✨シャンバラ への質問は こちら

太陽フレアとハワイの火山に関する影響について

この記事は約4分で読めます。

アンドロメダの皆様、シャンバラスタッフの皆様、ベス様、読者の皆様、ごきげんよう。
さて、今回はお題が「太陽フレアの災害予測」という事で個人的に何点か危惧している事に関して質問したいと思います。いきなり全部を質問してはもったいないので今回は小分けにしたいと思っています。まずは「火山問題」から。「ハンクウエスルマンさんのスピリットウォ-カ-」という本には5000年未来のハワイの世界が描かれており、そこに住む人たちは古代インディアンのような生活様式で、ハワイの山には過去に住んでいた人たちの食器などが化石としてあり、過去に巨大な津波が発生した事、それはハワイの火山が噴火し、世界中を津波が駆け巡って都市を破壊していった事などが説明されています。今後巨大フレアが発生した場合、マントルの活性化と火山噴火が予想され、当然、ハワイの火山も噴火するものと思われます。「中国における三峡ダム」、「地球におけるハワイの火山」は同じような危険、いや、それよりもっと巨大な危険を孕んでいるような気がしてなりません。

そこで質問です。アンドロメダでは、その危険なハワイの火山はどの火山で、噴火して、山ごと海に滑り落ちた場合、被害をどのように想定し、日本における影響、世界における影響をどう考えて、把握しているのか?

 A. まずハンク・ウエスルマン博士は、コロラド大学ボーダー校で動物学を専攻し、カリフォルニア大学バークレー校で人類学の博士課程を終了した、人類学者。
1992年、エチオピアで約440万年前の人類、アルディピテクス・ラミダス(ラミダス猿人)の全身化石が発見され、猿人と人類とを結ぶミッシングリンクが見つかったとされたが、ウエスルマン博士はこれを発見した国際調査隊のメンバーでもあった。

高島康司の進化への扉/第4回 ウエスルマン博士の驚くべき異世界体験 (starpeople.jp)

この説明しないと読者にとって面白くない。せっかく面白い話題なのだから

次に え?ハワイなんですか? ハワイの前にイエローストーンや九州などスーパーボルケーノの方がもっと深刻ですよ。

  • アメリカ・イエローストーン
  • イタリア・セージア渓谷
  • スマトラ島・トバ火山
  • ニュージーランド・タウポ
  • シャツキー海台
  • オトンジャワ海台
  • 薩摩硫黄島

ここにハワイはないです。まあ、5000年後はわかりませんが。いまのところ皆さんの国の方を心配しましょうよ。そんな5000年も先の話。それこそ生まれたての娘を前に嫁にやらんぞと叫ぶ父親みたいですよwwww

シャンバラにも聞きましたがまだ何もないようです。噴火はありますが深刻ではありません。

ではスーパーボルケーノが噴火が始まったらどうするかという質問に変えましょう。

特にイエローストーンと薩摩ですね。

イエローストーンでは地面の隆起が始まっており数年前動物たちが逃げ出したことで話題になりました。その後しばらく静かでしたがここにきて少し動きが出ています。

イエローストーンが噴火したら人類は滅亡?火山活動の前兆か (ecotopia.earth)

3年前のブログですがまあ、こんな感じです

それと同じことが薩摩の硫黄島にも起きそうです。実は規模的には日本の方が深刻です。

薩摩硫黄島の噴火は日本滅亡の始まりか!? 1億人「瞬殺」破局噴火の前兆… 「世界一危険な火山」に異変? (tocana.jp)

どうです?ハワイどころではないでしょう。これも2019年のブログですからもし火山系統で知りたいなら

【要注意!】今すぐ、津波に備える必要があります!わかりやすく解説します! – YouTube

これはわかりやすいのと、都市伝説系ではないので落ち着いて受け入れられると思います

 

そのときどのように避難誘導をするのか?まだまだ聞きたい事がありますが、それらに関してどうお考えなのか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。もちろん回避方法などもどう考えているのかもお聞きしたい。是非回答よろしくお願いいたします。

現在の段階では連合もアンドロメダも皆さんを救出する権限はないので自分の身は自分で守るしかない。戦争しているとなおさらです。

まずは回避方法は「助けてドラえもん!」と叫ぶ前に武器を捨てて我々は愚か者ではないということを示す方が先でしょう。

皆さんが何をもって戦争に参加するのか知りませんが、我々だって助けに行って武器やミサイルを向けられたらたまったものではないですからね。

一つ一つの行動を我々は監視しています。そのつもりで反対するものは反対しましょう。同情だけで武器を手にしたら墓穴を掘りますよ

興味深い質問をありがとうございました

コメント

  1. そう言えば数年前にUFOが慌てて飛行して、それについて質問した事を思い出しました。その時にイエロ-スト-ン火山の動きが活発化してその対応に慌てたとかそんな答えだった記憶があります。薩摩硫黄島が「世界で最も危険な火山」だとぉ~!?そんな話全く知りませんでした。なにぃ~!!!!それは大変な事です!全く勉強になります。いつもながら理路整然とした回答に感心してしまいます。何ということでしょう!!質問誘導の匠の技です!!!
    https://www.youtube.com/watch?v=n_NhwDGlMtQ(笑)・・・という事で次回も更に興味深いもっとぶっ飛んだ質問をしたいと思います。
    よろしくお願いいたします(笑)

タイトルとURLをコピーしました