✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶最終回

この記事は約2分で読めます。

今日でブログを閉めます。

来週から実習が始まるので

占いは別に当てようと思ってあてていません。

その人が一番求めている答えを自分で引き出せるように材料を提示しているだけなんです。

祭りの占いコーナーでも時々かなりのお年の女性が

「私はこれから出会いはありますか?」

と問い合わせがあります。

すかさず

「もちろんあります。だから暗い服はやめてもっと明るい服で外に出てください。

素敵な男性との出会いが待っています」

別にウソを言っているわけではない。

ほとんどの人が出歩けば必ず出会える素晴らしい男性が待っている。

それは老齢でも関係ない。中でも80台の人がしっかり素敵な男性と出会いデートをしている人がいる。

人はいつでも恋愛はできるのだ。

では、結婚するかしないかの違いは何かというと

男性は一つだけの視点で見ている。それは

「このこと結婚して楽しいかな」

笑いはあるか、一緒に楽しめそうか

年齢を超えるとますますその課題が重要になるようだ。

だから、逆に結婚して、毎日

あれしてくれない、これしてくれない、と不満だらけだと男もいやだよね。

それで浮気されてはたまったもんではない

だから結婚して拘束されているなんて考えなくていいんだ。

それに、「姑は何をやっても不満なんです」「夫はいつも私のやることにケチをつけています」

というが、実は何をやっても気に入れられないってすごいことなんだ。

だって何をしてもいいってことなんだから。

私はそんな観点で好き勝手に専門学校に行っている。

別に離婚しなくったっていい

好きなことはやればいい。

かわりますか?

ではない

変わるんです。

変えるんです。

そんな楽しい勝手気ままな人生のいただきに上ったときに一つ大事なことに気が付いた

「ああ、私は生かされていたんだ」

それがわかってから変わったことは 「○○してあげる」から「○○させていただく」

って考え方に変わったんだ。

人生は等価交換。

いいものをもらったらいやなものを手放せばいいんだよ

それも等価交換

実はいまある夢があってこの道に進んでいる。

果てしない夢でたぶん生きている間にかなうことはないと思うんだ

でも、師匠に言われたんだ

「よかったね、死ぬ瞬間まで夢が見られる」

それで迷いがなくなった

子供に不満があるほど暇なら自分の夢を追いなさい

夫に不満があるのなら、この男をどう利用できるか考えなさい

すべてはあなたのためだけに存在するんだ

必要がなくなったらその人はあなたから消える

それが必然

必要だから起きていること

ぜひ楽しい人生を生きて

人生というゲームの達人になってください

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました