✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用 .次元

この記事は約2分で読めます。

Q
そういえばお経巻き お札巻きでも名前と生年月日を書きますよね
名前に込められた思いや 響きなどに エネルギーがあるのですか
よければ、 ベスさんをはじめ皆様のお名前の由来も聞きたいです

A.
ベスはエリザベスからきています
他の人のなまえ?
誰でしょう?
ベスとアロムさん位しか名前は上がっていないですが

Q.
それから、
初心者用。いろいろ質問 2014-09-07 06:37:46
すごい方と勘違いされて光栄です
(いつの日か そういうことまで認識できるようになるのかなあ)
「彼女が言っていた次元の門というのが6次元の話です」の彼女は 
蓮名 寝子さんだと思います
(なんてお読みするのかしら)

A.
これは大変失礼しました
すぐに訂正します

Q
そして
「彼女が言っていた次元の門というのが6次元の話です」について 
どの部分が6次元にあたるのでしょうか
5次元と 6次元の違いがまだ分からないので
もう少し補足説明していただけますか

A.
ブログで書いた5、6次元ですが、違いは厳密にないです
例えば、皆さんの世界でも3次元と4次元の違いは理解できますか?
正直おおざっぱな区割りです
ここでは「次元」という言葉しかないのでそれに従ったまでです
本来はもっと違う名前で表記しますが、名前で振り回されるのはいけないのでしません
この「次元」という言葉で我慢しましょう
訂正しておきます
申し訳ありませんでした

コメント

  1. 聞香 より:

    >蓮名 寝子さん
    お返事くださいまして有難う御座います
    私の方こそ ごめんなさい
    Mさんたちが 寝子さんのことを話題にしていらしてくださったおかげで 今 気がつきました
    この地球以外の次元とは回線を切っていらっしゃるのですか。
    やっぱり すごい
    私も含めてベスのブログを読んでいる方たちは
    どうやったら繋がるのだろうかと考えているところに 寝子さんとの違いを感じているように思いました。
    このベスのブログの魅力は 
    シャンバラのスタッフのみなさん
    ベスさん
    寝子さん はじめ
    投稿してくださっている方達それぞれの見方があることで 多面的に考えられ
    その中での相違から
    今の私の立ち位置が 見えてくるのが
    私にとっての 面白さです。
    ぜひ 
    寝子さんが疑問にもたれたことを質問し続けてくださいね。
    これからも 仲良くしてください。
    よろしくおねがいします

  2. 蓮名 寝子 より:

    >聞香さん
    お返事が遅くなって、申し訳ありません。
    (>_<)
    今日、気が付きました…。
    質問にあった事なのですが、私も聞香さんと同じ質問者なので、ここでお返事することは出来ないです。
    …お返事出来る程のものが、私にはないからです。
    回答記事の

    『どの次元にも存在している。ただしアロムさんはそれらをすべて自覚していて、生活をすべてこなしていることです』
    …私が回答出来ないのは、この部分にあります。
    私は、この地球以外の次元とは回線を切っています。
    たまに、繋がるのみなので、中途半端な情報をこのブログの読者の方にお話するわけにはいかないんです。
    ただ、コツとか練習方法は特にないんですよ。
    多分。
    こんな感じですみません。
    (>_<)

  3. 聞香 より:

    ★シャンバラのスタッフの皆さま
      ベス様 そしてできれば 
      アロムさまをはじめ
      もしの世界にとんでいらっしゃる皆様へ
      質問です
    いろいろ質問 2014-09-07 06:37:46
    厳密に言うと皆さんも多次元存在です
    4次元ですからね
    アロムさんのいわんとするところは、もしと言われる世界も知っているということです
    そう、皆さんはメンタル体をお持ちだから本当は5次元や6次元まで存在しているのです
    それはミミズの思考が2次元であることを考えると、皆さんがミミズを他の場所に移動したとすると、ミミズは瞬間移動した位にびっくりするわけです(ミミズにはアストラル体がないので驚くことはありませんが)
    皆さんももし時間を飛んだら驚きますよね
    アロムさんはそういう意味ではシャンバラより上の次元です
    0次元 点
    1次元 線
    2次元 平面
    3次元 立方体
    4次元 立方体で時間の重なり=皆さんの世界
    5次元 立方体と時間の重なりの重なり=もしの世界
    6次元 立方体と時間の重なりの重なった世界の重なり=異次元を含めたもしの世界
    7次元 異次元の重なり=ここから面倒なので我々は多次元と言っています(笑)
    Q.
    3次元にも、4~12元とかにも色々存在してるのでしょうか?
    アメリカの野球好きなおっさん、とあり笑ってしまいましたが、まさか、3次元はないよなぁーと思いつつも、シャンバラの人たち日本にも普通に生活してるというし、あり得るのかなぁと思いまして。
    A.
    このブログのコメントで時々登場する蓮名さん
    彼女が言っていた次元の門というのが6次元の話です
    彼女の生活もアロムさんに似ています
    どの次元にも存在している。ただしアロムさんはそれらをすべて自覚していて、生活をすべてこなしていることです
    ベスが今もですが、洗濯しながら、料理をしながら、ユーチューブでクイーンの歌をききながら、コメントに答えて、アイロンをかけているようなものです(笑) ~引用終わり
    Q
    どうやってもしの世界へとんでいらっしゃるのですか
    認識するこつ、そこに至るまでの練習法などありましたら 教えてください。
    よろしくお願いします

  4. 聞香 より:

    >蓮名 寝子さま
    お返事いただいていたようで 気付くのが遅くなってごめんなさい
    ねこさん かわいいお名前ですね
    ベスさんから名前について聞かれたとき 
    もんこう(聞香)という 香道からつけました
    と お応えしました
    でも早く質問したくって これを何と読ませるか決める前に 使い始め まだはっきりしていません
    名前には情報があるということなので 
    どうなのかなあと 思いながらも 
    ブログの更新が速く まだ読み終わっていないのもありまして ななかなか 決まらずにいます。
    それはさておき びっくりするような体験をされていますね
    蓮名寝子さんは アロムさんのように 
    もしの世界に とんでいらっしゃるのですよね
    そこで
    できれば蓮名寝子さまも
    ★もしの世界へ
    コメントお願いします

  5. 蓮名 寝子 より:

    >べスさん
    はい。(笑)
    私、「はすな ねこ」です。
    寝る子と書いて、「猫」の事です。
    これからも、よろしくお願い致します。
    …お茶飲んでたら、吹いてるとこでしたよ!(笑)

  6. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    あああああああ
    「れんな ねるこ」さんではないのですね(笑)
    了解しました

  7. 蓮名 寝子 より:

    >聞香さん
    私も聞香さんの名前の読み方、何て読むのかな?と思っていました。
    私は、「はすな ねこ」と読みます。
    それから、記事の訂正については、ありがとうございました。
    お手数おかけしました。
    あと、私もただの質問者です。
    分からないことを少しずつ聞いているところです。
    これからも、よろしくお願い致します。
    (^^)

  8. 聞香 より:

    有難う御座います
    他の質問を読んでいるうちに
    もう回答がありました
    なかなか 前の質問を読破できないわけですね
    人生の課題がわかるヒントはあるのでしょうか 2014-07-27
    「右脳、左脳がありいつも使う脳は優位半球と言います
    劣位半球つまりこの場合は右脳は前世のフロッピーが支配しています
    皆さんも前世で今世に影響する前世と無意識に言っていますが、それがこの右脳で起こっているのです。」
    Q
    優位半球と利き手の関係はありますか
    Q
    というのも 鉛筆 箸は右手を使いますが 
    ふと気がつくと サウスポー 
    運針も左のほうがしやすいなど 
    私は潜在的に左利きだと思われます
    その場合は 優位の半球は右脳をなり
    多くの人は 抑えられている前世の記憶が 大きな影響を今生に与えているという意味なのでしょうか
    Q
    しつこくってごめんなさい
    名前は 情報が入っているのでしょうか
    それとも エネルギー(念エネルギー?)なのでしょうか

タイトルとURLをコピーしました