✨シャンバラ への質問は こちら

予行演習のアドバイス

この記事は約3分で読めます。

アロムです

14日の話をしましょう

イメージすると結構いいですよ。

当日日本は平日の夜10時です

最低でも9:55までにはスタンバイができている状態にしたいですよね

この時間までに準備するのはなんでしょう

一番懸念するのは、当日人が押し寄せて画面対応できないことでしょう

参加者から次のアドバイスをいただきました

***********************

ユーチューブのサーバーが混雑して再生出来なくなってしまうかも、と仰られてたので、クリップボックスというオフラインで再生出来るダウンロードアプリを紹介させて頂きます。
スマホの方でしたら他にもオフラインで再生出来るものをインストールしてるかもしれませんが、これは凄く便利です(CMも流れないためすぐ再生出来ます)
拡張子機能で音声のみにすることも可能です。

使い方(ダウンロード方法①) | Clipboxオフィシャルサイト
Clipbox(クリップボックス)は、動画・音楽・ドキュメントなんでもOKの最強ダウンロードアプリです! iPhone、iPad版に続き、Android(アンドロイド)版も登場。 このサイトではClipboxの使い方や最新ニュースなどを掲載。

**********************

14日も21日も22時の一発勝負ですので
携帯機能にあるボイスレゴーダーに録音をして用意するものいいかなと思いました。

*22時にパソコンに触れる環境にない
*外出している
*多忙で時間ぎりぎりに気が付き、慌てて動画用意
*時間になって動画をひらいたらフリーズして焦る
・・などなど

携帯のボイスレコーダー機能ならばすぐに開けますし、フリーズする恐れもないです
(以前、実験の時にフリーズして焦ったことがありますw)

今回人数がかなり増えるので(っていうすっごい増えちゃえ次元操作)
保険の為に録音したものを用意しておくのもいいかもしれません

携帯音痴なんで携帯事情によくわからないのですが
録音機能のあたりにボイスレコーダーあると思います

あと無料ダウンロードもあるみたいです
https://app-liv.jp/hobbies/musics/0729/

***********************

はい、まずは一度練習すること

歌の練習ではなく画像にすぐに出す練習です

ボイスレコーダーはベスのアナログおばさんの知恵でした

ユーチューブをだしたPCにボイスレコーダーをおいて録音(←ここからしてアナログ!!)

次に携帯に歌詞をメール

その二つを開いてイヤフォンをして再生と電車で携帯を見ながら歌うって

やばい!!このおばさんやばいよ!!と私はその光景を見て大笑いwwwww

wwwwwwwwwwwwまあ、いろいろありますwww

このすぐ出す練習を出したら、まあ、地球への感謝のフレーズですね

いや、この言葉に限らなくていいのですよ

あざーーす、あざーす、あざーす

でもいいwwww

気持ちを込めて、滑らかにいったらいいなと思います

なぜか地球では神様や大地、海への感謝は聞いても地球自体の感謝ってきいたことがない

なんで?(・・;)

少しはお礼を言おうよ

そんな気持ちで言葉にしました

でも、いやならいいのです

自由、自由♪

14日すぎて、反応を見て若干の変更をみつけたらお知らせします

では、練習頑張って!!

ありがとう

コメント

  1. micco より:

    スマホのアプリにClipboxとゆうものもありますよ♪
    これはyoutubeなどの動画をアプリに落としてアプリ内で再生できるので
    ネット環境に左右されないですよん(^-^)/
    ※最初ちょと使い方ややこしいかもですが、いったん落としとくと楽です^^;

  2. honey dew より:

    録音再生しながら、メール見るとか出来るんですか?
    iPhone持ってても使いこなせてない(^_^;)

  3. より:

    >あざーーす、あざーす、あざーす
    >でもいいwwww
    wwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    すっごいツボにはまりましたwww
    いい!まるっといい!!*:.。☆..。.(´∀`人)
    >なぜか地球では神様や大地、海への感謝は聞いても地球自体の感謝ってきいたことがない
    >なんで?(・・;)
    >少しはお礼を言おうよ
    >そんな気持ちで言葉にしました
    こちらの文章も素晴らしすぎますwwwうん、またパクッて文章にいれますww
    自由、最高♪
    練習は大事ですねw今回一発勝負ですからね・・
    >ユーチューブをだしたPCにボイスレコーダーをおいて録音(←ここからしてアナログ!!)
    ↑↑↑
    wwwwwwwwwwwww
    まったく同じことやりましたwww
    (昭和の時代、TVの前でテープレコーダー録音するという裏技がありましてね・・←全然裏技じゃねーやw)
    私はもう、これでいこうと思っています(何故ならガラケーだからwてへぺろ)
    >と私はその光景を見て大笑いwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    いやあ、そのお二人の光景を私はみたい!
    (ポップコーン片手にアリーナ席でww)
    お忙しいなか、「予行演習のアドバイス 」を上げて頂きまして誠にありがとうございます
    さすがアロムさんとベスさんやーーーー!

  4. より:

    6. Re:ボイスレコーダーのすゝめ(ススメ)
    >Jさん
    スマホをお使いの方なら、
    ボイスメモ機能というのが
    ボイスレコーダーと同じに機能になります(^O^)
    あとは、スマホのカメラ機能で
    そのままネットの動画を撮る方法。
    私はこのようなスマホ使いで、
    今までずっと歌の参加をしてきました♪
    ネットや電波環境に関係無くスムーズですo(^_-)O
    f 2015-12-12 00:31:02

タイトルとURLをコピーしました