母と似ているところがあるせいか、たまにイラつき、どう接していいか解らなくなるときがあります。夫婦円満にするには、どうしたらいいでしょうか?

自分の生年月日、昭和50年3月3日
夫の生年月日、 昭和44年5月8日

A. あなたは3-6 ご主人は9-3 
思考ベクトルが全然理解できないわけではない。彼は一人でいたいのです。見ない、言わない、聞こえない、でいってください。そっとして触らない限り大丈夫です。その割にさみしがりやなのでその時だけ相手にすることです。

 

夫のお義母さんとは、考え方が違うからか、たまに会っても反発が出てきて疲れてしまいます。どうしたら、お義母さんとうまくやっていくことができるでしょうか?

自分の生年月日、   昭和50年3月3日
お義母さんの生年月日、昭和17年8月16日

よろしくお願いいたします。

A. あなたは3-6 お姑さんは5-4 
全く理解はされませんね。でもそれってなんでもやってもいいということです。彼女は変化を嫌い言葉も少ない。あなたは一言多いがご主人から見たらあなたの方が母親のような気がしています。それも気に入らないのかなあ。

とりあえず言葉が二人のキーワードなので気を付けて。一旦飲み込んで今言えばどう聞こえるか頭の中でデモンストレーションをしましょう。そのうちになれます。

 

****************

[35]
スタッフの皆様、ベスさん いつもありがとうございます。
今回もベスさんお忙しいところ、この機会を作っていただき感謝しています。
これからの人生をよりさわやかに流れて渡っていけるようにアドバイスをよろしくお願いします。

①夫は頑張って生きているとは思うのですが、上手くいかない時は人のせいにして、生きてきたのではと感じています。そのためか人間関係に時々難しいところを見かけます。
私が意見すると、うるさがられます。
息子が二人いますが、夫よりも大人で三人で大きな息子を世話している感じになる我が家ですww

子どもたちも成長してきて、いずれ二人暮らしになると思うと(汗)
夫婦シェアハウス状態になるのだろうと想像しています。

今後の平和な夫婦関係のためには互いにどのように関わっていけばいいかを教えてください。

夫 昭和33年3月25日(出生届は26日となっているのですが、多分25日)
私 昭和39年8月16日 

A. ご主人が6-8 あなたが7-4 
思考ベクトルが違うのですが言いすぎるまたは言葉がきついご主人に対して言葉が少ない奥さん ですかね。ただ、言うほど言っている言葉を覚えていません。それほど重要なことを言っている自覚もないのでもし文句を言うと身に覚えがないので全面否定するわけです。子供っぽいかもしれませんが止まりません。その性格を念頭に付き合う方がいいでしょう

 

②弟の配偶者(義妹)が私と誕生日が同じで10年違いです。
彼女は3歳のころに、弟が生まれた後お母さんが急死したと聞いています。
父親だけで育てていた時期もあるのかもしれませんが、子どもがいない父親の兄夫婦と祖母の家に家族で世話になり育ててもらったそうです。

育った環境もかなり違う事もあるのか、以前には私の父が言った言葉をネガティブにとらえていたりとそんなふうには聞こえなかったのですが、根深く思い込んで、嫌悪感を持っていた事もありました。(弟から聞いてびっくり!の私達脳天気家族でした・・・)

表面的には当たり障りのない感じなのですが、弟と子供二人の小さな世界を大切にしているのでしょう、なかなか仲良く楽しくなじむまではいかない感じです。

お互いの両親も他界しております
姉弟家族、これからより良い関係で付き合っていきたいと思っています。
説明が長くなってしまいましたが義妹との関わりのアドバイスをお願いします。

義妹 昭和49年8月16日
私  昭和39年8月16日

以上よろしくお願いします。

A. 上下ともに同じ数字というのもすごいですね。同じすぎていやになると相手も嫌になるという感じです。たぶん仲良くなると兄弟以上に仲良しになれる数字でもあります。

つまり、あなたがしてほしくないことがそのまま彼女に当てはまるわけです。自分が夫の姉妹に同じことをされたり言われたらどう思うのかを基準にしてもいいと思います。もちろん産みより育ちという日本の言葉もありますが、それでも魂が望むものは同じなので。ただ、反発するときはとにかく避ける。相手も避けているでしょう。

 

****************

[Part 8へ続きます]

 

コメント

  1. 数占い31番です(笑) より:

    御回答ありがとうございました。

    そうです。私も時々キレます。😅
    お互い様な訳ですね。

    ありがたい事に、ステイホーム中も、お互いほぼ通常勤務で出勤していましたが、仕事でもストレス抱えてくるのでヒヤヒヤものなのです。
    そして。。。
    そうです。居間の窓が大きいですよ!
    ベランダに通じているので小さく出来ません。。。
    回避法も質問したいなぁ。。。(涙目)

    以前他の件で御回答いただいた内容も鑑みると、私が家庭内で楽しむ事が、家庭平和の鍵だなぁとヒシヒシと感じた次第です。

    御尽力頂き、本当にありがとうございました。

  2. シャルロッテ(うみねこ) より:

    お忙しい中ご回答ありがとうございます。「34」番です。

    見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊ですか〜主人は、基本一人がいい人なのですね。最近、”家でおこもり苦じゃないかも〜”と言ってたりいろいろと納得しました。

    お義母さんの方も言葉には気をつけてがんばりたいと思います。
    ありがとうございました。

  3. Colin より:

    回答ありがとうございました。
    夫のこと納得です(笑)

    そして義妹と誕生日が同じというびっくりご縁、弟よりも仲良しの姉妹になりたいと思っている私です。
    姉として上手に付き合っていきたいと思います。

    ありがとうございました。

  4. シャー より:

    ベスさん、スタッフさんおはようございます♡
    回答ありがとうございます。つい数字占い感覚で質問書いてしまいました😖
    申し訳ないです!
    回答に感謝です💗オールマイティは無理ですね😖
    兄が理系。次男文系に納得でした。得意な分野や、子ども達の伸ばせる部分をぐんぐん伸ばせるブルドーザーママになれるように意識してみたいと思います。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました