✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用。いろいろ質問

この記事は約4分で読めます。

Q.
こんにちは~。
初心者用質問のお時間がやってきました♪。
で、合ってますよね?

A.
はい、あっていますよ。よろしくお願いします

Q.
寝付けなくて、シャンバラの事とかが頭をめぐるんで、初心者質問させていただくことにしました。
まさか、質問しろと寝させないなんてないですよねぇ?(笑・冗談です)
と、自意識過剰は置いといて、質問です。
1.アロムさんは多次元存在とありましたが、多次元存在って何でしょうか?

A.
厳密に言うと皆さんも多次元存在です
4次元ですからね
アロムさんのいわんとするところは、もしと言われる世界も知っているということです
そう、皆さんはメンタル体をお持ちだから本当は5次元や6次元まで存在しているのです
それはミミズの思考が2次元であることを考えると、皆さんがミミズを他の場所に移動したとすると、ミミズは瞬間移動した位にびっくりするわけです(ミミズにはアストラル体がないので驚くことはありませんが)
皆さんももし時間を飛んだら驚きますよね
アロムさんはそういう意味ではシャンバラより上の次元です
0次元 点
1次元 線
2次元 平面
3次元 立方体
4次元 立方体で時間の重なり=皆さんの世界
5次元 立方体と時間の重なりの重なり=もしの世界
6次元 立方体と時間の重なりの重なった世界の重なり=異次元を含めたもしの世界
7次元 異次元の重なり=ここから面倒なので我々は多次元と言っています(笑)

Q.
3次元にも、4~12元とかにも色々存在してるのでしょうか?
アメリカの野球好きなおっさん、とあり笑ってしまいましたが、まさか、3次元はないよなぁーと思いつつも、シャンバラの人たち日本にも普通に生活してるというし、あり得るのかなぁと思いまして。

A.
このブログのコメントで時々登場する蓮名さん
彼女が言っていた次元の門というのが6次元の話です
彼女の生活もアロムさんに似ています
どの次元にも存在している。ただしアロムさんはそれらをすべて自覚していて、生活をすべてこなしていることです
ベスが今もですが、洗濯しながら、料理をしながら、ユーチューブでクイーンの歌をききながら、コメントに答えて、アイロンをかけているようなものです(笑)

Q.
2.多次元の存在もまた、宇宙人の一種なのでしょうか?

A.
宇宙人はただ皆さんが自分たちと違う人たちで言っているだけで、我々は宇宙人の定義はありません。うん、同じ宇宙に住んでるよねって思うだけです

Q.
3.部屋作りに関してなのですが、部屋を作る前にすでに、シャンバラに部屋がある人っていますか?
無意識で作ってあったとか、シャンバラ出身であることを忘れた人とか、コンタクトをシャンバラからとりたくて作ってくれていたとか、あるかなぁと思いまして。

A.
ありますよ。こんなものはみんな作っているものです
気づいていないだけですよ

Q.
部屋を白亜の綺麗で豪華な家にしたいのですが、全然うまくいかなくて、勝手に進んでしまう部分があるので、質問してみました。
また、なぜか4畳半の部屋が浮かぶんです。
ちゃぶ台だけの4畳半…嫌や~
せっかくなら、綺麗な家を創りたいじゃないですか?みんなでお茶したいし。って、お茶出来るのかなぁ。
ただ、単に私の想像が貧弱すぎるからなのでしょうか?
もし、部屋作りのヒントなりありましたら、よろしくお願いします。

A.
おお、いいではないですか!
4畳半はいいですね
アロムさんもなぜか日本に住んでいたころはやたら部屋が狭くて笑いましたが、そんなものなんですね。
そうですね、広い家を想像したければ、ホテルのロビーに3時間もいるとイメージが広がるようです。ビジネスホテルはここではパスです
または、ヨーロッパのお城の写真をものすごくまじかに見ていたのがベスです(笑)
何をしているんですか?って聞いたらこうするとそこにいる感じがでていいんだとか。お金もかからないしって言ってました
ただ日本の狭さは独特で、何より合理的でいいですよ
確かにヨーロッパの家の空間は無駄が多いのかもしれません
でもどうせタダでいくらでも土地を使えるから(ベスの言葉)いろんな避暑地、南国の海とホテル、そう旅行会社が出している写真でもいいかも
意識が広がるとリアルでもつ家が広がった例もありますからおすすめです  

*返答
あの~、妄想にお付き合いください。
シャンバラ部屋を作ってまだ数日です。
「YOUは何しに日本へ?」という番組を見ていたからか、「YOUは何しに地球へ?」とシャンバラ部屋にふってわいていた?存在に聞かれた気がして笑ってしまいました。
私は忘れているので、聞いた話のメモをみて書きますね。
「平和のために来た。愛の花を咲かせるために地球にやってきた」そうです。
びっくりですよね~。このいと小さきものでも、平和とか愛の為に地球に来たんだなぁと。
妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました^^。

A.
えらい!!
私は「YOUは何しに地球へ?」
と聞かれたら、
「芸者遊びをしたくて来ました」
と即答です
まだ願いはかなっていません
休暇が出ない!!(怒)
楽しい質問をありがとうございました

コメント

  1. サラリンコ より:

    お礼が遅くなりすみません。
    この世界3次元だと思ってました。
    4次元は霊界かと。
    そこからして違ってますね。
    お部屋作り、参考にします^^
    >私は「YOUは何しに地球へ?」
    >と聞かれたら、
    >「芸者遊びをしたくて来ました」
    >と即答です
    >まだ願いはかなっていません
    >休暇が出ない!!(怒)
    芸者遊びですか?(爆)
    それはまた風流な。
    私も似たようなもんです。世界の美味しいものを
    食べたいとか。
    だから、平和とか愛に驚いたんです。
    知らない話ですから(笑)
    でも、ほとんどの人は平和とか愛のために来てるんだろうなぁと思ってコメントしました。
    ここで、小さなこと、例えば笑顔だとか席を譲るだとか、そんなことでも人って成長できるんだなぁと感動しました。
    それも平和とか愛に繋がるんだろうなぁと。
    つたない妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます。芸者とか思いつかない答えに笑えました。有給取れるといいですね(笑)

  2. 聞香 より:

    みいさん
    ベスさん
    そして スタッフのみなさん
    有難う御座います
    Q
    そういえばお経巻き お札巻きでも名前と生年月日を書きますよね
    名前に込められた思いや 響きなどに エネルギーがあるのですか
    よければ、 ベスさんをはじめ皆様のお名前の由来も聞きたいです
    それから、
    初心者用。いろいろ質問 2014-09-07 06:37:46
    すごい方と勘違いされて光栄です
    (いつの日か そういうことまで認識できるようになるのかなあ)
    「彼女が言っていた次元の門というのが6次元の話です」の彼女は 
    蓮名 寝子さんだと思います
    (なんてお読みするのかしら)
    Q
    そして
    「彼女が言っていた次元の門というのが6次元の話です」について 
    どの部分が6次元にあたるのでしょうか
    5次元と 6次元の違いがまだ分からないので
    もう少し補足説明していただけますか

  3. みい より:

    >べスさん
    えええぇええぇぇぇえええ(笑)
    「もんこうは違うだろうな」と思ってました(笑)
    なんと!
    いや~そんな雅な由来だったのですね~(◎∀◎)

  4. べス より:

    >みいさん
    先ほどご本人に聞きましたら「もんこう」というそうです。香道の世界で文字通り「香りに聞く」という香炉からの香りを嗅ぐのではなく、その香りをゆっくり楽しむことだそうです
    ほうほう・・・
    (・・;)
    byベス

  5. みい より:

    私の予想では、「きくか」さんなんじゃないかと・・・・(・_・)
    なんかそれだと日本っぽいし(笑)
    「香りを聞く」だなんて素敵です*

タイトルとURLをコピーしました