✨シャンバラ への質問は こちら

魔法陣: 天気のはなし(7月提案の一斉魔法陣の振り返り、龍さん企画)

この記事は約7分で読めます。

ベスさん、スタッフのみなさま、こんにちは✨
いつもありがとうございます。

今週課題と迷いましたが、今週初めから天気天候のことが気になる日々です。
よろしければ、魔法陣の振り返りと、龍さんの企画をお願いします。

☆☆7月提案の一斉魔法陣の振り返り☆☆

7月に入る頃、自然現象とは思えない集中豪雨が連日続いていました。
土地の守護をしようと、質問フォームから始めて提案をさせていただきました。(のっていただいたスタッフと読者の皆様、ありがとうございました💖)

さて、結果は(自分的に)なんともいえない感じで、特に地元は多分失敗…?で、当時陥っていた魔法と結界のスランプとも重なり、この失敗は流石に落ち込みました。
鍛え直そう、としばらく提案はせず、他の方の提案に乗る日々の中、今回の台風の進路を見て「おや?」と思い、遅くなりましたが、振り返りをして今後に活かしたいと思いました。

可能であれば、天気に強いシャンバラの神官さん、分析と質問にお付き合いいただければ嬉しいです。

☆実施データと自己評価☆
(手元のメモからまとめ)
成功は、何か次元が変わったニュースが知らせに入る・手応えあり
失敗は、望むような次元操作をできなかった・手応えなし
で判断しています。

A. 一つ一つやっていきましょう

 

7/4
質問フォームより送信
地崩れが起きそうな地域に五芒星 → わからない
フォッサマグナに六芒星 → 成功
日本に結界八芒星 → 成功…?

A. このころはまだやり始めで慣れていないので皆さんのタイミングが合っていませんでした

 

7/5
記事を上げていただく。
助言を受け、☆各地域に 県庁を要とした結界 and/or 土地5ー上空6の魔法陣 で決行。(両方を選びました)
☆(単独で)フォッサマグナ6続行
☆(単独で)日本に結界8続行
→ 成功

A. タイミングは合っていましたし、結界8芒星が安定させたので成功しました

 

7/6
提案延長を呼びかけていただく。
☆3種 → 力み過ぎてしまい、失敗

A. はい、考えすぎでした

 

7/7
☆3種 → 前日を教訓に、とにかく無我夢中でやる。一番よくできた日。

A. これは我々も実感しました

 

7/8
5日間の〆と、ゆるい提案を書き込みました
☆3種 → 成功
日本をターゲットに、ヒーリングの魔法陣 → 成功
ゆるい提案【この投稿のきっかけになりました】:7月末〜9月の台風防御。6と結界8

A. 力みが取れていいタイミングでした。

 

7/9
〆たものの、危ないので追加
☆3種 → 手応え微妙

A. これは九州の大雨の被害を耳に入れて逆に力が萎えた。そんな感じでした。

 

7/5〜7/9 の総評
結界と魔法陣
→ 県境で防がれるなど、ところにより成功。自分の県は、一部川が決壊したため失敗かな…
フォッサマグナ
→ 成功。対象県のわずかな揺れの報道を知る&歪みが減少
日本
→ 最初は成功…?しかし、集中豪雨を止められなかったので、結果的に失敗…?

A. 自分を責めるのは次にいけないのでやるべきではないと思います。

 

☆その他、判断用のデータ☆
・担当さん(マクロと精神に強い神官さん)・自分・正体不明のお姉さん(魔法陣研究家…?)・身元不明の神官さん の4人で行いました。
・この頃は、魔法陣のスランプ?壁?でした。(今は突破しました)
・自分のタイプは、普段次元操作で分析する時だけ神官(口調が変わるようです)、マクロ
・天気図はもともと好き。よくお参りするほこらは龍神さん

☆質問始めます☆

Q. 成功・失敗の自己評価をそれぞれ添えてみました。といっても見落としも多いと思います。「この部分はこう評価できるよ」というものがあれば、ご指摘をお願いします。

A. 上に書きました。大雑把ですがあまり詳しく書くとデーターに振り回されるのでやめました

 

自己分析です。
失敗は、自分の県の結界と魔法陣と、日本全体の集中豪雨からの守護 かと思います。
失敗要因について、
・念が入りすぎていた(それまでフラットにできていたと思いますが、今振り返ると、「何が何でもこのおかしな豪雨を止めなきゃ!」という気持ちになっていたと思います)
・または、提案したはいいものの、乱してしまった…?(歌プロは、普段時間をずらして時間操作する方が落ち着くことが多いです)
と考えました。イマイチそうではないような気もします。

一方、成功は、フォッサマグナの歪み現象と、台風からの守護かと思います。
成功要因について、
・理由は不明ですが、移動したい次元や気象操作がなぜかハッキリクッキリ見えた
・早め早めの対策だったのがよかった
・「そうだ、やろう」ぐらいの感覚で、この時期まですっかり忘れていた
かなぁ…と思っています。当たっているとして、そもそもなぜその状態を起こせたのかは、わかりませんが…(滝汗)

Q. シャンバラの神官さんは、失敗と成功はどのように判断されますか?分析・アドバイスなどありましたら、お願いします。

A. どちらも必要だから起きているという解釈です。

そしてむしろ次に向けて切り替えることが苦手みたいですね。引きずらない。そのためにも調べましょう。この切り替えができないときは3日やめることも必要です

 

反省点です。

7/8の台風からの守護の魔法陣が成功したと仮定しての質問です。(失敗であれば、この質問はスルーしてください。)
①六芒星で高気圧を配置する魔法をかけましたが、暑すぎました。
→ 気温と湿度も添えようと思います。
②台風が逸れたのはいいとして、それで近隣国に被害がいくことも嫌だなぁと思いました(読者の方ご提案の阿蘇山要の西日本結果企画に、韓国、北朝鮮の一般市民、も加えました。どうも気になって…)
→ 台風の進路は操作しないが、台風の性質に、海面寄りの台風の目十字ー上空6の魔法陣をはる(もう今日10号にかけてみました)
③あとは…4月ごろに、発生元の海と空を適度に冷やす魔法陣をはる

Q. ざっと思いつく改善点を考えてみました。効果が見込めるか微妙か、より良い改善点、などアドバイスをお願いします。

A. 
①に関しては気温と湿度と気圧で数値を要望して行ってください 
② はい、台風はいても雨雲さえ海上に持ってくる方法が一番いいと思います。 
③適度にはるというのはあまりにあいまいです。そしてその適温もむずかしい。これはお勧めできません

 

このパートの最後に、豪雨前からいつか聞こうと思いつつ、当時は不謹慎すぎるしできない、と思っていた質問です。

もともと天気とはご縁があって、魔法陣を使わず、例えば「大切なものを濡らしたくないので、家に帰る間だけ止んでください」と淡々と言うと、止んだり、真上だけ雨がかからない、などがわりとありました。

何かが聞き届けてくれたんだ、ありがとうございます。という気持ちです。次元操作ならば、魔法陣を使う次元操作の方が効きやすいだろうに、とか、集中豪雨こそ、この効果が効いて欲しかった、と思う自分がいます。

Q. 魔法陣を使わない方が効果がある(ように思える)のはなぜでしょうか?実は、直感通りこれは次元操作ではなかったりして…と思っています(・・;) 魔法をかけるときの体感ではなく、何かにふわっと乗せられるような体感がするので…

A. 魔法陣でアストラル界を使うより肉体界により近い状態で行った方がいいと魔法陣は効きずらいものです。しばらくその方法で行くといいでしょう。

 

☆☆龍さん企画☆☆

スランプも立ち直り、魔法陣を鍛える中で、「そろそろ次の対策を考えないと」と宇宙空間にいるシャンバラの自分?が話しました。
冬に起こりやすいもので、この時期に早めにかけるとしたら…地震?とリアル自分が答えました。

なので、その提案を考えています。
天気図は好きですが地学は弱いので、頭を抱え気味です( ||| ´Д`)
もう少し煮詰めたらまた相談させてください。

さて、大地ということで龍脈と海底地形に沿った結界かな?星で結界もいいなと思いましたが、少し時間がかかるかな…と考えていると、シャンバラ自宅に住み着いている龍さん(※宇宙空間の龍さんとは別の龍さんです)がこう言いました。

「地震へは空からもアプローチできる。龍の仲間が飛ぶことで魔法陣をはれる。やるなら協力する」

Q. 空からもアプローチできる?龍さんたちが飛び回ることで魔法陣をはる?( ゚д゚) となっています。驚きながらも、知的好奇心が出てきました。よかったら、この話はどういう現象?か教えてください。

A. う~ん・・・それは別の人に聞いてください。私は専門ではありません

 

質問は以上です。
知っている方がいいこと、知らない方がいいこと、様々ある中で魔法陣でベストを尽くしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

  1. skyflower より:

    ベスさん、スタッフのみなさま、ご回答ありがとうございました✨
    初めに、リクエストに答えていただき&ご編集ありがとうございました…!

    データと評価、解釈、注意点、どのご回答も思い当たるところやはっとするものでした。特に:
    ・切り替え → おっしゃる通りです( ;´Д`) 反省と自責の違いが今までわからなかったことにも気づけました。「次にいけないのでやらない」「引きずらない・調べる・切り替えできないときは3日やめる」ブツブツ言って頭に刻みます。携帯の待ち受けもいいなぁ…
    ・気温・湿度・気圧ですね。しっかり覚えておきます。

    浮かんだこと:
    ・以前別の記事で、サニワの方が計算し尽くしても対処できないのは、神官自身の要素だと読みました。リアルを大事にして安定していなければ魔法陣はできない、の意味を再確認できた気がします。
    ・①メンタル面 ②力みやすさ ③タイミング 人によって得意不得意が分かれそうですね…それを知るのも上達の参考になるかもしれませんね🤔

    龍さんの件、すみません!
    完全に色々混同していました💦
    どの部門?お仕事の方?が専門なのかもわからない状態ですが、それも含めてまた後日改めて質問させてください。
    ありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました