✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2022.2.19

この記事は約2分で読めます。

こんばんは、久しぶりのアロムです。ウクライナが緊迫しているというニュース。こちらから見ると不思議なほど静かです。バイデンにそそのかされているんじゃあないの?( ̄д ̄) 本当に何が正しくて何が間違っているかなんて当事者でなくてはわからないことばかりですね。

ワクチンもそう。安全といいながら日本だけですよね。これだけ子供に打ちたがるのは。テレビでも「怖いですよね」「恐怖を感じる」「早く手を打たないととんでもないことが起きる」って煽る言葉の羅列に情報を集める意欲すら削っていく作戦にまんまとはまっています。そのうちに戦争中みたいに何がしたいのかすらわからない。やがて出るのは「ほしがりません勝つまでは」って標語が先頭に出るのです。今まさにその最中でしょう?世界がマスクを外しているのに。数字で怯えている。でもねインフルエンザだって例年これだけの人が毎日死んでいたのに無視していただけじゃん。今、日本ではインフルエンザはゼロなんでしょう?なんで?少し冷静に考えよう。

そうそう冷静の中でもこれだけは無視できないのが食料危機。こっちが問題でしょう。日本海側の状況ニュースでは出てないけど悲惨だよ。コンビニに食料がないなんてことも起きている。実はこの日本海側、朝鮮半島も含めて大陸はもっと悲惨です。明日スーパーに行って小麦粉系のパスタなど輸入品がどんな状態か見てこよう。何もなければそれでいい。いい県なんでしょう。シャンバラのスタッフからの報告ではかなり大雪で食料の棚が空っぽだと聞いています。関東でも品薄を補うことができなくなっているといっています。飢饉は長期戦です。コロナより長い。最低5年の飢饉が起きるとみています。もちろん手はいろいろあるけど一番はパニックになった市民の行動。だから冷静になる2か月の備蓄を勧めています。ロックダウンを想定していたけど、むしろこっちが厄介だね。

東北の震災のとき米軍が食料をヘリで運んだ時の話。通常の国ではヘリを攻撃するほどの取り合いだけど日本ではどこも粛々と荷物を降ろしその上「ここはこれだけの量があればいいので残りはもっと困っているところに送ってください」といわれて絶句したそうです。奪い合えば少ない。譲り合えば余る。ぜひ冷静に。

今週は皆さんからの依頼もなく何もない週になります。

課題は「医療班」と言うことで。

何事も冷静であればいろんな困難も乗り越えられます。お子さんの接種も急がず騒がずに様子をみてからにしましょう。多くの医者が動き出しています。子供はダメだと。決して素人のいうことに耳を傾けてはだめです。自分の子供の人生を背負うことのない様に。

今週もよろしく

コメント

  1. cl_しんしん より:

    <新コロナには、ネギ属が効きます>

    ようやく、各社の抗コロナ薬が出そろったので、真打をばらしても、殺される心配はかなりへりましたので、オープンにします。

    ◎ネギは万病から、人類を守ってきました。
    https://ameblo.jp/sinsin-clinic/entry-12728290839.html

タイトルとURLをコピーしました