✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました❣️】歌プロ2020: 第8回&次元操作デー(9/13)のお知らせ

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

怒涛の今年2020年も、気が付いたら残り3、4ヶ月💦となりました。毎年山あり谷ありで様々なイベントと共に歌ってきましたが、今年程毎回がクライマックスに感じる年はそうはなかったと思います。皆様はいかがお感じになりますでしょうか。

歌プロも12月へ向けて毎月開催されます。毎回素晴らしい楽曲と皆の思いを凝縮したような四字熟語でお届けするこのプロジェクトにぜひご参加頂き、ご一緒に時を、空間をシェアしていけたら、と願っております。


2020年第8回歌のプロジェクト

2020年9月13日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「いまにみておれ 

巨大台風が2つ近づいています。この歌プロの頃はこれらが過ぎ去っていることでしょう。伝染病や異常気象、経済不安などありとあらゆることが皆さんに変化を促します。そのためにタダでは転ばない精神を身につけましょう。めげない自分を想像しながら歌プロ・書きプロをしてください。

今回の歌: 

”明日への手紙” & “パプリカ”

の2曲です!

 

では、当日の参考動画をご紹介いたします

🎶10:00 (22:00) 明日への手紙 by 手嶌葵

「明日への手紙」は、歌手手嶌 葵(てしま あおい)の通算5枚目のシングルとしてリリースされた楽曲で、フジテレビ系月9枠にて2016年1月18日から3月21日まで放送されたテレビドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』のエンディングテーマとして起用されました。彼女は元々スタジオ・ジブリのプロデューサーに見出され、当時まだ無名の新人だったにも関わらずジブリ映画『ゲド戦記』のテーマ曲を歌う歌手&ヒロイン役の声優も務める事になり、これがメジャーへの大きなステップとなったのです。透明感があり、囁くようでしっかりと伸びのある歌声が多くの人を魅了しています。

明日への手紙 (動画) カバーバージョン: 歌詞付き(5:12)

🎶10:06 (22:06) パプリカ by Foorin

日本にいる方々にはもう説明するまでもないお馴染みの楽曲ですね。前回の歌プロでも登場した米津玄師の作詞作曲・プロデュースによる小中学生ユニット「Foorin」が歌い踊るこの曲は、NHKの「2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援するプロジェクト」として開始した「2020応援ソングプロジェクト」による応援ソングとして製作され、NHK『みんなのうた』2018年8月・9月の曲としても紹介されました。ミュージック・ビデオ再生回数が1億回を超え、ダンス動画が投稿されるなど、子供から大人まで幅広い年代にわたる社会現象となっており、第61回日本レコード大賞を受賞しています。

前回の「海の幽霊」でもお分かりの通り、米津と言えば難易度の高めな楽曲が多く「子供が歌って踊れる応援ソング」という課題には自分で良いのか、という疑問もあったそうです。しかし自分自身の子供時代を投影しつつ、自身が小学生だったころに聴いていた、あらためて聴きなおすと決して子供におもねることなく制作者が面白いと感じるものをきっちり提示していた音楽に思いを馳せ、「果たして子供に歌えるんだろうか」「子供が歌うんだったらこのくらいにしておいたほうがいい」と子供におもねることなく、「27歳の自分がいいと思えるもの」をそのまま表現していった、という事です(Wikipediaより)。

パプリカ 提出動画: 公式動画 (3:27)
パプリカ クマーバ・バージョン – お子様向け(3:32)
パプリカ 米津玄師セルフカバー(3:25) 

 

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えば動画を流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「災害回避」Shireさん、「良民主導」anneさん、「行雲流水」Shirleyさん、「常識変革」何処までも遥か彼方さん、「互助促進」スティラさん、「不撓不屈」ごもくさん、「雨過天晴」うかぴよさん、「理想到来」wingmakerさん、「次元創造」エヴァさん、「復興推進」キャサリンさん

*ストーリー*

災害回避とは良民主導となり執着を外し常識を変革することでより互いの助け合いを促進することで人はめげずに前に進めばそれまでの状況を好転させます。

やがて本来の理想が到来することで新しい未来を作り復興を推進させましょう

 

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「明日への手紙」を歌い始めます(4分52〜5分12秒)

 

10:06 (22:06) 「パプリカ」を歌い始めます(3分22〜25秒)

 

10:00 (22:00)「災害回避」Shireさん

 

10:01 (22:01)「良民主導」anneさん

10:02 (22:02)「行雲流水」Shirleyさん

10:03 (22:03)「常識変革」何処までも遥か彼方さん

10:04 (22:04)「互助促進」スティラさん

10:05 (22:05)「不撓不屈」ごもくさん

10:06 (22:06)「雨過天晴」うかぴよさん

10:07 (22:07)「理想到来」wingmakerさん

10:08 (22:08)「次元創造」エヴァさん

10:09 (22:09)「復興推進」キャサリンさん

10:10 (22:10) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(9月19日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:9月13日〜9月17日)!


以上、2020年9月13日🌹の第8回歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

インスタグラムも継続中です(亀ペースでの投稿ですが、いつもフォローありがとうございます💗)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考にガッツリ!頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今回も楽しく歌って踊って書いて、盛り上げていきましょう♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!! 

コメント

  1. クレア より:

    午後の部のみ、歌プロで参加しました。

    家族がいたため、小声で口ずさむ感じになりましたが、

    ほっこりとした気持ちになりました。

    参加させていただき、ありがとうございました。

  2. ソラト より:

    時間差で夜歌プロで参加しました!
    もがいても、がんばろうと思いました〜。

  3. より:

    朝夜、歌いました(^o^)/
    手嶌葵さんの声、ステキです。
    どちらも素敵な曲でした。
    ありがとうございました。

  4. まるまま(Annette) より:

    夜の部、書きプロで参加しました。
    すごく落ち着いて書けました。

  5. キララ より:

    夜 書きプロで参加させて頂きました!
    ありがとうございました✨

  6. wingmaker より:

    朝、夜両方参加しました。ところが、ところが・・・夜は最初からPCがフリ-ズして最後の柏手だけタイミングが合いました(苦笑)。はてさて・・・これってどうなの?

  7. エヴァ より:

    朝夜歌を聴きながら書きプロで参加させて頂きました!ありがとうございました!

  8. hika より:

    夜、音楽を流しながら書きプロに参加しました!
    楽しかったです😊
    ありがとうございました🍀

  9. sara(まる) より:

    出遅れましたが
    後から書きプロやりました。

    でもちょっと落ち着いてできた🌺

  10. ユリア より:

    今回は朝と夜、どちらも参加することができました(*^_^*)
    ありがとうございました♪

  11. サリュウ より:

    朝ちょい遅れで時間修正〜💦夜はオンタイムで。
    シャンバラで皆さんと一緒にいるイメージが浮かび、軽やかに歌ったよ。
    ロビーのお花(ヒガンバナ)まわりで手を繋ぎ、ぐるぐるしてたかもかもw
    (今月も綺麗なお花をありがとう(•ө•)♡)

  12. miyuki111 より:

    朝と夜の部に参加させて頂きました。
    明るい未来に向かいます♪

  13. MT より:

    夜の部に参加しました!
    音楽をかけながら、筆ペンで書きプロ♪

    いい漢字ばかりで、書いてて楽しかったです( ^ω^ )

  14. フランソワ より:

    朝夕 歌で参加

    柏手も決まりました!

  15. Suu(キャサリン) より:

    朝、歌で参加しました🎵本番は集中してるから歌詞の情景が浮かんできて、いい歌だなあ~💛って思いながら歌いました。今にピッタリな歌。ありがとうございました😊
    夜は書きプロで参加させてもらいます🌈

  16. kagura より:

    朝の部、歌プロに参加しました♪

  17. マーゴット より:

    理想の未来を創造しながら
    楽しく歌いました❣️(^。^)
    ありがとうございます‼️
    夜も書きながら歌いまーす❣️

  18. honey dew より:

    いつも夜だけなのですが、今日は間に合ったので朝から参加です。夜も参加しま~す

  19. ソラト より:

    フェイスブックでシェアさせていただきました!

タイトルとURLをコピーしました