✨シャンバラ への質問は こちら

Youは何しに地球へ(連合艦隊編) – その3

この記事は約3分で読めます。

アークさん、こんにちは。感じる事がいっぱいです!ありがとうございます(^^)

間に合いましたらお願いします。

=============

こんにちは。以下の質問にお答えいただけますか。

①お名前、出身星、お仕事
②お仕事について
連合艦隊ともなると、様々な文化を持った星々の方々がいらっしゃると思いますが、むずかしい点、やりがいを感じる点
③気に入っている星
④休みの日の過ごし方
⑤これから連合艦隊に乗り込むかもしれない地球人に、気をつけること、アドバイス

お忙しい中ありがとうございました。

=============
アークさんもご多忙な中ありがとうございました。アークさんのニュースショーってどんなんだろうなー。いつか観れるかなー。

*************************

アーク・オースキンです。応援ありがとうございます。ここは連合の機関区といえばわかりますかね。技術者がたくさんいるところです。案内をしてくれるのはここにいる美人のスタッフ アイリーンさんです。

A. よろしく

Ai. こんにちは

A. 今日はよろしく。

Ai. 質問シートを見せてください。答えそうな人を紹介します。技術者によっては無口ですからね。

A. ありがたい  (あ、仕事している人に声をかけてくれました。こっち見て手招きしています。いきましょう)

こんにちは、地球のシャンバラでニュースキャスターをしているアークといいます。

N. ネオといいます。

A. 質問いいですか?

N. はい、どうぞ

A. ①お名前、出身星、お仕事を差しさわりのない程度にお教えください

N. ネオといいます。出身星はα245 

Ai. 地球で言うこと座α星の惑星です。

N. 仕事は見ての通り修理一般です。

A. ②お仕事について
連合艦隊ともなると、様々な文化を持った星々の方々がいらっしゃると思いますが、むずかしい点、やりがいを感じる点は何でしょう?

N. ここは時間で星ごとに分けて行います。あ、つまり違う星団のスタッフが一緒に仕事はしないようにしています。生命維持の機材がいるスタッフもいるのでそれを外してフルに仕事に集中できるようにしているんです。人間関係で難しさはないです。やりがいは・・治ることかな。

A. ③気に入っている星は?

N. 同じベガのβの惑星です。αは近代的ですが人が多すぎる。βは自然に囲まれています

A. ④休みの日の過ごし方

N. 機械をいじっています

A. 好きなんですね。
⑤これから連合艦隊に乗り込むかもしれない地球人に、気をつけること、アドバイスを教えてください

N. 肉を食べて乗船はしないほうがいいです。嫌われます。実際地球人で食べた時の口からの臭いに閉口しました。鼻が利くんです。

A. 意外な。すみません、そうとは知らず。肉は3日食べるなとはここに入るころに説明がありましたが、そういうわけなんですね。

N. ああ。きっとそういうことですね。

A. 本当にありがとうございました。

N. いえいえ、ご協力できてうれしいです。

*************************

A. 肉は食べるな。なるほどね。次に行きます アーク・オースキンでした

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました