✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました】歌プロ2021: 第1回&次元操作デー(1/17)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

「皆で歌おう🌈」を最初のスローガンに掲げた初回年(2015年)から、今年2021年でなんと7期目に入る歌のプロジェクトです。まずは拍手〜〜👏👏👏👏👏

初回、以前の2014年クリスマス歌プロ🎄から参加されているコアwな皆様、「We Are the World」だけは歌詞を見なくても歌えるマニアwな皆様、そして今年「ちょっと歌ってみようかなぁ?」と思っているそこの貴方!貴女!!

お待たせしました🎉今年も歌のプロジェクト、始動いたします🎉🎉🎉

今年2021年はトータル13回❣️大本番の12月21日まで毎回、歌って書いて盛り上げて行きたいと思います。コロナやアレやコレやのモヤモヤを、ご一緒に吹っ飛ばす💨勢いでぜひご参加下さいね♪


2021年第1回歌のプロジェクト

2021年1月17日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「集団転生者への送別

集団で他の星へ転生するのが今年の流れです。古い意識は他の星でまた学び新しい転生者を迎え入れるそんな年です。だから二つの歌が選ばれたのだと思います。

さて、このブログの皆さんはこの便には乗らないので、出発する転生者に向かって歌を歌いましょう。今回は歌を歌ったら心の中で「さようなら!ありがとう!」と言ってください。そうすると心の中で引っかかったものが取れるでしょう。それは「こだわり」こだわりを捨ててもっと自分に正直にいきましょう。

2021年度固定曲: 銀河鉄道999✨ 

今回の曲: Brand new planet 

の2曲です!

では、当日の参考動画をご紹介いたします

🎶10:00 (22:00) 銀河鉄道999 by ゴダイゴ

この曲は、映画『銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)』の主題歌として、プロデューサーの一人が当時大人から子供まで非常に人気のあったバンドであるゴダイゴに依頼し、1979年7月にリリースされました。英語版の作詞担当だった奈良橋陽子さんは、999号が飛んでいくような明るい感じにしようと作曲のタケカワユキヒデさんと打ち合わせをしていたそうです。そして当時の受験戦争という過酷な状況でノイローゼになり、下ばかり向いている子どもたちに対して、「日本だけでなく、世界に向かって生きていこう。」という意味を込めて詞を書き、サビの部分で繰り返される「journey」の英単語が旅立つイメージを表現しているとのこと。

原作者松本零士さんはクラシック指向であることから、当初こそゴダイゴの主題歌に違和感を覚えていたものの、メーテルと鉄郎が別れるラストシーンにおいて、希望に満ちたこの主題歌が流れることによって、鉄郎は大丈夫だということを感じ、彼の未来を案ずることがなくなったそうです。そのようなことができる音楽家を「自分たちとは別世界にいるマジシャン」と評しました。

オリコンシングルチャート最高位2位、ザ・ベストテン最高位1位を獲得。当時のアニメ主題歌として歴代最高売上枚数を記録し、シングル売上は120万枚に達しました(出典:Wikipediaより)

こちらのページで、楽曲についての詳しい解説をご覧頂けます

* 提出動画はリンク先が消失してしまいました🙇

ゴダイゴ ♪銀河鉄道999♪(動画)

固定曲 銀河鉄道999 歌詞

作詞:奈良橋陽子・山川啓介
作曲:タケカワユキヒデ
[歌詞(英語版が実はオリジナル)]

歌詞参照銀河鉄道999(英語版) (リンク先:プチリリ)
銀河鉄道999(日本語版)(リンク先:Uta-Net)

____________________

🎶10:04 (22:04) Brand new planet by Mr.Children

この曲は2020年10月27日から12月22日まで放送されたドラマ『姉ちゃんの恋人』の主題歌で、Mr. Childrenが2020年12月にリリースした20枚目のオリジナルアルバム『SOUNDTRACKS』の2曲目に収録されています。このアルバムでは、バンドならではの骨太で柔軟なバンド・アンサンブルを軸に美しい管弦楽アレンジが加えられ、ベテランの迫力を感じさせるサウンドに仕上がっています。

12月8日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初週27.9万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。アルバム1位獲得は、5作連続通算18作目の1位となり、「アルバム通算1位獲得作品数」記録を、サザンオールスターズ、嵐と並ぶ「男性アーティスト歴代3位タイ」としています。またBillboard JAPAN集計では、2020年12月14日付の週間アルバム・セールス・チャートで首位を獲得。これにより、Mr. Childrenは1990年代、2000年代、2010年代、2020年代の4つの年代でアルバム1位を達成しました(出典:Wikipediaより)

尚、歌詞の意味を非常に丁寧に解説されているページを見つけました。
ぜひリンクをクリックしてご覧下さい。

Brand new planet  (動画)  提出動画: 公式動画、歌詞なし(4:22) 
女声カバー・バージョン: 歌詞付き(4:18)- 女性に歌い易いキー(音程)です
歌詞参照:Brand new planet  (リンク先:うたねっと)

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えば動画を流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪

*今回の四字熟語*

「天命時代」エヴァさん、「時期到来」天然さん、「正直当然」anneさん、「行動勝利」ポンさん、「意識覚醒」ステラさん、「免疫増加」aidaさん、「地球賛歌」ソラトさん、「一期一会」hikaさん、「星願成就」何処までも遥か彼方さん、

*ストーリー*

ついに天命の時代が到来した正直は当然行動するものが勝利する。一期一会で意識を覚醒すれば免疫増加してこのコロナを打ち勝ち地球は賛歌し星の願いが成就する。

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「銀河鉄道999」を歌い始めます(約3分30秒)

10:04 (22:04) 「Brand new planet」を歌い始めます(4分18〜22秒)

10:00 (22:00)「天命時代」エヴァさん

10:01 (22:01)「時期到来」天然さん

10:02 (22:02)「正直当然」anneさん

10:03 (22:03)「行動勝利」ポンさん

10:04 (22:04)「一期一会」hikaさん

10:05 (22:05)「意識覚醒」ステラさん

10:06 (22:06)「免疫増加」aidaさん

10:07 (22:07)「地球賛歌」ソラトさん

10:08 (22:08)「星願成就」何処までも遥か彼方さん

10:09 (22:09) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(1月23日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:1月17日〜1月20日)!


以上、2021年1月17日🌹の第1回歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考にガッツリ!頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今年第1回目の歌プロです!皆様揃って歌って書いて、ぜひとも盛り上げていきましょう♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!! 

コメント

  1. tuty より:

    投稿遅くなりましたが、両方の部歌って参加しました。両方とも好きな歌で嬉しかったです。

  2. Liliane(あななす) より:

    夜の部のみ歌プロで参加できました❣️
    「さようなら!ありがとう!」を言ってみたらとても清々しく、
    何度も口にしていました☺️

    遅くなりましたが、一連の選曲作業、ありがとうございました💐
    素晴らしい曲ばかりで、また1年楽しみです(≧∇≦)
    本年もどうぞ宜しくお願いします✨✨

  3. りり より:

    今年最初の歌プロという事で、昨日は午前、午後共に張り切って参加しました!
    とても素敵な選曲で、銀河鉄道999は特に大好きで昔から聴くたびに心が躍る曲です♫♫♫
    ミスチルのBrand new planet もとても素敵な歌でした!
    今回も楽しく、皆様と一緒に歌ってるのを妄想しながら、未来へ向けて明るい気持ちで歌わせて貰いました(●´ω`●)
    ありがとうございました!

  4. shirley より:

    遅くなりましたが、
    朝に歌いながら書きプロ、夜は歌プロで参加しました(^ ^)
    今年もまた1年楽しく歌って書きたいと思います。
    よろしくお願いいたします!(^^)!

    • shirley より:

      あ、コメント書き込みは今日ですが歌プロ参加は昨日です(^_^;)
      紛らわしくてすみません。

  5. Ruff より:

    歌プロ参加させてもらいました♪
    2曲目の最初で急にこみ上げるものがあり「え??」となりましたが、その後は落ち着いて練習通り心地よく歌えました。
    楽しかったです!ありがとうございます!

  6. まるまま(Annette) より:

    朝は歌プロ、夜は時間差で書きプロ参加でした。
    歌ではこみ上げてくるものがありましたが、書きプロでは冷静に書けました。

  7. クレア より:

    午前、午後と歌プロで参加しました。

    午前はノリノリで歌い、柏手はイマイチ。

    午後はつぶやくように淡々と歌い、柏手はばっちり!!

    時間差でこみあげてくるものがあって、ウルウルしてたら

    歌っていいもんだな~って、うかんできました。

    参加させていただき、ありがとうございました。

  8. Clinic_SINSIN より:

    朝晩とも参加できました、素晴らしい企画、ありがとうございました。

  9. Lilius より:

    今年初の歌プロ、
    朝も夜も参加できました❣️
    セミナーと重なることが多く、
    いつもは夜の部だけでしたが、
    今日は朝、夜ともに気持ちよくうたえました🥰銀河鉄道がずっーとあたまの中でかかっています😁楽しかったです🎶ありがとうございました♪

  10. より:

    休日だと朝夜参加できて嬉しいです。
    歌いました♪
    皆さん、ありがとうございます。

  11. Kazoo より:

    昼、夜とも参加できました
    歌って書いて、書いて歌う
    参加できることが、ありがたい

    リアプロも来ていただき感謝します
    お正月から続けてAmazon Prime Videoでバイオハザードを見ていたのですが、
    Ⅰ~Ⅳまで見た次の昼、交差点にバトルスーツ風の上着をまとった超美女が、
    (シャンバラの人だ、コロナうつらないでね)と念じ、お見送りする
    その夜、Ⅴを見て驚愕(5作目は日本が舞台になっている部分があり)
    Milla Jovovichアリス、そのままの衣装でした

    芸が細かいです

    以前にも、自宅の壁にある版画のモチーフ(軍神アテナ)そのままの姿で
    登場されました、Thank you for coming to see me

    また、来てね

  12. くらら より:

    夜の部に歌プロで参加しました。
    楽しかったです♪
    これからも頑張ろうという気持ちになりました!
    ありがとうございました。

  13. anne(アンヌ) より:

    歌プロ、参加しました。
    ありがとうございました~♪

    私は昨日の朝の夢で、知らないグループの人からアンドロメダへ行こうと言われ…迷っていると、別なグループからまた、アンドロメダへ行こうと言われました。これってもしかしてブログ読者のみなさまだったのでしょうか?

  14. ルチア より:

    参加しました!今回もありがとうございました。

  15. hika より:

    朝夜共に曲を流しながら書きました!
    999の英語の所も教えていただいた動画で練習したので、いい感じでした!
    楽しかったです。ありがとうございした!

  16. きーちゃん より:

    朝も夜も歌プロに夫婦で参加しました。
    途中から夫があんまりにも気持ち良さそうに歌ってるのに気付いて『カラオケちゃうでー歌プロやでー』と目的を再度伝える位盛り上がりましたw

    素敵な企画を本当に有難うございました♪

  17. ソラト より:

    朝は歌プロで、夜は書きプロで参加しました〜✋
    新しい欲しいまでもうすぐ〜♩
    だといいなぁ😄

  18. マーゴット より:

    夜の部で楽しく参加させていただきました(o^^o)ありがとうございました!!

  19. honey dew より:

    夜参加です。999は大好きな曲、今年はノリノリで歌いますよ~
    月々の歌も楽しみです!

  20. エヴァ より:

    朝晩曲を流しながら書きプロしました。歌詞の『可能星』、熟語の『星願成就』、選者の方々のセンスに感動です。ありがとうございました。

  21. ちとぴー より:

    久しぶりに参加できて、なぜだかやったぞー感がありました、ありがとうございました。そして安堵感も。

  22. Barbara より:

    企画ありがとうございました!
    ”アンドロメダ”はこのアニメで知ったなぁと思い出しました。
    なんだか朝は泣けて、夜は爽やかに歌えました!
    皆様ありがとうございました!

  23. ユリア より:

    朝と夜、どちらも歌で参加しました。

    歌って願い事を言って柏手を打ったら、心からスッキリしました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    2021年の歌プロも楽しく参加したいです♪

  24. wingmaker より:

    朝の部、夜の部、両方参加させていただきました。いつも通り鳥肌立ってます!いい感じに今回もいったと思います。一緒に歌って楽しませてもらいました。ありがとうございます。

  25. Miyuki111 より:

    夜の部も私の願いを乗せながら楽しく歌わせて頂きました。
    素晴らしい企画をいつもありがとうございます😊
    これからもよろしくお願い致します❤️

  26. サーシャ より:

    夜の部も歌いました!
    楽しかったです😆

  27. キャサリン(Suu) より:

    歌いました🎶今年の始まりにぴったりの曲ですね!

    最後に、「ありがとう」と「さようなら」を言うと、スッキリしました。不思議~

    夜は書きプロで参加させてもらいます\(^o^)/

  28. kagura より:

    いつも有難うございます♡
    午前の部、ウタヲ流しながら書きプロ参加しました♪

  29. Colin より:

    午前の部ふんふん~♪参加できました。

    スマホでYouTubeを開きながら、歌詞がわかんないwwwって思っていました。
    スマホの画面の左上に✖があってその横に矢印のついた四角を触ると小さくなるのですね!

    元の記事を見ながら動画が見れることに気が付きました。
    あまりスマホでYouTubeと他の記事を一緒に見ることが無かったので、気にしなかった。
    今日の発見でした。
    (皆様はもうご存じの事かと思いますがwwwwおばちゃんの新発見でした笑)

  30. pupin(メリー) より:

    いつも企画とご準備をありがとうございます😊午前の部、歌を聞きながら書きプロに参加させて頂きました。柏手がいつもより軽やかな響きで鳴って、願いが届いた気がしました💚

  31. Miyuki111 より:

    朝の歌プロにとっても楽しく、気持ち良く、参加させて頂きました。
    ありがとうございました😊
    引き続き今日という日を楽しみますね❤️

  32. サリュウ より:

    うわああああああー😂
    朝の部、よがったぁ〜❤
    ありがとう〜💖

    • サリュウ より:

      みんなと一緒に歌った夜の部、
      柏手が響いて気持ちよかったぁ〜\(^o^)/
      いいことあるとええなええな✨
      素敵な選曲に大感謝!!!

  33. サーシャ より:

    朝の部、歌いました!
    楽しかったです😆
    いつも本当にありがとうございます🎉

  34. anne(アンヌ) より:

    シャイアさん、他のみなさま、

    わかりやすい歌プロの編集、ありがとうございます。
    どれも素敵な歌なので、ひとつひとつ練習して歌っていこうと思っています。
    999は応援歌というイメージでしたが、鉄郎がメーテルに出会ったのが2221年の設定ということで…子ども達、これから大人になる子ども達、未来の子ども達のためにも歌おうと思います。

  35. Clinic_SINSIN より:

    すばらしい企画だと思います。
    歌プロの素敵なプログラムを考えてくれたSHさんほかスタッフのみなさん、ありがとうございます。そしてその原案を出してくださった、MAさん、honey dewさん、ありがとうございました。さっそく練習しなくっちゃ。めざせ!大聖堂での大合唱(って早とちり?)  by しんしん

     

  36. キララ より:

    わあ!ぴったりの曲でびっくりしました!
    そしていつも歌プロ企画ありがとうございます!
    この文面を、自分が考えないとだと妄想して思うと卒倒します…いつもありがとうございますshine様…

    私はTVを見ませんので、この桜井さんを見て誰⁇てか誰?顔でかすぎやろ!手も!

    思いました。
    ミスゴム😭
    歌は素敵なので、歌プロ楽しみたいです✨✨

    • キララ より:

      違和感があっただけなのに、勝手な事申しましてファンの方にお詫びいたします…すみません💧

  37. サーシャ より:

    めちゃめちゃ楽しみにしてます!
    今からわくわく😉

  38. Ruff より:

    今年初の歌プロ♪楽しみです。歌詞の意味…そうかぁ。気持ちよく歌えるよう練習しておきます♪ありがとうございます❣

タイトルとURLをコピーしました