✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラからの質問: 回答24

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、スタッフのみなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A. 小学生の時に『政治』『宗教』『野球』の話題はするなと云われました。それぞれがとても個人的な思い入れが強いものだからと。

洗脳遺伝子みたいなもんがあり、ホンマに話せないようになってるのかともと思えてしまいます。
私自身、調べたり教わったりしてますが、政治には未だに興味が出てきません。
なんか政治家になったらヒトが特別みたいになって偉そうに傲慢になっていくように思います。
力を誇示したりとか嫌なイメージが殆どなんです。

実るほど頭を垂れる稲穂かな。
こんなヒト政治家には少ないし、いはらへんのですかねぇ。

 

② シャンバラに対してどう思うか? (信じるのか否かも含めて)

A. ブログを知る(2014年)以前、そうですね、物心ついた時から不可視の世界はあると信じるような状況に生きてました。

なので、あると思っています。

 

③ ブログに対してどう思うか?

A. いつもありがとうございます。
おかげさまで、いままでソウトウ助けていただきました。感謝しています。

読者とか全てをひっくるめると玉石混淆。とも思います。

 

④ ブログに対して要望、提案

A. 回答者さんがどんな仕事、もしくはプロフェッショナルなのかを教えて頂きたいです。

回答の後に
小児科医師 医師歴15年 とか、
宇宙船技師 エンジン担当とか、

なんとなく、今まで以上にシャンバラを身近に感じられるような気がします。(このシャンバラからの質問のブログ掲載されたものを読んでいないので既出でしたらスミマセン)

 

**************************

① 「 小学生の時に『政治』『宗教』『野球』の話題はするなと云われました。 」(◎_◎;) それじゃあ骨の髄までできませんね。シャンバラも政治家という職業はなくなりました。どこも同じですよ。みんなで意見や提案を出し合ってそれに対して議論することはしますが、何を考えてこの職業になるのかわからないから廃絶しました。そして一番世界が驚いたのはいなくても何も困らなかったということですした。

提案了解しました。そこまでならできるかもしれません。検討させていただきます

回答ありがとうございました

 

コメント

  1. さん×3《桃桜》 より:

    早速のお返事ありがとうございます!
    提出してから、そういや、はて?なんで政治の話をしたらアカンといわれたのかな?と記憶を辿りました。

    生まれた時から母の実家にずっと住んでいたのですが、大好きなお祖父ちゃんがキョーサントーで、週一の割合で寄り合いなるものをやってました。10人程度の集会です。
    家にポスターも貼ってありました。
    で、小学校でおじいちゃんのことを悪く云われてケンカしました。
    赤はアカンてお父さんゆーてたもん。て言われたんです。ケンカして叱られてその時に政治の話を云々と言われたんです。

    そして、10代の頃仲良かった友人が自宅に遊びに来た時、友達の車には『ほっぽーりょーどだっかん』『てんのーばんざい』とか、ステッカーが何枚か貼ってあり、町内会のウルサイおばちゃん(昔の昼ドラぬかるみの女の緑獅子みたいな人 ご存じの方いはるかなぁw)が町内にこわい政治団体がきたーと騒ぎ立て、親から大目玉をくらいました。

    …要するに政治関連はイヤなことがあり、それが尾をひいてるってことですねぇ。ちっちぇぇ私です。

    私はシャンバラみたいに政治消滅を願ってます(*´∇`*)

    提案、ご検討ありがとうございますー!結果、楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました