✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラからの質問: 回答31

この記事は約3分で読めます。

ベスさんすみません。頭の中で回答を考えておりましたがなかなかうまい文章が思いつかず2週間すぎてしまいました。いつもたくさん質問させていただいておりますので、期限が過ぎてしまいましたが、僭越ながらアンケートに答えさせていただきます。期限が過ぎておりますのでブログに載せていただかなくても構いません。

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A. 考えることを放棄しているからというのが一つあると思います。よく自分が政治を批判する際にあなたが国会議員になればいい、総理大臣になればいい、と言われます。特定の職業の人が考えていることだからそれは我々の専門外だということです。

このように自発的に我々が考えることを放棄している、という理由もありますが、外的な要因として、低賃金長時間労働により考える能力を奪われているというものもあるのではないでしょうか。
疲れたら考えるのは確かにしんどいですよね。というのが理由の一つです。

次に、自分と違う意見に触れることが少なくなっているからではないでしょうか。現在ではグーグルで自由に検索できますが、検索するワードは自分の興味のある事柄です。Twitterでも気になる人をフォローし、というように自分たちで選択できるようになった社会のおかげで見たいものしか見なくなった結果として、意見の違うものをシャットアウトし、反対意見は聞かず、という結果の一つとして政治の話ができないということが顕在化しているのだと思います。

 

② シャンバラに対してどう思うか? (信じるのか否かも含めて)

A. 体系みたいな感じで捉えています。シャンバラ体系と言ったところでしょうか。全ては電気で出来ているというところから出発して、様々なことを解釈するとうまく行くという感じです。

魔法陣やシャンバラの世界も存在を仮定すると色々恩恵がありますよね。実際に自分も不思議な体験をしたことがあるので信じてもいますが。

 

③ ブログに対してどう思うか?

A. ベスさんも他の皆様もリアルでは忙しいはずですが丁寧な回答や編集をしている姿に尊敬しています。僕だったらわかる人だけ分かればいいという風になってしまいますが、そのようにならずに諦めない姿勢を感じます。ウィキも検索しやすいように編集されていますが、初心者質問もきちんと答えてくださるので入りやすいですよね。

 

④ ブログに対して要望、提案

A. アロムさんにアメリカの裏事情の質問の回があったら面白いんじゃないかなと思いました。今とても白熱してますのでお聞きしたいです。

以上です。遅れてすみません。よろしくお願いします。

 

*********************

はい、ブログに載せますwwwwで、政治の話は面白いですよね。皆さんそんな自覚があるのにもったいないですよ。時間がないとか知識がないとか。もっと一人でも調べればいくらでも知識の埋め合わせはできます。

ブログではwikiなどの編集の協力をいただいています。このブログのすごさはこういう人たちがボランティアで参加してくれることです。ぜひまた募集をかけた時はお願いします

アロムさんのアメリカ裏事情ですか。ブラックだなあwwww知らないですよトラウマになりかねない話ばかりです。本当かな?とここにいるメンバーですら半信半疑なんですから。裏を取りたくても取れないくらいふかーい闇を見ています。宇宙の本当の悪の話など聞いたら田舎の星で良かったと胸をなでおろしたことがあります。でもまあ、吉本がない今お笑いにはいけないなあ・・・ ・・・・・・・(え?あるの?Σ(・ω・ノ)ノ)

皆さんもぜひこのブログの参加者になりましょう。裏で見ないでほらそこのあなた!質問いらっしゃ~い 

回答ありがとうございました

 

コメント

  1. tuty より:

    私もアロムさんのアメリカ裏事情(超ブラック)聞きたいなぁ。宇宙の本当の悪の話も知っておきたい。機会があればぜひお願いします。

  2. タマ より:

    ありがとうございました。いやあ、面白いですね。今後も楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました