✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました❣️】歌プロ2020: 第7回&次元操作デー(8/16)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

7月には歌プロがありませんでしたので、丸2ヶ月の間が空きましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか。前回から今回までの間に日本はコロナだけでなく大雨による水害にも見舞われ、現在も多くの方々が不自由な生活を強いられています。物理的にも精神的にもとことん追い詰められている実感、ですが、ここでも人の感覚や意見は様々で、本当に「次元」や「周波数」と言ったものが実存として認められる世界になってきたなと感じています。

正直待ち切れない歌プロ!!と私は思っていましたが、皆様はいかがでしょうか?では、今回の歌プロをご紹介いたします。


2020年第7回歌のプロジェクト

2020年8月16日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「他の星への転生を始めるために今ぬくもりを感じよう

今回は歌プロ、書きプロ二種類の内容で構成しました。どっちがフィットするか皆さんが選んでください。下は歌プロ参加者へのメッセージです。

次の星への準備が始まる人たちがいる。もし近くに人がいたら手を握ろう。真実を知るのは怖いだろうがこのぬくもりを知る者はそれ以上に隣の人を大切に思うだろう。もし一人で孤独に耐えている人たちは神の手を握ろう。あなたは一人ではない。そうして他の星への準備が整う。送る準備も始まる。慌てず騒がず感謝を言おう。さあ、新しいガイアの船出が始まる。

 

今回の歌: 

”いのちの歌” & “海の幽霊”

の2曲です!

では、当日の参考動画をご紹介いたします

🎶10:00 (22:00) いのちの歌 by 竹内まりや

三倉茉奈、三倉佳奈らによるNHK連続テレビ小説『だんだん』劇中の音楽ユニット「シジミジル」が作った唯一のオリジナルソングという設定で制作され、2009年1月24日に放送された第96回で初めて劇中で登場しました。作詞を担当したのが竹内まりや(「シジミジル」が作った唯一のオリジナルソングという設定のため、竹内による作詞である事実は伏せられ、Miyabiのペンネームにより詞を提供)で、作曲はドラマ全体の音楽も担当した作曲家・ピアニストの村松崇継です。今回は、2012年に竹内まりやの39枚目のシングルとして発表されたセルフカバーバージョンになります。こちらはNHK BSプレミアムドキュメンタリードラマ『開拓者たち』の主題歌に採用されています(Wikipediaより)。


* 提出動画: 歌詞付き(4:39)
(補足:リンク先削除)* ライブバージョン: 歌詞付き(4:43)

(補足:リンク先削除)* オリジナル音源+歌詞付き(4:41)https://youtu.be/qsKOLrKuq08 ※削除確認  追記:2022.1 .10

歌詞参照:いのちの歌  (リンク先:Uta-Net)

🎶10:05 (22:05) 海の幽霊 – Spirits of the Sea by 米津玄師

「海の幽霊」は五十嵐大介原作、STUDIO4℃制作の劇場アニメ『海獣の子供』の主題歌として制作されました。インタビューにおいて、米津は原作を10代のころより愛読しており、映像化の話を知って主題歌をやりたいと制作陣へ依頼し、今回のコラボレーションが生まれたと語っています。2019年6月3日よりデジタルシングルとしてリリースされ、その日付で51967ダウンロード件数を記録し、2019年内のデイリーダウンロード件数の最多記録を更新しました。同日のデイリーデジタルシングルランキングでは1位に登場し、他各音楽配信サービスのチャートでも軒並み1位を記録しています。YouTubeの再生回数も現時点で8,000万回を超え、日本国内だけでなく海外の視聴者からも絶賛されており、米津の最高傑作とも称されています(Wikipediaより)。

SHの独り言wですが、今年の歌プロの中で楽曲の難易度は最高峰wwだと思います。しかし非常にドラマティックで美しいので、皆様、練習頑張りましょう💪

海の幽霊 (提出動画) : 公式動画(歌詞は字幕ONで表示されます)
動画全体は4:15ですが、3:53辺りで楽曲は終了するので柏手に備えて下さい

 

* 女声カバーバージョン(歌詞は字幕ONで表示されます)
動画全体は4:14ですが、3:53辺りで楽曲は終了するので柏手に備えて下さい

歌詞参照:海の幽霊(リンク先:Uta-Net)

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えば動画を流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「真実公開」anneさん、「洗脳解除」Shireさん、「自由自在」エヴァさん、「天命生活」キャサリンさん、「先手無難」フランソワさん、「武力放棄」KOTOさん、「理想実現」wingmakerさん、「政治進化」kさん、「国民政治」ポンさん

*ストーリー*

近々真実が公開されるだろう。その時皆さんの洗脳は解除される。自由自在に生きること、天命のための生活に気が付く。その時先手無難として武力放棄をすれば理想実現し政治は進化して真の国民政治が始まる。

 

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「いのちの歌」を歌い始めます(4分39〜43秒)

 

10:05 (22:05) 「海の幽霊」を歌い始めます(3分50〜53秒)

 

10:00 (22:00)「真実公開」anneさん

 

10:01 (22:01)「洗脳解除」Shireさん

10:02 (22:02)「自由自在」エヴァさん

10:03 (22:03)「天命生活」キャサリンさん

10:04 (22:04)「先手無難」フランソワさん

10:05 (22:05)「武力放棄」KOTOさん

10:06 (22:06)「理想実現」wingmakerさん

10:07 (22:07)「政治進化」kさん

10:08 (22:08)「国民政治」ポンさん

10:09 (22:09) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(8月22日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:8月16日〜8月20日)!


以上、2020年8月16日🌹の第7回歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムも継続中です(亀ペースでの投稿ですが、いつもフォローありがとうございます💗)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考にガッツリ!頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

丁度お盆の時期とも重なり、夏、そしていのちを想う歌が選出されました。歌詞と共にじっくり味わって頂けたら、と思います♪

そして最後(ここまで読んで下さる方がいらっしゃるかしらw)になりましたが、今回の歌プロに先立ちまして、シャンバラスクール・ロビー挿花のアレンジセッション🌻を午後9時より開催いたします。詳細はこちらのセッション告知記事をご覧下さいませ。お花を皆さんと一緒にアレンジしてその場で一緒に歌う、という夏企画🌈にぜひご参加ご検討下さい。

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!! 

 

コメント

  1. Suu(キャサリン) より:

    今回も朝は歌で、夜は書く方で参加させてもらいました🎵
    環境的にこのパターンが参加しやすいです。
    音魂からか、書きプロの時、心の中で言い、聞いて共感なり願ったりしているなあ、と思いました。
    シャイアさん、いつも準備などして下さりありがとうございます😀

  2. ぴよこ より:

    2回とも、ちょっとズレましたが参加できました。

    とても良い曲で、
    「いのちの歌」の、
    …いつかは誰でも
    この星にさよならを
    する時が来るけれど
    命は継がれてゆく…のところを歌うと、涙が出てきます。

    母も何故かこの曲が気になっていたようで、
    一緒に歌っていました。

    「海の幽霊」は、今回の企画のおかげで、
    初めて聞きました。以前に、米津玄師さんがインタビューでこの曲について語っていたのですが、その時はふーんとスルーしていたのに、
    この曲を皆さんで歌うのかとなって、聞いてみて、
    とても難しい曲だと感じました。でも歌いたかったので、
    前日から5回練習しました。

    とにかく、どちらも素晴らしい曲で、歌っていてしあわせでした。

    参加させていただいて、ありがとうございました。

  3. クレア より:

    朝と夜、歌プロで参加しました。 

    家族がいたので、いつもとは違いフラットな気持ちで歌いました。
    ウルウルと涙ぐむのはいつもの事。

    今回は、歌い終わってから、心がザワツク、落ち着かない。
    感謝の気持ちと、奥底でざわめく何かが浮き上がってきた。

    なんだろう?不思議な気持ちでした。

    22:30の柏手にも参加。
    いい音が響きました。はやく、海がきれいになりますように。

    参加させていただき、ありがとうございました。

  4. ぴっこ(ソフィア) より:

    お声がけありがとうございました!!
    22時の部に参加できました。

    『いのちの歌』、大好きな曲です。
    歌うたびに涙が流れます。

    『海の幽霊』も深いところが揺さぶられる曲です。
    「産み親」の「海」、浄化されますように、と祈りながら歌いました。

    きれいごとはもう言ってられないご時勢ですが、
    できることを一つ一つ積み重ねていきたいです。
    感謝をこめて

  5. より:

    お休みだったので、昼夜、歌で参加しました。どちらも気持ちよく歌えました。
    いつも準備してくださっているShireさん、スタッフの皆さま、おかげでスムーズに参加できています。
    いつもありがとうございます。

  6. ぴんく より:

    時差参加の、書きプロと時々歌いながらでした。
    竹内まりやの歌では、『いつかは誰でもこの星にさよならをする時が来る』にしんみりしてしまいました(:_;)
    米津玄師の歌は独特ですが、なんでか胸にきて泣きそうになってしまう。
    『大切なことは言葉にならない』には、私も実際にあるので共感してしまいます。
    今回は自身の余裕なく、手を繋ぐ暇なくやっていましたが、泣きそうになってたら、誰かが手を握ってくれてました。担当さんかな?ありがとう。
    素晴らしい選曲でした。スタッフの皆さま、ベスさん、参加した皆さま、シャンバラの方々、いつもありがとうございます。

  7. ユリア より:

    朝はぼんやりしていて時間が過ぎてしまい、担当さんにお願いして遅ればせながらの参加となってしまいました。
    夜は時間ぴったりに歌うことができました。
    柏手の音も綺麗に鳴り響きました。
    ありがとうございました(*^_^*)

  8. Colin より:

    朝は書いて歌って
    夜はふんふん♪だけの参加ができました。

    海が早く回復することをイメージしました。
    ありがとうございました。

  9. tuty より:

    夜の部 歌で参加しました。私も2曲とも知らなかったけど良い曲ですね。ハマってます。

    話は変わって、尖閣諸島問題が出たら政府がまた何か目を反らせたいことがあるんだと私は思っています。
    中国が尖閣諸島は自分たちのものだと言うのは台湾が尖閣諸島の領有を主張しているからです。
    そして尖閣周辺は接続水域と言ってどこの国の船舶も出入り自由の場所です。
    安倍。習近平合意で尖閣問題は今は棚上げ、そして尖閣周辺では日本は日本の漁船を中国は中国漁船、それぞれ自国の漁船の取締ることになっているそうです。
    最近尖閣周辺で中国艦船が尖閣周辺に出没頻度が増加しているというのは、今の米中関係の反映ではないでしょうか?尖閣はアメリカの射撃練習島ですから。
    漁船と艦船は分けて考えなくてはいけない。
    ちなみに韓国や台湾領海へ侵入して拿捕される中国魚船の数は半端ないらしい。
    それに比べて日本領海で拿捕された中国線は1年に1隻もないのが現状です。これらのことは元朝日新聞記者でアメリカのコロンビア大学院で軍事学を学んだジャーナリストの鳥賀陽弘道さんの「世界標準の戦争と平和ー初心者のための国際安全保障入門」に書かれているらしいです。第二次対戦前なぜ日本は突然石油を禁輸されたのかとかずっと腑に落ちなかったことも解説されているらしい。私はラジオで聞きました。
    とにかく日本の政府は昔から外交音痴の上、マスコミも政府の広報機関に成り下がってしまっているので私達はまともな本を探して勉強しないといけないらしいです。そしてちゃんとした本を書いている人は干されているので貧乏みたいです。You Tubeの{一月万冊」おもしろくて勉強になりますよ。

  10. Annette(まるまま) より:

    夜の部のみの参加となりましたが、落ち着いた気持ちで書きプロできました。
    いのちの歌が終わる頃に、ばけたんが青く光っていましたwww

    海の柏手は、スクールのロビーでみなさんと行いましたが…、ヤッタ!決まった!という感触でした。

  11. Liliane(あななす) より:

    旅行中ですが、夜だけ書きプロで参加できました!
    「理想実現」あたりから動悸?がwww
    ドキドキしながら柏手。
    いい音が響きました←宿なのに( ̄▽ ̄;)
    ご準備いただきました皆さま、ありがとうございました😊

  12. りり より:

    午後の部だけですが、歌プロで参加させて頂きました!どちらの歌も歌の内容がとても素晴らしくて心に響き、思わず涙が出そうになりながらも感謝の気持ちと、地球の未来が良い方向に行くようにと希望を胸に抱きながら最後まで歌いきりました。
    柏手の音もとても綺麗にパンっ!と気持ち良いくらい高い音で響いてくれました。
    今回も参加させてもらい、有難うございました(*^^*)

  13. サリュウ より:

    夜の部・歌プロと拍手企画、参加させていただきました!
    向日葵と仲間がいっぱいいる中、素晴らしい夜をありがとうございます(#^.^#)

  14. エヴァ より:

    曲流しながら朝晩書きプロしました。『星』という言葉、いい響きですね。歌詞にジ〜ンとしながら書いていました。

  15. KOTO より:

    公式歌プロにご参加の皆さまにお願いです!
    今夜の歌プロ夜の部の終了後の10:30、モーリシャスの重油流出汚染による海洋汚染の浄化のための柏手企画を行いたいと思います。
    国や企業、組織が動かなくても、人として何かできることはないか。
    自分も何かしたいと思う皆さまの心をこめた(でもフラットなw)柏手をお願いします。
    毎度勝手なお願いですが、ご賛同いただける皆様のご参加をお待ちしています。
    ひとりの力は小さくても、集まればなにかできる。
    どうぞよろしくお願いします!

    • バーバラ より:

      KOTOさん

      ご提案ありがとうございます!
      歌プロ後、10時半、柏手、参加します!

      モーリシャスの被害が小難になりますように。

    • h3813 より:

      KOTOさん

      有難いです。参加いたします!今朝の歌プロの柏手の後、モーリシャスのことが気になって、地球さんを両腕に抱きしめました。そして、それ以上、何をどうしたら良いか思い浮かばない自分に困っていたところです。

    • Annette(まるまま) より:

      KOTOさん、いつもありがとうございます!
      私も何かしたいと思っていました。
      心をひとつに合わせて、美しい海をイメージします。

    • 何処までも遥か彼方 より:

      ご提案ありがとうございます‼︎✨
      私も参加させて頂きます‼︎✨

    • 自然の空へ奏でる花 (skyflower) より:

      KOTOさん

      ご提案、ありがとうございます✨
      ぜひ参加させていただきます。

      モーリシャスと周辺の海に、驚異的な浄化・再生が起こりますように…💖
      今からでも、日本が誠実な対応をとるよう方向転換しますように…🍀

    • honey dew より:

      おお、間に合うわ!参加します

    • りり より:

      ご提案有難うございます。
      私も参加させてもらいますm(._.)m

    • ma より:

      歌プロ書きプロ参加しながら、重油流出のことを考えていました。「政治進化」に思いがこもりました。柏手企画も参加します。
      権力の元に動けない、でも実は動きたい、と思っている日本人達の心にも柏手が響きますように。

    • ぴんく より:

      参加しました。今回の柏手は鳴りが良かったのです。インド洋の島国モーリシャス沖が、美しい海の浄化がなされますように。日本国と商船三井が、率先して重油回収・環境回復することが責務と心に命じて、行動がなされますように。
      KOTOさん、今回もご提案、ありがとうございました。
      参加された有志の皆さま・シャンバラの皆さま・ベスさん・スタッフの皆さま、ありがとうございました。

    • キララ より:

      ご提案ありがとうございます!
      🌻の中参加させて頂きました!
      碧い海碧いガイアに

    • KOTO より:

      突然に呼びかけに御賛同くださった皆さま、ありがとうございました。
      公式歌プロの海の幽霊の動画が美しく、今日という日に行えてよかったと思います。(実は時差調整参加となってしまいました←アカン奴)
      世界の片隅のささやかな行いですが、何かの力となりますように。
      ありがとうございました。

      ブログ編集スタッフの皆さま、公式にぶら下がって便乗させていただきました。2曲とも壮大で素敵な曲でした。
      参加させていただき、ありがとうございました!

  16. 何処までも遥か彼方 より:

    周りに沢山人がいらっしゃる中でしたので、心の中で口ずさみ参加させて頂きました〜♪

    海の幽霊がリリースされて初めて聴いた時は、shamballaと担当さんが途端に連想されて、何回も聴いたな〜♪✨

    夜も参加しまーす‼︎

  17. Shire より:

    皆様、おはようございます♪

    本日午前の部、まもなく開始します!
    ご準備よろしくお願いいたします🎉

    (こちらも熱波で暑いので、クーラー入れて涼しくしてから歌いますww)

  18. honey dew より:

    どちらの歌も知らなかったのですが、素敵な曲ですね。今年は難易度どんどん上がってますが、頑張って歌いたい曲です。米津玄帥さんの曲はその世界に引き込まれる印象的なものが多いですが、本当に素敵です。

  19. Kazoo より:

    一縷の望みは 100匹目の猿 だけか
    こういうシナリオだけは、避けたいものだ

    尖閣諸島に漁船で大勢来るという
    罠である
    海保、自衛艦が手を出せば、日本中が火の海に成りえる
    ミサイルの飽和攻撃にはまったく対処できない

    米空母・英空母が威圧すれば本当に大丈夫なのか
    焼け野原の日本を見て、米英豪印は沈黙するだろう

    柳条湖と盧溝橋事件を行ったカルマを日本は持っている

    なんとか、戦争は回避したいものだ
    中国が大統領選挙の結果待ちなら、まだ時間はあるが
    量子解読衛星、テロ、サイバー攻撃、ミサイル、核
    次の標的は台湾ではなく日本なら
    日本は今、大ピンチなのである

    心穏やかに、一人前の 猿 と成り、歌い祈り信じる

タイトルとURLをコピーしました