✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用. 支配欲

この記事は約1分で読めます。

Q.
ベスさん、シャンバラの皆様こんばんは。
支配欲について質問です。
何故人は人を支配したがるのか。

ストーカーが好きな人を付け回した上に拒否されて殺害するのも、頭のおかしな人がお店の店員に土下座を強要するのも、某国が宗教も民族も違う人達を無理矢理自国民として管理するのも支配欲が原因のように思います。
支配欲は人間が持つ本能なのか、それとも遺伝子操作で争うように仕掛けられているのか、それ以外の何かがあるのかどれでしょうか。
支配欲は幼稚園児並みの地球人だからあるのでしょうか…
シャンバラの人達には支配欲は無いように思います(だって無償で私達に教えてくださってますから)。
支配欲の手放し方は次元上昇でしょうか。
違っていましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A.
弱肉強食の地球人は、一番強いことで一番安心したい本能があります
支配欲を満たすと、逆に不安感が増大するのもそのためです
それは国同士で武器を増大したかつての米ソも同じです
支配欲は安心感にたいする執拗な執着です
ちなみにメンタル体が発動すると止まるんですよ
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. きゃさりん より:

    ベスさん、シャンバラの皆様回答いただきありがとうございます。
    支配欲は安心感に対する執着だったんですね。支配欲を満たしても、それによって不安感が増えるなら意味が無いように思います。
    メンタル体を発動で支配欲を解除出来るなら、皆が毎日をワクワク楽しんでメンタル体を発動させれば悲しい事件や争いが減りますね。
    そういう世の中になるといいなぁ~~。
    一つ学べました。
    ありがとうございました(^人^)

タイトルとURLをコピーしました