✨シャンバラ への質問は こちら

ベスさんへ質問、思考や過去記事

この記事は約5分で読めます。

ベスさん、こんにちは。私はこのブログやベスさん、担当さんに助けられてきました。あらためて御礼申し上げます。ベスさんにご質問させていただけるレアな機会、嬉しいです!ざっと2分類、6問あります(いっぱいごめんなさい)。差し支えない範囲で教えていただけたら嬉しいです。

1、ベスさんの思考が知りたい質問
2、好奇心で知りたい質問

まずは、
1、ベスさんの思考が知りたい

私は無意識でいる時、思考がネガティブに寄っていきます。はっと気がついて「今また余計なこと考えてたな。先のことや、他人の気持ちを怖れても仕方ないのに」と思います。それとは対照的だと思うのがベスさんの言葉です。私だったら不安になるようなことを、折々、発想の転換で解決なさってます。たとえば、「心無いことを言われた時は甘いものを買ってもいい」というルールを作って、嫌な気持ちを「しめた」と楽しみに転換されてたり(´艸`)

質問①
ベスさんは、どうしてこのような発想ができるようになったのでしょうか?
私もそうなりたいと思ってるのでアドバイスもいただけたら嬉しいです。

A. 私アロムに会うまでは相当なネガティブ思考の持ち主でした。癇癪もちで(あ、今でもありますねw)いつもアロムだったらどういうかな?と思うと解決することが多いと思います。嫌なことが続くと「いいことがある前触れだから何が起きてほしいのか考えておきなさい」とか、亭主で腹が立つときは「笑顔でいやがらせ」いや、絶対に転換していません(。-`ω-) でも、追いつめられた時がチャンスという言葉はいつも言われてきたのでそれは大きな励みになっています。そんなところです。これ以上言うとボロが出るので勘弁。

 

私は痛がりです。入院すると、たしかに痛い治療ではあるのですが、精神的に参ってベッドから起き上がる気力が無くなってしまいます。でも痛そうな骨折をものともせずパワフルに歩き回ってる70代の方が2~3人いて、私も強くなりたいよ・・・と思いました。(そのうち医療班週で、心の痛みが身体の痛みを増強させる脳機能について質問したいと思ってます)そしたらベスさんのお話で、下記記事を見つけました。

「ベスの日記外伝:アロムを囲む会のデーター」

ベスの日記外伝:アロムを囲む会のデーター
日記を公表したらかつて私を囲む会の会話を打ち込んだ書面を送っていただきました 本当にありがとうございます ここで一気に今までの鬱積した気持ちを公表することでみなさんと一緒に将来を考えたいと思います

「なんだろう、たとえば、みんながある日宇宙人にさらわれて酷い拷問を受けたら多分すごい心の傷を負うと思う。しかしベスは平気で翌日台所に立って朝食を作るんだ。それに近いことが最近あって、我々も絶句した。」

う~ん、想像を絶します Σ( ̄□ ̄lll)

質問②
スタッフさんも驚くような、ベスさんのマインド。このお話について、差し支えない範囲で詳しくお伺いしてもいいですか?このようなことを可能にする要因を知りたくて、真似できる部分があれば見習いたいと思ってます。(って言っても私ならショック死してると思いますが泣)

A. 言われて思い出しました。アロムに教わった一つに「何も考えないで行動する」というものがあります。あ、今読んだらありましたね。そうです。何も考えない。朝起きて台所に立ち、行動する。理学療法士の実習で失敗して留年した時もなんで超えられたって何も考えないことにしたから。辛い時ただ体を動かして心を閉ざす。それが自分にとって一番のガードなんです。時間は過ぎる。朝日が昇ってもいやでも沈む。だったら自然の流れの様に何も考えずにただ動くだけの存在になること。

昔アロムが言っていました「瞑想ってすべての情報を閉ざすことではないんだよ。石になることなんだ。石は何も聞いていないのではなく何もかも聞いている。聞けばいい。耳に入るすべての音に耳を澄まして聞けばいい。そして心を石にすればいい」というのが一番のヒントでした。

 

また主婦業、介護、整体、勉強、ブログ、セミナー、情報収集と発信など、とても精力的にこなされてると思います。

質問③
経営者や、信念に従って活動に邁進してる人達も精力的で、「そんなに働くの!?そんなに多忙なのに深夜に犬の散歩までこなしてるの!?」と驚きます。年上でも若々しい。ベスさんは、信念があって燃えてるから人より動けるのかな?と思ったのですが、そんな毎日を送れるコツを教えていただけないでしょうか?

A.  もともと荒魂なので動いてなんぼです。経営者はまさしく荒魂なので動かないといられないし刃物は要りません。3日ベッドに縛り付ければいい。信念とは無縁ですwww動ける魂ではなく。動かないと死んでしまうマグロタイプなだけです

 

次に、
2、好奇心で知りたい質問

ベスさんはアロムさんやシャンバラスタッフさん、宇宙人とも会話できて羨ましく思ってます。でも弊害というか、ご苦労もあるでしょうか?たとえば、価値観の違う存在と関わっていく中で自分がブレずにいるのは簡単じゃないと思いますが、ベスさんは主婦道を貫いてらっしゃいますよね(o^皿^)♪

質問④
チャネラー(と言って良いのでしょうか?)ならではの、多次元と関わって生きる上で心がけてらっしゃること、難しさなどありましたら、教えていただけないでしょうか?

A. 心がけているのは朝同じ時間に起きることです。それだけ。その日やるべきことがあれば何も言うことなし。二重生活の難しさは何もありません。集中したい方に集中するので時に断ることもあります。非常事態で呼ばれることもあります。その時は気が付くと台所にいて買ったものを見るとちゃんとそろっている。誰が揃えたのだろうと思いますww

 

質問⑤
上記「ベスの日記外伝:アロムを囲む会のデーター」に、「インカの魂」という言葉が出てきました。これは一体なんですか?(どさくさ質問すみません、わくわくしてしまって)

A. ああ、それはインカのスカルを追っていた時にもう一つの魂(J人以外にこの地球を制するもの)という意味での魂です。それもどこかに封印されている。まだ研究者が探しています。その時ではないのだと思います。

 

質問は以上です。このブログやベスさんに出会って、人生が変わりました。ブログを通して出会った方達にも励まされ、勇気づけられて、ここまで来ました。このようなブログを作ってくださり、ありがとうございます!

A. 光栄です。そういっていただくと恐縮でもあります。普通に介護しているおばさんだから時間に都合がつくのでしょう。そういう状況を作ってくれたシャンバラに感謝しています。私も多くの方々に励まされ今があります。これからもよろしくお願いいたします

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました