✨シャンバラ への質問は こちら

アンドロメダをどう思うか

この記事は約3分で読めます。

“アンドロメダ”に対してどう思うか。私にとっては、エヴァンゲリオンについてどう思うか。と聞かれたような気持ちです。綾波レイ、は知っているけど、というレベルで、アロムさんは知っているけど…という感じです。どこから手をつけていいか分からない状態です。

宇宙のことも、銀河の名前も、星座の名前、星の名前も、前述のアニメさえなんだか宇宙に関することは頭に入ってこず、昔から苦手分野です。
どうしてみんなそんなに当たり前のように知っているのか、生まれてこのかた不思議に思っています。

私には関係ないことだと思ってきたから興味が湧かなかったのでしょうか。
出る杭は打たれる、という言葉であったり、この世界では突出すればするほど結局社会の駒として利用されるだけなんじゃないかという思いが自分の中から消えないことも関係してるのかもしれません。自由でありたいが為に小さな世界で生きることを選んできたので、宇宙のことを知っても役に立たないと思ってきたのかもしれません。

でも昔星空が綺麗に見えた時に、その星の数の多さに驚き感激したのを覚えています。その時はただ本当に綺麗だなぁ一体いくつあるのかと思いましたが、あの星々に生きてる人々、それ以上に艦隊に生きてる人々がいるんだと思うと、、自分はさておき、子供達がこれからそういう人達と交流できる、開けた世界で生きていけるのかと思うと嬉しいですね。

アロムさんのブログでのイメージがあるので、アンドロメダ人=バサっと切ってブラックジョークを交えて裏で解決!という快活なイメージです。
よくわからない世界の人達ではあるけれど、太陽系との衝突を避けるために、地球のことにも関与してもらえることになり、そして少なからず地球の庶民のことを考えてもらえる、そんな人達であったということは地球にとってはとてもラッキーだったと思います。私の見解ですが、だんだん荒野のように荒れ果て荒んできたような日本の社会の中でも、気概のある人々も確かにいて、荒野の中にもポツポツと綺麗なお花はまだ咲いてると思ってます。集合体のオアシスもまだ残ってます。私もそういう人たちみたいに子供達を育てることを目指していて、でも宇宙のことは教えられないので、子供達にこれから是非宇宙のことを教えてほしいです。地球の子供達と今後良い関係を築いてもらえると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

A. 「アンドロメダ人=バサっと切ってブラックジョークを交えて裏で解決!」惚れましたね。この表現wwwありがとうございます。

アンドロメダどころか連合の方が身近でしょうが、ここで書かれていたことを「どや!」( ̄д ̄) と連合に突き付けようと思います。「そなたたちより麻呂の方が人気だえ お~ほほほ」ってwwww

毎日宇宙のことを考えなくてもいいのです。1週間のうち1日だけ宇宙と地球とご町内の心配をすればいい。それだけで事態は変わります。全く関心がなかった時代から1年50日知る世界に入ればいいのですから。

アンドロメダは銀河系に比べるとザインの存在が少なかったので被害が少ないのです。だからあれだけ美しいのです。わかりますか?安全な状態からザインのいる銀河に突入するのです。相当に警戒してもいます。まずは冷静に対処するために調べています。あとからアンドロメダからの正式な使者が来るでしょう。それまで我々がここにいて第一歩を飾ります。そのためにも世界の動きは想定外のことが連続します。たぶんロス茶でも想定しなかったことです。皆さんはとにかくTwitterやインスタグラムやFacebookでいいねしたり引用リツイートしてください。きっと変わります。

そして楽しく一緒にいつか魔法陣しましょう

感想ありがとうございました

コメント

  1. ma より:

    「そなたたちより麻呂の方が人気だえ お~ほほほ」

    …エヴァンゲリオンのイメージに突如おじゃる丸のイメージが乱入してきて、親近感大で困惑してます。笑

    そうですね、地球のことでさえここ数年で自分も気にしていいことなんだと思えるようになったくらいですから、宇宙のことは私には無理だと今は思えても、数年後にはもしかしたらその意識が変わっているのかも、とも思えてきました。世界の変化と、その中での子育てを楽しめるようになれたらと思います。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました