✨シャンバラ への質問は こちら

次元操作デー2021:【ご参加ありがとうございました!】第6回🎵歌プロ・書きプロ(6/09)のお知らせ

この記事は約5分で読めます。

今回も歌プロ書きプロのご参加ありがとうございました。

一週間経ちましたので、書いた紙は、燃やすか水封じをしてくださいね。

※水封じ:水の中に紙を入れ30分したら終了

参加された方々、コメントお待ちしております♬

次回は6月20日(日)になります。

よろしくお願いいたします。

〜🌸〜🌸〜🌸〜

ブログ読者の皆さま、シャンバラスタッフの皆様こんにちはCoです。

雨が洗濯物が。。の季節ですが

皆様、湿気っていませんように🌈

アジサイ、薔薇、青い梅、サクランボ🍒の季節です。

次元操作デー♪歌プロ・書きプロですが

6月は9日と20日の2回あるんです🎵

今回もみんなで思いを歌に文字に乗せて叶えたい未来をつくっていきましょう♪

開催日時 6月9日(水)10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

2021年第6回・歌のプロジェクト

2021年固定曲:銀河鉄道999・ゴダイゴ

2021年6月曲:Sing・カーペンターズ

テーマ

新しい事が発表になると知らせを受けました。皆さん期待しましょう。今までの鬱積した気分を吹き飛ばすことが起きます。

どんな楽しいことが起きるのでしょうか?

それを知るためにはまずは歌って書いてその周波数に合わせることです。

新聞やニュースしか見ていない人には何もわからないことがおきるように

ネットであらゆる検索をして調べている人が入る次元があります。

その次元に入りましょう。これまでわからなかったことがわかる時代に入りました

そんな周波数に入るために歌を少しだけ大きな声で歌いましょう。

胸を張って顔を上げて少し大きな声で歌いましょう。

きっと素敵な未来からのメッセージが来ますよ

固定曲 銀河鉄道999

10:00 (22:00) 2021年固定曲 銀河鉄道999 by ゴダイゴ

銀河鉄道999のWikipediaです。

ゴダイゴ ♪銀河鉄道999♪(動画)

固定曲 銀河鉄道999(歌詞)

作詞:奈良橋陽子・山川啓介
作曲:タケカワユキヒデ
[歌詞(英語版が実はオリジナル)]

歌詞参照銀河鉄道999(英語版) (リンク先:プチリリ)
銀河鉄道999(日本語版)(リンク先:Uta-Ten)

6月9日の曲 カーペンターズ・Sing

3:16

Sing (動画)

Sing (動画)カレンが日本語で歌う

『シング(Sing)』は、アメリカの子供向けテレビ番組「セサミストリート」挿入歌として1973年にカーペンターズがリリースした楽曲。

作詞・作曲は、有名な『セサミストリートのテーマ』を手掛けたジョー・ラポーゾ(Joe Raposo/1937–1989)。

すぐに日本語カバーされ、NHK「みんなのうた」で杉並児童合唱団のコーラスにより1973年に初回放送された。

2010年発売のゲーム「メタルギアソリッド ピースウォーカー」では、エンディング曲として『シング(Sing)』が使われている。

ゲームをする若い人たちはこれで知ってるみたいですね。

この曲が発売された1973年(昭和48年)は

オイルショックやノストラダムスの大予言とか調べると興味深いです。

ヒット曲は「喝采」「神田川」「危険な二人」「女のみち」「学生街の喫茶店」などなど

Sing (歌詞)

作詞作曲 ジョー・ラポソ 訳詞 星加ルミ子

歌詞参照:Sing (リンク先:世界の民謡童謡 シング(Sing)

書きプロ歌プロ同時開催

ストーリー

今回の艱難は政教を変容させそれまでの無駄な権力が脱落する。

困難な問題が解決に向かい新風も到来するだろう。

全員が限界に挑戦すればやましさのない民(不愧天地)は

すぐに快進撃をして自由自在に考えることができる。

(融通無碍)そんな思考が国家を超越して復興を促進させる

言葉&タイミング

歌プロ書きプロ
10:00 (22:00) 「銀河鉄道999」を歌い始めます
(約4分34秒)


10:05 (22:05) 「Sing」を歌い始めます
(3分28秒)
10:00 (22:00)「政教変容」Shireさん

10:01 (22:01)「権力脱落」hikaさん

10:02 (22:02)「困難解決」エヴァさん

10:03 (22:03)「新風到来」KOTOさん

10:04 (22:04)「限界挑戦」anneさん

10:05 (22:05)「不愧天地」shirleyさん
10:06 (22:06)「民快進撃」ポンさん

10:07 (22:07)「融通無碍(ゆうずうむげ)」Lilianeさん
10:08 (22:08)「国家超越」ステラさん

10:09 (22:09) 「復興促進」キャサリンさん

10:10(22:10) 柏手(かしわで)を一回👏固定化します。

(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

アロムさんからの歌プロ裏話

歌プロだけの時代シャンバラのスタッフが選曲していたころがありました。

実はみんな初めて地球に降り立った時は

昭和の1980年代だったのでその頃に聞いた曲がメインでした。

比較的昭和生まれが多かったこのブログの読者にとっては懐かしい曲ばかりだったでしょう。

シャンバラにはあまり歌というものがなかったので新鮮だったのですよ。

ちなみにアンドロメダも歌というものがなかったのでどんな短い曲でも感動しました。

今にして思うと懐かしい感覚です

Let’s All Sing & Write Together!

Thanks a lot .

Muchas gracias.

Большое спасибо.


いつも心から感謝です!!

出典:https://www.pinterest.jp/
出典:https://www.pinterest.jp/
出典:https://www.pinterest.jp/
出典:https://www.pinterest.jp/

https://www.pinterest.jp/:出典

コメント

  1. ナリー より:

    午前中に参加しました。英語の部分が鼻歌になってしまいましたが、心地よかったです。

  2. CL_SINSIN より:

    いつもタイムリーな企画。、ありがとうございます。
    夜の部で歌プロ&書きプロ、参加しました~。

  3. Liliane(あななす) より:

    朝と夜、歌プロで参加できました🎉
    今月はもう一回あるのですね。
    いつも準備してくださっている皆様、ありがとうございます🌟

  4. Rosa より:

    ミロクの日(^^)夫婦で歌プロ参加させて頂きました。カレンさんのステキな歌声と一緒にsing a song〜♪と楽しく幸せ未来を思い浮かべながら歌いました(o^^o)明るい未来へと向かいますように☆

  5. 匿名 より:

    朝、夜、歌プロで参加。
     
    ほっこりとした気分になりました。
    柏手、すっきり、きれいな音。
    楽しかったです。

    今回、歌ってる最中に地震!! 様子みながら歌い続けましたけど、
    こんな事もあるのね~、心臓ドキドキしてました。

    参加させていただき、ありがとうございました。

  6. キャサリン(Suu) より:

    昨日の朝、歌いました🎶柏手が響きました。
    友達も初めて歌ってくれ嬉しかったです😊企画をありがとうございました。
    今日は、朝の空気が気持ちよく感じました✨

  7. グレイス より:

    歌いながら書きプロで参加しました😊
    楽しかったです。
    カーペンターズが懐かしくまた聴きたくなりました🎵

  8. Colin より:

    夜の部、参加できました♪
    いつもみんなも歌ってる!って思うととってもあったかいものを感じるのです。
    きっときっと素晴らしい次元操作になりましたね。
    心からありがとうございます。

    • グレイス より:

      歌いながら書きプロで参加しました😊
      楽しかったです。
      カーペンターズが懐かしくまた聴きたくなりました🎵

  9. sunny より:

    愉しんで歌いました~
    和訳はとっても有難いし
    嬉しいです♪
    真っ青な空が浮かびました!

  10. Shirley より:

    朝は歌いながら書きプロ、夜は歌プロで参加しました!
    singはよく知った曲なので楽しかったです。
    柏手も両方綺麗になりました(´ω`)
    良い次元に向かいますよう。

    今回も準備くださったスタッフさん、ベスさんありがとうございました。

  11. hika より:

    夜の部、参加させていただきました✨
    柏手もいい音がなりました!
    いつもありがとうございます🍀

  12. h.d より:

    夜の部、歌いました。奇しくも私、屋号に369の音を使っております…そんな日に、自分があげた曲が選曲されたって、もう偶然通り越して鳥肌ものです。
    新たな未来へと続く道が明るいことを願っています。

  13. MT より:

    少し時間はずれましたが、夜の書きプロ参加しましたー!^ ^

    楽しかったです♪ありがとうございました(o^^o)

  14. りり より:

    朝も夜も参加しました!今日は朝の部から良く声が出て大きめの声で歌いました(* ॑꒳ ॑* ) singを歌ってる時に素敵な歌詞にグッと胸にくるものがあり、ちょっと涙が出ましたが朝も夜も元気に楽しく歌わせてもらいました♫
    シャンバラスタッフ様方はじめブログにかかわっている皆様、いつもありがとうございます(●´ω`●)

  15. Wingmaker より:

    夜の部、参加しました。今回はカーペ-ンタ-ズの曲の時に鳥肌立ちました。実はカーペンタ-ズ大好きなんです!今現在はカーペンタ-ズのものまねをするSINONさんにとってもハマってます!この方です!次の歌プロには是非使ったもらいたい方です!https://www.youtube.com/watch?v=50ovGUYfACQ
    どうです?最高でしょう?

  16. きーちゃん より:

    夜の部に夫婦で参加させて頂きました。
    お昼前一人で練習しようとカーペンターズのsingを聞いてほぼ意味も分かってないのに何故か初めの3行で号泣してしまいました(笑)
    久しぶりに号泣したら、スッキリしました♪
    Coさん、和訳までして、頂き有難うございました。意味を知った上で歌えたので気持ちを込めて歌えました。
    今回も素敵な機会を有難うございました。

    みんなの願いが叶って素晴らしい未来への道が思いっきり開かれますように!

  17. メリー🐹 より:

    夜の部、歌プロで参加させて頂きました💚
    カーペンターズ〜懐かしかったでーす☺️✨

  18. Lilius より:

    今日は朝の部も夜の部も参加できました❣️今回は特に2曲目を歌っている時、明るく軽やかで、スキップしたくなるような、そんな気持ちになれました🎶 夜の部の柏手は、特に良く鳴り響きました♪( ´θ`)ノ

  19. ユリア より:

    夜の部に参加しました。
    Singを歌ったら元気になりました。
    ありがとうございました(*^_^*)

  20. キララ より:

    夜、参加させて頂きました✨
    いつも有難うございます!

    Colinさん369の日なんですね🌟わくわくしますね〜!教えて下さってありがとうございます!

  21. Lianne より:

    朝の部、夜の部
    楽しく歌いました~柏手も良い音でした。
    ありがとうございました。

  22. サリュウ より:

    夜の部参加させていただきました(*^^*)
    今日の歌プロがさらなる大きな力となりますよう!

  23. KOTO より:

    書きプロで参加させていただきました。
    この言葉の流れのように、世界が動いていきますように。
    今回もありがとうございました。

    • エヴァ より:

      朝晩曲を聴きながら母と書きプロしました。先月の高音と対象的な低音の歌声で穏やかな気分での書きプロとなりました。

  24. まるまま(Annette) より:

    朝の部はリアルで歌ってあちらで舞い、夜の部は書きプロで参加しました!
    軽やかでワクワクするような感覚でした。

  25. サーシャ より:

    朝の部、歌いました!明るい気持ちになりました。楽しかったです✨

  26. Colin より:

    今日は、3.6.9の日なのですって!
    歌プロよろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました