✨シャンバラ への質問は こちら

企業真実暴露 魔法陣の報告

この記事は約6分で読めます。

以前は魔法陣についてご教示いただきありがとうございました。
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=54916

正直言って魔法陣としてはだめだめだったと思います。
が、回を追うごとに手応えを感じるようになったり気付いたことが多く楽しかったです。今回学んだことを次に繋げたいと思います。

以下、報告と、質問、あと今回魔法陣に取り組んでいて感じたことをお話したいと思います。長文で恐縮ですが聞いて頂けると幸いです。

【報告】
①〜⑥の6セット、各企業毎の燃え方や気付いたことの報告です。
①代表者名をメモに書いてしまっていた(書いていけないのは生年月日だけだと思っていました)、水封じ
②水封じ
③代表者名もメモに書かなくていいと気付く、メモを水封じでなく燃やしたくなる、紙に模様が浮き出るような面白い燃え方
④魔法陣の光を始めから黄金色で出せるようになる、柏手の音が変化したように感じる
すんなり燃えた
⑤沢山の文字が飛び交っている空間のイメージが頭に浮かぶ
よく炎が上がってぼうぼう燃えた
⑥イメージが安定して出来るようになったと感じる、裂けるように燃えて、最後何度燃やしても破片が燃え残る

【質問】
魔法陣に入れる人は企業の場合代表者。その情報は、氏名、生年月日が必要だが、メモへの記載は不要。
メモへは企業名・創立記念日の記載のみ。
代表者情報は、あくまで呼び出し(魔法陣に立たせるため)の為に必要。

これでよかったでしょうか。

A. できれば代表者名だけは企業名と列記してください。それで魔法陣の中には人が立ちます。絶対とは言いませんがそのほうがやりやすいです。もじもじ君でいいのでお願いいたします

 

魔法陣を描く前に、代表者の氏名、生年月日を心の中で読み上げて、そのモジモジくんを呼び出すイメージをする、というやり方でやりました。
(1週間続けるために、別のメモには情報を残していました。)

【考察】
回を追うごとに、イメージも固定化してきて手応えを感じて楽しかったです。気付けば魔法陣の練習そのものを楽しんでいました。
結果の報告が耳に入るほど上達したいなと思いました。また挑戦してみます。
これからも物作りに関わっていく身として、この問題に向き合っていきたいと思います。

ここで少し、話が逸れるかもしれませんが、お話ししたいことがあるので皆さんにも聞いて頂けると嬉しいです。

私は今回日本国内の生産者の地位向上に何か繋がれば、と魔法陣に取り組み始めましたが、その中でふとウイグル人問題も調べていました。
どうやら、彼らは迫害されているだけではなく、強制労働も強いられているのだとか。
そしてそれが大企業の生産ラインに含まれているよう。

これはとても許せないことです。そしてもっと許せないのは、私達一般消費者がそうして作られた商品を買わざるを得ない状況もまた作り出されているということです。

もちろんそれを知って、そうした商品を買わない選択をすることが大切なことだと思います。(迫害の元で作られたことは許せませんが、商品のその出来、完成度に対しては同じ物を作る立場としてリスペクトを感じるので、買わないという選択も辛いのというのがまた皮肉です)

私個人としては自分だけでなく、物作りをしたい周りの人の個人の能力を高めるお手伝いをこれからもしていきたいと考えているので、何でも買えば良い、の時代から何でも作れば良い、の時代に変わるように願っています。

しかし、一方でそうした非人道的な生産ラインから生み出された安価な物しか買えない貧困の状況が作り出されていますよね。みんなお金がないのです。高い物を買う選択さえできない人が沢山いる。そういう人たちが迫害に加担した、と悪者扱いされることもまた悲しいことだと思います。

これは、個人の選択だけでは打ち勝てない社会構造的な迫害問題になっていると思います。
私個人としてミクロでやるべきことはハッキリしているのですが、どうしてもこの社会構造的な問題に抗える活動、マクロに訴えかけられる行動が何なのか、どこに訴えかければいいのか、具体的な行動って何なのだろう、、と考えながら魔法陣に取り組むことになりました。
答えは出ていないので、なんだか霧を掴むような気持ちでの魔法陣となりました。まだまだ、ですね。

この利益至上主義が生み出した悲劇を、どうやって変えられるのか。国内もそうですが、やはり世界もか、と思いました。
遠い地で起こっていることほど、自分が何をすれば良いのか、分からなくなってしまいますが、あきらめずに自分にできることを考えたいです。

未熟者の拙い話を聞いて頂きありがとうございました。もし何かいい方法が分かる方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。
ありがとうございました。

A. 考察なんて感動です。(´;ω;`) そうミクロの自分とマクロの世界をどう突き詰めるのかが今の人類の課題かもしれません。そこをうまく誘導できたらいいなと思っています。

例えばウイグル族ばかりか現代の日本でも迫害を受けて生きている人間。そして迫害を与える人間などマクロに生きている人間をどうするのか?魔法陣でどこまで変化できるのか?というのは考えるだけでも大変でしょう。

特に日本はそんなことを考えることはタブーな民族です。でもしなければなりません。選挙にいかに多くの人に行ってもらいたいか。行かせるにはどうしたらいいか?工夫も要るでしょう。説得も要るでしょう。行動も要るでしょう。となると何から手を付けていいかわからないと思います。

それは場数が足りないからであって理解不能ではないのです。元々日本の教育自体がそういうことを考えないようにマインドコントロールしてきているので仕方がありません。ないなら身に着ければいい話です。

まずできることのその1は、調べることです。これは自分一人でもできますし、ネットで取捨選択しながら前に進めます。時々不愉快になるでしょが、それに対する耐性を身に着けるのも必要だから続けてください。

そして何がしたいのか?大概魔法陣を使う人たちは弱者が多いのです。そうですよね。自分で変えられるなら魔法陣なんていりません。さあ、何がしたい?その時ある問題を提示されたときにしなければならないことがあります。それは疑問文をたくさん作ることです。このブログでも質問力の話をしますが、疑問文は問題を薄くスライスしてくれます。厚いステーキを出されたら薄く切れば消化できるってことです。疑問文を重要度で3つに分けて並べる。そうすると片付ける順番ができます。魔法陣は具体的にどうしたいのか書かねばなりません。この作業ができると自然順番や文言が決まります。

文言が決まれば話ははやい。

マクロの文言は一見あやふやな形になりそうですが、調べるとそこには個人の動きがあります。もし一番動いている人。特に人権問題で動いている人を特定できればわかりやすい。逆に迫害を率先している政治家などをやっつける文言でもいい。

この時に忘れてならないのが何を目的に行っているのかです。特に懲らしめることとして特定の政治家などを魔法陣に入れるときはどうするのが一番いいのかを追及すること。「真実暴露」でも「即日逮捕」でもいいので。それから期限付きなど「本日を以て」とか「令和2年8月末迄」なども入れること。効かなければ再度行うだけのこと。

ぜひマクロ意識で頑張ってください。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Rosa より:

    >maさん
    とても嬉しいメッセージをありがとうございました。感動して泣いてしまいました。。私は恥ずかしながらミクロばかりの人間でmaさんやこちらで質問される方々のようにマクロの視点からも見れる方に毎回勉強させて頂いております。私のミクロの世界もマクロへと繋がりいつの日かシャンバラで皆様とご一緒にお仕事出来る日が訪れますよう精進して行きたいと思います。この度は嬉しく幸せな交流を本当にありがとうございました(;o;)

    • ma より:

      そんな!恐縮です。。私も、ミクロに生きてる、しかもとても非力者なんです。なので国や世界のことなんて、おかしいと思っても私の力じゃ変えられない、と諦めるばかりでしたが、今は私にしか出来ないことがあるはずで、それを見つけたいって思ってます^^
      マクロに生きてたらミクロなことって分からないと思います。ミクロに生きてる人間が、ミクロの声をマクロに届けれるように頑張りましょう!

  2. ma より:

    ご回答ありがとうございました。
    どうしていいのかとただ立ち尽くした未熟な考察でしたが、沢山ヒントもちりばめた回答を頂き、感謝です。

    本当に仰る通りです。今の私はマクロの問題を調べれば調べるほど、自分の実生活と、それとを分離することでしかその問題に向き合えないことを痛感しています。

    自分がミクロでやるべきことはわかる。社会の構造がおかしいのはわかる。マクロの問題があることもわかる。
    だけどどこを変えれば変わるのか、それを変える為に何を知るべきなのか、何をするべきなのか、そこに考えが至ると一気にぼやっとして霧に包まれます。
    そしてその問題意識を実生活で口にすると、さらにそれがまるで幻想だったかのような気持ちに陥ります。
    (そこはミクロからアクションして変えていかないといけないところだとも思っています。壁にぶち当たっていますが泣)

    マクロの問題をスライスしていくことが必要なんですね。調べて、疑問文を沢山作る。やってみようと思います。

    お経巻きも魔法陣も、実践した後は結局は自分の行動が1番変わっているんじゃないか、と、しかも自然と変わっている(いた)ことに気付くのが不思議ですね。

    —–

    沢山コメントを頂いていてびっくりしました。長文を読んで下さっただけで感謝ですが、コメントまで下さり、ありがとうございます。

    > さん×3《桃桜》さん

    ありがとうございます。でも全然すごくなく、、考えてもわからないんです汗 でもだからこそ、皆さんにも聞いてほしい、と思いました!私にはわからないけど、皆さんには分かること、教えてほしいと思いました。

    そしてマヤ予報!ありがとうございます。いつもすごいなぁと思ってます。
    まさに、向かう道が少し見えたような…次は52年後!そこまでには社会が変わっていて、また次の道に取り組めたらいいなぁなんて思いました!(肉体、あるかな…)

    > Rosaさん

    そんな風に言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます。
    Rosaさんも、向かいたい道、頑張って下さい!みんなのそれぞれのミクロが繋がって、マクロになってくんだなぁと思います。それぞれの方向から変えていかないと無理なんだって思います。Rosaさんにしか見えないミクロからの景色、情報もまた是非教えて下さい。

    > ルル.J さん

    続けてくださっていたんですね(T_T)感激です。いざやってみると、スパンも長いし、皆さんも〜なんて気軽に声を掛けてしまってなんて傲慢なこと言ってしまったんだと反省してました汗 
    報告も、ありがとうございます。

    私もそこが混乱していて、分かったと思ってやってたつもりがまた間違えてたみたいです。
    「創業日、企業名、代表者名」
    代表者名は列記して良かったんですね。

    創業日と、代表者の生年月日、私もやりながら気に掛かってました。
    手を動かして初めて気付くものがありますね。

    こちらこそ、本当に、ありがとうございました!

    • ma より:

      一緒に、と言っていただけるのが本当に嬉しくて心強いです!
      是非是非、これからも頑張りましょう!^^

  3. Rosa より:

    質問者様
    真摯な考察に御回答スタッフさん『さん×3』さん同様感動し心動かされました。
    改めて考えさせて頂ける素晴らしい機会を頂けました事、本当にありがとうございました。

    そして、『さん×3』さん、尊いマヤ予報ありがとうございます!
    向かいたい事があるので、早速今日から取り組んで行きたいと思います。

    こちらのブログに関わる皆様方の大きなお力添えに心から感謝の日々です。
    皆様、いつも本当にありがとうございます(;o;)♡

  4. さん×3《桃桜》 より:

    質問謝さま

    ホンマにすごーく考えていらっしゃって感激しました。
    そこまでしっかりと言葉にできはるなんてすごいですね。
    ほんま、すごい。ありがとうございます!

    いきなりですが私の拙いマヤ予報です。

    今日8月7日は神秘の4日間(私はいろんな世界への扉が集まっていてそれを選べる期間だと思ってます)であり魔術の亀の日。

    稀有な数字の巡り合わせの日です。多分次は52年後?もっと先かもしれません。(ハッキリ計算してなくてスミマセン)

    銀河の音1の魔術の亀の日。

    目的を設定し、そこに向かう道が出来ます。

    決心するには、腹をくくるには
    最適かなぁと。

    指導星であるえささにはんも使こたはるらしいツォルキンなんで
    その流れを使わしてもろてもええかなぁと思てます。

    私も今日のエネルギーは上手いこと使わせてもらう予定です。

    ご参考まて(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました