✨シャンバラ への質問は こちら

初心者質問:歌プロ、授業について

この記事は約3分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^
初心者5年ほどですが、よろしくお願いします。

シャンバラでの生活について、教えてください。

少し前まで、シャンバラで踊りに熱中しすぎて(リズムの授業や、自分の好奇心で)、リアルに影響が出て困るほどの時期がありました。
まだ知覚不十分なので、シャンバラの自分をうまく把握できなくて、担当さんが心配するくらい踊りすぎてしまって…ww
それが、ちょっと落ち着いて、穏やかになったなぁ~、と感じてます。
どうして穏やかになったかというと、どうも、ヴァイオリンを習って良い音が出るようになってきたからかな…、と。
副担当のゾーイ氏が、趣味でヴァイオリンをやっていて、私の家で練習しているので、教えてもらっているようです。
穏やかになって、ホッとしているのですが、そういうことで合っていますか??

A.  へ?ないですか?シャンバラも出会いと偶然に満たされています。楽しい出会いをしてください

 

あと、ここ3回ほど、歌プロでは、リアルで歌って、シャンバラで踊るっていうことをやってみてます。(シャンバラでどう踊ってるかはあまり知覚できてませんがw)
もともと神官の舞いを習いたいと思って、リラ先生や、リンディー先生の授業を受けた経緯があって、お二方とは、それ以降も、チャレンジショップや、オーロラツアーなどなど、手伝っていただいたり、一緒に楽しんだり、お付き合いが続いているので…。
固定曲はありますが、毎回歌が違うので、曲に合わせて衣装を選んで、先生方には曲の世界観(空間)を創り出すような舞いの指導をお願いしている(つもり)のですが…。

よくわからないなりにも、試しに続けてみたいと思っていますので、ダメ出しも含め、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
(最近の歌プロでは、前奏中に鈴の音が響いていましたが、あれは何の合図でしたか?)

A. まず担当からのメッセージです「激しい踊りからしっとりした動きもできるようになってよかったです。元々能の様に静かな踊りを基本としていたので目覚めたなと思って見ています。ありがたいことに他のシャンバラ人も一緒に踊るようになったのであなたは一人ではないことを信じて踊ってください。鈴はみんなで合図を送って一斉に動くためです。」とのこと

 

最後に、授業について教えてください。

まだ継続して、ポモロ先生から植物の授業を受けていますか?
うちの庭のお手伝いをしてくれている妖精のルル先生も植物についておしゃべりしているので、ちょっとごっちゃになっちゃってるところがあってww
今、何の授業をしているのか教えていただけたら、焦点を合わせやすいかな、と思いますので、よろしくお願いします。

A. これもポモロ氏からメッセージです。「そうですね、言い回しが似ているのかもしれません。今あなたに教えていることは根についてです。地面の上より薬草は根が命。根から情報もとれます。ルル氏からは葉についてです。こちらも葉をどう抽出するかを教えています。がんばってください」とのことです

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございました!
    踊り方が変わって、ほんとうにホッとしましたwww
    がむしゃら過ぎたなぁ~
    いつになく、担当さんからも、担任の先生からも、具体的なアドバイスがいただけて驚きました。

    シャンバラの方々も一緒に踊ってくださっているとは、どういう経緯でそうなったんだろう。
    こちらの歌に合わせて踊ってくださっているなんて、すごいですね!
    地球を応援してくださっているのかな。
    思いつきで始めたことでしたが、フランソワさんがしっかりカタチにしてくださってるんですね。
    いつもありがとうございます!
    次回以降も続けていきます。

    授業の方も、「(漠然と)植物についてやってるんだな…」と思っていましたが、庭を作っているだけじゃなくて、薬草について学んでいたんですね。
    しかも、ルル先生は葉で、ポモロ先生は根ですか…。

    こちらでは、大ざっぱにしか知覚できないので、時にすごく「孤独」を感じて何も見えなくなってしまうのですが、断片的であやふやなことを、具体的に教えていただけたので、自分の方向性を肯定できそうです。
    踊りなんて、なんの足しになるのか…、植物をどうしたいのか…、いつも迷子になってしまうので。
    チームアネットのみなさま、一緒に踊ってくださるみなさま、ありがとうございます^^

タイトルとURLをコピーしました