✨シャンバラ への質問は こちら

歌プロ2021: 【ご参加ありがとうございました】第2回歌プロ・書きプロ&次元操作デー(2/05)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

書きプロの紙、燃やしてくださいね

燃やせない人は水封じでお願いします。

ブログ読者の皆さま、スタッフの皆様
こんにちは
差し入れ会でお世話になっているCoです

歌プロのお手伝いをすることになりました
どうぞよろしくお願いします

今年2021年でなんと7期目に入る歌のプロジェクトなのです
2014年から歌っています
2016年に本格的に始まった時がちょっと前のことのようです♪

知覚のシェアに一役買っていたamebaピグもなくなったりといろいろありましたね
シャンバラではちょっと前のことですわ
シャンバラで一年、四季を経験したのを感じる人もいるのかなと思ったりします。

 

いろいろある今日この頃
いい未来をと切に思いますよね
みんなで思いを歌に乗せて叶えたい未来をつくっていきましょう♪


2021年第2回歌のプロジェクト

2021年2月5日 
10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

♪いつもの歌の時間♪
10時(22時)です

今回のテーマ☆「願いは叶う」

今日と同じ明日がずっと続くと思っていた昨年の今頃を思い出してください。

激変したこの1年を振り返りましょう。

そしてそれでも生きていくと誓いましょう。

それがこの覚醒の時代の生きる道です。

どこにいても希望を捨てない人は常に未来がある。

笑ってこの時代を思い出している自分を想像してください。

 

2021年度固定曲: 銀河鉄道999

2月5日の曲: 竈門炭治郎のうた

の2曲

 

🎵10:00 (22:00) まずは固定曲 銀河鉄道999 by ゴダイゴ

〜 楽曲の紹介は第一回目の歌プロページをご覧下さい 〜

 提出動画: 歌詞あり(3:29)※追記リンク切れの為削除させていただきました

ゴダイゴ ♪銀河鉄道999♪(動画)

作詞:奈良橋陽子・山川啓介
作曲:タケカワユキヒデ
[歌詞(英語版が実はオリジナル)]

歌詞参照銀河鉄道999(英語版) (リンク先:プチリリ) 銀河鉄道999(日本語版)(リンク先:うたてん)

 

🎵10:04 (22:04) 2月5日の歌
『竈門炭治郎のうた』

社会現象ともなっている『鬼滅の刃』

ご覧になって心に熱いものがこみ上げた方も多いのではないでしょうか

馴染みが無い方には、この歌は重い歌だな…と思われるかもしれません。

ちなみにこの歌はアニメの19話で流れていました

この歌は、悲しさも温かさも心のひだに染みました
しんみりと涙する人もいるかもしれません。

失っても絶望から立ち上がり大切な人を守る炭治郎(主人公)

幸せだったころの家族や大切な人を思い出す心境

 

雪の中から家に帰って「寒かったね」と、かじかんだ手を包んでくれる母のような・・・

寒い部屋に帰ってきて、ストーブで白い息を吐きながらあったまるような
そこから心にともしびを持つような・・・

・・・って私は感じました

コロナや心配なことがいろいろある時代かもしれません
心の中の部屋は温かなぬくもりで満たされますように。

 

歌の説明はこちらから
この歌の歌手で声優の中川奈美さんのインタビュー記事です

https://www3.nhk.or.jp/news/special/sci_cul/2020/12/story/20201225kimetsu/:出典

というわけで今日も心を歌に乗せて、みんなで歌おう♪

『竈門炭治郎のうた』(動画)フル動画: 歌詞あり(5:27)

(提出された動画が削除されていましたので、こちらに差し替えています)

竈門炭治郎のうた 歌詞

作詞者 ufotable 作曲者 椎名豪

歌詞参照:竈門炭治郎のうた (リンク先:UtaTen)

 

※YouTubeは広告が出ることがありますので、

お時間になったらすぐスタートできるようにご準備くださいね


スマホでYouTubeを開きながら、歌詞がわかんないぞって思っていました。
スマホの画面の左上に✖があってその横に矢印のついた四角を触ると小さくなります。
元の記事を見ながら動画が見れること(二画面)に気が付きました。

お試しください。(iphoneは確認済み)

 

歌プロ&書きプロ同時開催

以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。
音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われます
例えば動画を流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪

*今回の四字熟語*

「戦略縦横」ルルJさん・「情報公開」anneさん・「真実直視」KOTOさん・

「洗脳解除」Lianaさん・「転機好機」Shireさん・

「即時鬼滅」天然さん・「支配壊滅」ポンさん・「疫病収束」キャサリンさん・

「願意通天」ステラさん・「形勢逆転」キララさん

*ストーリー*

全ては戦略が縦横に張り巡らされ情報公開によって真実を直視することで洗脳は解除される。

転機は好機。即時鬼はほろび、支配は壊滅すると疫病は収束して願いが天に通ず今こそ形勢逆転だ

歌プロ        書きプロ
10:00 (22:00) 「銀河鉄道999」を歌い始めます(約3分30秒)

10:04 (22:04) 「竈門炭治郎のうた」を歌い始めます(5分27秒)
10:00 (22:00)「戦略縦横」ルルJさん

10:01 (22:01)「情報公開」anneさん

10:02 (22:02)「真実直視」KOTOさん

10:03 (22:03)「洗脳解除」Lianaさん

10:04 (22:04)「転機好機」Shireさん

10:05 (22:05)「即時鬼滅」天然さん

10:06 (22:06)「支配壊滅」ポンさん

10:07 (22:07)「疫病収束」キャサリンさん

10:08 (22:08)「願意通天」ステラさん

10:09 (22:09) 「形勢逆転」キララさん

10:10 (22:10) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

いい音が出るといいですね!指を鳴らしてもいいし
音が出せない状況の時は、膝でもトンとたたくでもいいのです。
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週になったら何時でもいいので燃やします
(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄にぜひ書き込んでください。
「参加しました!」「楽しかったです」だけでも構いません。
なんか見えた!でもいいwwww

疑問質問もどうぞ!
みんなでシェアしていきましょう♪

 

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

Twitterでも始まるかな♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考に頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、

それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

皆様揃って歌って書いて、素晴らしい未来へ次元操作しましょう♪

PIN
Colinのピンタレストから

********************
アロムさんからの歌プロ裏話

歌プロが始まったころはオバマ政権。

この時は大統領にこの歌プロのお勧めで手紙を送っています。

それが通じたのかそれとも偶然かベスは翌月ひょんなことで

フリーメーソンのマスター就任式に招かれることになりました。

あの東京タワーの隣のロッジ。「帰れないかと思った」と本人実はびくびくの出席でしたwwww

 

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

コメント

  1. ユリア より:

    遅ればせながらのコメントですみません(>_<)
    平日ということもあり、夜の部のみの参加でした。
    柏手もよく鳴り、明日からも頑張ろうって思えました。
    どうもありがとうございました(*^_^*)

  2. Liliane (あななす) より:

    書きプロで、朝と夜参加できました❣️
    久しぶりにアイテムも貰いました〜。
    遅くなりましたが、Colinさんありがとうございます😊
    どうぞ宜しくお願いします🌸

  3. りり より:

    昨日は朝の部だけの参加でしたが、やっぱり銀河鉄道999を歌う時はいつもテンション上がります。:+((*´艸`))+:。
    皆様いつも有難うございます(●´ω`●)

  4. クレア より:

    歌プロで参加しました。

    炭治郎のうたは、どうしてもウルウルしてしまいますね。
    柏手が、すごくいい音がしたので、ものすごく気持ちよかったです。

    参加させて頂き、ありがとうございました。

  5. anne(アンヌ) より:

    昨日気がついたんですが、歌うときにマイクの代用で、ペンか何かを握って歌った方が、歌うのが楽だし気分も上がりますね。

  6. ソラト より:

    時間差で夜の部に歌プロで参加しました😊銀河鉄道は、テンション上がります⤴️一年間歌えるのが楽しみです💕炭次郎の歌は、初めて娘が参加してくれました!ありがとうございました。
    モンゴルっぽい、女の子の写真、私も好きでーす✨

  7. honey dew より:

    アイテムもらおうと、ネット参拝して、柏手打ってたら、家の宇宙人疑惑猫がなぜか打つ度に「うにゃあ~」と鳴くのです…犬とか鳥が何かの音の真似するのは聞いたことあるけど、なぜなんだろう⁇

  8. Kazoo より:

    昼の部で気持ちよく歌って、アイテムを貰いに都内へ出かける、
    若松河田へ福丸さん訪問、いつも清々しい清潔感ある場所なのです
    20年前、裏手にある出世稲荷神社へ知らずに行った事があるが
    ここも福丸さんの支店なのかと、今となっては思われるほどの力がある
    バスで靖国神社へ移動、(アイテム受領で)あまりにもお祈りが長かったので
    警備のオジさんにガン見される、熱心な愛国者と思われたであろう
    人形町へ移動、小網神社初めて来た、金運アップのご利益の場所
    ここが今日一番の人出であった、こんなに人いるの
    森下の有名な居酒屋、山利喜で食事して帰宅
    夜の部は、もちろん酔っ払って遅刻した、10分遅れでスタート
    柏手は良い音が出た反響音もあったので、ありがたや

  9. ぴっこ(ソフィア) より:

    お声がけありがとうございます。

    夜の部、歌を流しながら書きプロで参加いたしました。
    毎回感じる事ですが、どの四字熟語もグッと深く、
    一つ一つがとても大切に思える言葉です。

    より良い世界へ加速をつけていきましょう!
    感謝をこめて

  10. Lianne より:

    コリンちゃんご準備ありがとうございました。

    夜の部参加しました。

    歌いながら書きプロしました。

  11. Colin より:

    ありがとうございました。

    夜の部参加できました♪

    暦の上だけでなく本当にこのところ一陽来復を感じています。
    歌プロ書きプロのこの日に一層、春の訪れを実感しました。

    本日今を以て『一陽来復』も、パンっ
    皆さんと歌えて書けて幸せです。

    (お礼を言ってくださる方々お気持ち嬉しいです。恐縮です。いや、あの、ちょっとだけお手伝いをしているだけですから💦皆さんあっての歌プロ書きプロです🎵)

  12. イナずもん より:

    夜家族で参加しました。999を毎月唄える1年になってホントよかったです。園児の息子が英語部分を練習してました。炭治郎の歌詞もほんとに刺さります。練習から本番まで途中で必ず胸が詰まって唄い続けるのが辛くなりました。鬼滅が進みますように。

  13. キララ より:

    夜、歌プロで参加させて頂きました!
    時間差で書きプロも!
    ありがとうございましたー✨

  14. Barbara より:

    夜の部参加です。
    銀河鉄道999を歌うとアンドロメダに行ってみたくなる!修学旅行残念!!行ってみたい!!

    Colinさん
    お世話になります!よろしくお願いしますm(_ _)m

  15. Ruff より:

    わわ!おめでとうございます😊✨

  16. shirley より:

    夜の部、家族がいたので曲をイヤホンで流しながら書きプロで参加しました!

    今回もご準備ありがとうございました(^ ^)

  17. サリュウ より:

    胸の真ん中がどこかに繋がってる気がw
    皆さんと一緒に歌いました〜❤
    ありがとう〜!!!

  18. tuty より:

    朝夕ともに歌プロで参加しました。好きな歌だから楽しかったです。コリンさん有難うございました。

  19. Ruff より:

    ありがとうございました。
    夜の部、歌プロ参加させてもらいました。

    炭治郎歌ってたら、体がホカホカ熱を持ってきて
    今もまだぼんやり穏やかな気分です。

    とっても楽しかったです♪

  20. honey dew より:

    夜の部参加しました。高い音で柏手鳴りました~
    奇しくも私、明日が誕生日で、なんかすごく良い一年の幕開けになった気がします。
    今年も荒波をふわりと乗りこなしていきたいものです。

    • honey dew より:

      ありがとうございます😊今年も皆さまと楽しく歌い、参加していられるのが本当にありがたいと思います❤️

  21. まるまま(Annette) より:

    午前、午後ともに歌プロで参加しました。
    両方とも、柏手の余韻がいつも以上に広がって、願いが確実に届いているような気持ちになりました。
    コリンちゃん、ありがとうございました!!

  22. anne(アンヌ) より:

    colinさん、歌プロの準備、ありがとうございます。よろしくお願いします。女の子の画像、かわいいです。

    朝の部の直前、久々に担当さんの声かけがあったので、忘れずに参加出来ました。夜の部も参加します。
    最近はなぜか、フラットというか、歌が軽やかに感じます。

  23. サーシャ より:

    朝の部、
    銀河鉄道は明るく、炭次郎のうたは心をこめて、歌いました!
    いつもありがとうございます。

    • KOTO より:

      夜の部参加させていただきました。
      ほんとに対照的な歌ですが、どちらもいいですね♬
      今回もありがとうございました。

  24. ローランド より:

    初コメです。
    参加し始めてからいつも歌プロでしたが今回は歌プロ書きプロ両方で参加しました。
    銀河鉄道ノリノリで♪炭治郎は鼻歌でも涙が。
    途中で地球上空が一部虹色になっていたような気がします。楽しかったです

  25. pupin(メリー) より:

    コリンちゃん💚歌プロの準備ありがとうございます😊
    曲を聴きながら書きプロに参加させて頂きました。
    歌詞に気をとられてて、柏手のタイミングがずれてしまったので10:0010に打ち直してしまいました…

    • kagura より:

      いつも有難うございます♡
      今日は仕事だったので夜の部だけ歌プロ参加しました♪
      どちらもグッとくる歌詞で感動です☆(*^-^*)

    • Colin より:

      こちらこそありがとうございます☆

  26. Miyuki111 より:

    今回も歌プロで参加させて頂きました。
    世界が、日本が、みんなが、私が、笑顔になっていく時代の幕開けですね♪
    いつもありがとうございます😊

  27. マリーベル より:

    Colinちゃん
    ありがとうございます。
    差し入れ会に続き、お世話になります。

    よろしくお願いします(*^^*)

  28. honey dew より:

    おお、Colinさん、差し入れ会だけでなく歌プロも~ありがとうございます!今回も楽しんで参加させていただきます、よろしくお願いいたします!

  29. Colin より:

    こちらこそありがとうございます。
    そしてよろしくお願いします♪

  30. サリュウ より:

    当日を楽しみに練習するおぉ〜う✨テンションあがってきたぁ〜❤
    コリンちゃん。いつもありがとう!!!😄

  31. さん×3《桃桜》 より:

    おぉー!
    Coさん どうぞよろしくお願い致します!

  32. Ruff より:

    Colinさん、今年の歌プロどうぞよろしくお願いします♪
    炭治郎のうたの作詞ってufotableさんなんですね!
    制作で歌詞まで書かれているとは知りませんでした。

    今にぴったりな一曲、また泣いちゃうかも。
    早速練習します。ありがとうございます!

  33. KOTO より:

    「我に課す一択の運命と覚悟する」
    炭治郎の唄の中で一番心に響く言葉です。
    まさにいま歌うべき歌だと思いました。

    選曲ありがとうございます😊
    Coさん、歌プロよろしくお願いしまーす♪

    • Colin より:

      どうぞよろしくお願いします^_^

    • Suu(キャサリン) より:

      コリンさん、ありがとうございます😊
      一番下の女の子の絵、好き~😁

      朝は歌プロで、参加しました。歌詞に少しうるっときましたが、気持ちよく歌えました🎶
      夜は書きプロで参加します。前回、実は忘れた頃に紙が出てきたので汗、今回は燃やすの忘れないよう手帳に書いとこ👌😊

  34. ソラト より:

    すげ〜😮
    どんな、ひょんなのか気になります😁

  35. サーシャ より:

    いつも素敵なお知らせをありがとうございます😆
    今から楽しみにしております。
    いつも本当にありがとうございます🎉

    • anne(アンヌ) より:

      私は遠方なので行ってませんが今朝、家族が福丸さんへ御礼参りに行くと言って、その後写真を送ってくれました。
      しめ縄も新しくなって、赤と黄色のお花がお供えされていました。明るくて華やかでお社もきれいになっていて、よかったなと思いました。
      今このタイミングで今回のテーマ、「願いは叶う」にピッタリでした。

    • Colin より:

      楽しみに歌うときっと素敵なことが起こりますね♬

    • グレイス より:

      歌プロ、担当さんたちと一緒に参加しました🍀
      歌詞泣けました😂

タイトルとURLをコピーしました