✨シャンバラ への質問は こちら

メンタル体って?

この記事は約2分で読めます。

みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^

メンタル体について、質問よろしくお願いします。

シャンバラwikiにも『メンタル体』の説明はありますが…。
リアルで生活していて、メンタル体を感じることは、なかなかむずかしいと思います。

私は、数年前の歌プロの時、アイテムをもらおうと、今までの人生で見た中でいちばん広大な景色を思い出したところ、バッサーと自分の背中に翼が生えた感覚があり…。
その翼をアイテムだと勘違いして、使い方を質問したところ、それはメンタル体が目覚めたんだよ、と教えていただきましたww
(『翼を広げたら…』https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=48834)
そうなると、自分で自分の次元を操作できるようになるようですが…。
(『AR:翼、メンタル体とか色々』https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=49697

自分で自分の次元を操作できるようになる、とは、具体的には、お経巻きや魔法陣が効きやすくなる、ということでしょうか?

A. あれ?試していないのですか?それとも実感がない?

メンタル体が目覚めると潜在意識が表出しやすくなります。それは願い事がお経巻きやお札巻き、魔法陣に至って使わなくてもできるようになるということです。たぶんこのブログを見ている人たちも「俺は使わなくてもできるよ」っていう人がいると思います。そんな人たちです。

ただし潜在意識を手懐けないといけないので、そのやりかたはこのブログに出ています。とにかく常にポジティブな思考になること。

 

あと、夢に、シャンバラの医療班さんではなくて、私が所属しているとこ(プレアデスの地球探索をしているとこだそうですが…)の医療班のふたりの男性が登場して、リアル肉体の不調を自覚させてくれて、治療もしてくれたことがありまして…。
(『腰痛について』https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=67811)
先日、頭痛を感じたときに、そのふたりの男性を不意に思い出したので、頭痛を何とかしてくれるよう頼んでみたところ、一瞬で消えたという経験がありました。
夢の中では、ちょっと頼りなさそうなふたりに感じたので、一瞬で消えたことに驚いたのですが、ふたりが親指を立てて「グー」って誇らしげだったので、これからは信頼しようと思いますww

メンタル体発動の度合いによって、今まで知覚できなかったことが知覚できるようになったりするのでしょうか?
このふたりの男性のいる世界が、メンタル界ということ??

A. もちろんそうです。楽しんで付き合ってください

 

回答よろしくお願いいたします。

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございました。

    たぶん、実際の翼(格納式)もあると思うのですが、メンタル体が目覚めたときにも、翼が広がったように見えるようで、自分では見えないのでごっちゃになってますが、翼の質問をしたときに、『メンタル体』の説明が出てきた時には、本当に目からウロコでしたwww

    >メンタル体が目覚めると潜在意識が表出しやすくなります。それは願い事がお経巻きやお札巻き、魔法おじんに至って使わなくてもできるようになるということです。

    …確かに、たまに、要望を書いたり魔法陣してないのに、そのとおりになって、あれ??と思いますが、いつもではないです。
    つねに、具体的かつ鮮明に願いごとというか、未来をイメージするようになると、そういう手順がいらなくなるんでしょうか。
    要望を書く段階で、どうしたいのか具体的に考えることもあるので…。

    そして、あの男性ふたり組がナゾだったのですがww、メンタル界ってことなんですね。
    シャンバラに意識を向けるときと、どう違うのか、まだよくわかりませんが、あのふたり組を手がかりに、入って行こうと思います。
    リアルでコロナで行き詰まって、切羽詰まって、もがいたら見えてきた世界や、仲間たちがいて…、でも、そういう世界は、リアルを良くするために役立てたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました