✨シャンバラ への質問は こちら

サニワと数占い

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、いつもありがとうございます。「サニワ」について教えてください。

サニワが魔法陣の際に担う役割や、もらうアイテムは教えていただいたのですが、サニワについてもっと知りたいです。サニワをウィキで調べると「人についた神や霊の正体を明かしたり、その発言の正邪を判断したりする者のことを審神者と称している」と書かれています。魔法陣の際の役割やアイテムを見ると、シャンバラのサニワも情報分析の点で上記に通じるように思いました。ですが、それ以外のことを知らなすぎてサニワが何なのかイメージできません。

Q シャンバラでいう「サニワ」とは?もっと教えていただけると嬉しいです。

A. まず3つ

1,魔法陣の準備と後始末をする。神官はできません

2,魔法陣の準備の際「いつ、どこで、どれくらいの規模、魔法陣の種類、魔法陣に立つメンバー」などを計算で叩き出すことをします。次元物理学の法則にのっとった方式です

3,神官のレベルで振り分けをするのでその試験官をする

この3つが一番大きな仕事です。なので収入は最高です。お抱えサニワを手に入れようと必死な神官もいますwwww

 

たとえば神官系、次元操作系の特徴でミクロが得意、マクロが得意・・・といったお話がありました。

Q サニワが得意なことはなんですか?

A. 計算と全体的に視野を拡げて判断する観察力です。そこにミクロもマクロもありません

 

このスラック講座の中で「来世(今世)の天職 5 サニワもこれに入る」と教えていただきました。でもサニワの特徴がわからなかったので当時は理解できず・・・ごめんなさい。

Q 「来世(今世)の天職 5 サニワもこれに入る」について、あらためて教えていただけないでしょうか?

A. 数占い天職5は元々平常心を保つ仕事を意味します。世間から隔絶して技術革新に向けてひたすら研究する世界です。それかひたすら同じものを作りそこにズレもない結果を出すこと。それがサニワの仕事でも言えるのでここに入りました

 

「今世(来世)の天職」について、もう少し教えてください。

「0 組み立てる」は行政、カリキュラム、教育、法律、プランニングとのことでした。

Q この0はプラモデルなどの組み立ても当てはまりますか?それともあくまで組織として何かを組み立てるのでしょうか?

A. 物の組み立ては5になります。あくまでも人間同士で作り上げる組織を指します

 

「5 技術者」の例に加工食品が入っていました。これを例に教えてください。

A 食品加工会社の工場レーンで同じ作業を繰り返す(数字や分析と関係ない)

B 食品加工会社の企画部で商品開発部をする(数字のデータ分析含む)

C 食品加工会社の物流部門で配送する

Q 上記は全部5になりますか?それとも他の数字になりますか?(Cは9のような気もします)

A. AとBは5ですね。Cは物流ですから6になります。

数って面白いですね!たとえば「9 職人」はわかりやすいです。「工芸、工場、生産性のもの、物作り。ほら一人が大好きな数字ですよ」。なるほど、たしかに1人が好きな職業だと腹落ちしました。5のルティーンを繰り返す職人とは違うのですね。まだ掴めないままの数字もあるので、またイベントや講座で教えていただけたら嬉しいです。

最後に。人生の目的で「9 何もないところから作り上げる、前のものを壊して土台を作る」は、「土台ができたらあっさり立ち去ってしまう人」とのご説明でした。

そのココロは?笑 私の来世の目的が9ですが要点が掴めず、この情報を活かすための考え方を教えてください。

A. 作るまでの工程を楽しむ人達で、一旦できると次に目が行くwwww会社でも組織でも何もないところから作るその変化が楽しく時にカリスマ性をだし、時に烏合の衆でもまとめ上げる。そんなことができる人ですから少々の失敗や壁はものともしません。まるでブルドーザーのような人とも言えます。

 

以上です。たくさん質問してしまい恐縮ですが宜しくお願いします。

A. 楽しい質問ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました